Monthly Archives: 1月 2013

51

Brahms_1853

今日のテーマは51。 51といえばはやたん♡こと伊藤隼太選手ですよね♪ 去年の今頃は関西のスポーツ紙ははやたん一色でした。 今は藤浪君一色だけど、はやたんも阪神電車の広報紙の表紙になったり(西宮のえべっさんの福笹を手に和 [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , | 3 Responses

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

新人合同自主トレの写真を見ては「鳴尾浜行きたい~~~!」と叫んでいるバラードです、こんにちは。 さて、毎年この時期は新人の生き生きした動きに「江夏二世や!」とか「掛布の再来や!」と期待が高まりますね。 特に今年は文字通り [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , , , | 1 Response

リゴレット

前回は「若手はベテラン選手の技を盗んで自分流にアレンジせよ」と書き出したはずが、リストは広報担当だという結末になりました。 今回は気を取り直して「リストのアレンジの技を見習え、若手達!」のテーマでお届けします。 取り上げ [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , , | 25 Responses

タンホイザー

キャンプ開幕まであと一ヶ月を切りました。 選手達の自主トレの様子も伝わってきて期待が高まります。 よく目にするのが「○○が△△に弟子入り」という見出し。 若手は尊敬するベテラン選手と一緒にトレーニングすることで学ぶことも [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , , | コメントする

新世界より

皆様、あけましておめでとうございます。 さて、いきなりですが、皆さんが阪神ファンになったきっかけは何ですか? ・地元のチームだから ・家族が阪神ファンだから ・好きな選手がいるから ・アンチ読売や! 他にも色々なきっかけ [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: , | コメントする