タグアーカイブ: リスト

engei

皆様、もう少し日本の思い出話にお付き合いいただけるでしょうか? 前回書いた2軍戦観戦の翌週に改めて聖地巡礼しました。 5月1日の対広島戦。そう、大瀬良君が初完投勝利したあの試合です。(涙) 試合には負けたけどゴメスのHR [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged , | 1 Response

名選手は名監督?

Liszt

このところ、選手よりも掛布DCの動向ばかりが報道されていますね。 DCと聞くと「DC貴一っちゃん」を連想してしまうのですが…(笑) 果たしてミスタータイガース掛布は指導者として成功するでしょうか? よく「名選手、名監督に [...]

Posted in 定期投稿 | タグ: | コメントする

ため息

サンデー藤浪君大活躍ですね! 高卒ルーキー初の4月3勝だそうで、めでたいこっちゃ! ヒーローインタヴューも落ち着いているし、「必死のパッチ」をすっかり自分のものにしているし、これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged | コメントする

前奏曲

Liszt_photo

WBCやコンクラーヴェに気を取られていたら、あと2週間ほどでシーズン開幕じゃないですか! 今年の開幕投手はメッセ? 外国人ではキーオ以来の開幕投手だそうですね。楽しみです。 開幕戦で相手打線をぴしゃりと抑えて、日本一への [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged | コメントする

リゴレット

前回は「若手はベテラン選手の技を盗んで自分流にアレンジせよ」と書き出したはずが、リストは広報担当だという結末になりました。 今回は気を取り直して「リストのアレンジの技を見習え、若手達!」のテーマでお届けします。 取り上げ [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged , | 25 Responses

タンホイザー

キャンプ開幕まであと一ヶ月を切りました。 選手達の自主トレの様子も伝わってきて期待が高まります。 よく目にするのが「○○が△△に弟子入り」という見出し。 若手は尊敬するベテラン選手と一緒にトレーニングすることで学ぶことも [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged , | コメントする

リストの伝説

第九、メサイアと超有名曲が続きましたので、今回は思いっきり私の趣味に走った曲をご紹介します。 フランツ・リスト 2つの伝説より 第1曲【小鳥に説教するアッシジの聖フランチェスコ】 Franz Liszt:Légendes [...]

Posted in 定期投稿 | Also tagged , , , , , | コメントする