昼虎夜侍大量点勝利

スポンサーリンク
定期投稿

昼のオープン戦は見るともなくチラチラ見ながら作業。夜は見られず。積み残しのビデオが増えるばかりだ。
先発復帰を目指している村中以下ヤクルト投手陣を打った。ボール先行して甘い球が来るという、打者にしてみれば精神的に対戦が多かった。こういう日は、「遅れをとるわけにはいかない」という気持ちになるのだろうなぁ。みんなよく打っていたけど、「追い風参考」だな(笑)。
でも昇格初戦の陽川はひとり、「ここで打たなきゃまた降格」という追い込まれた気分で振っていたのかも。しょうがないよね。それを越えるのをみんなが待っている。
岩田よさそうね。全盛期の下柳を手本に、軟投派を極めて欲しい。
ネクストでファウルボール直撃を受けた上本は打撲で済んだ?ケガの危険はいつどこにあるかわからないなぁ。みんな開幕まで順調にいっておくれ。
夜は菊池のゲッツーから。打たなきゃ勝てないけど、守れないともっと勝てないね。ディフェンスで頑張って攻めのリズムをよくしていく。タイガースもそうあってほしい。

今日もあとをよろしくお願いいたします!
(なんか、ただコメント記入欄をつくるだけの人になってるw)
m(_ _)m

コメント

  1. 虎轍 より:

    torao様。まだまだ忙しそうですね。更新ありがとうございます。
    岩田はゴロアウトも取れて、三振も取れて、内容は良かったみたいですね。
    なんとか踏みとどまってますかね。
    打撃陣は一人が打ち出すと、回りがつられて打つという好循環ですね。こんなタイガースが見たかったんや(笑)
    侍もなんとか打線爆発で良かったですが、野球観戦は最低限のルールに則って観戦してもらいたいですね。
    あの少年の気持ちはわかるが、それはやったらアカン行為なんやで。
    今日は秋山も頑張れ!

  2. 虎ジジィ より:

    昼も夜もリアルタイムで観られました。

    昼、オープン戦で打ち過ぎても不安、打たなくても不安。でもやっぱり打つに越したことはないですね。

    ヒーローはたくさん居すぎて よく分からなくなってしまいますけど、やはり高山!昨季苦手にしていた左腕投手も完全攻略、彼に「二年目のジンクス」は無縁のようです。

    明暗を分けたのは、キャンベル故障でチャンスが巡ってきた陽川と、上本の負傷で急遽出番が早まった糸原。
    陽川は5打席も貰ったんだから一本は欲しかった。現状ではマルチHの大山の方がサード争いは一歩リードか?!

    一方 急遽出場の糸原はルーキーとは思えないバットコントロールと安定の守備で またアピール。昨日の解説で知ったのですが、この糸原もアマ時代の本職はサードだとか!
    俄然セカンドとサードのレギュラー争いが面白くなって来ました。

    投手陣は相手打線が若手中心だったので判断が難しいですが、岩田は私の眼には そんなに良くは感じませんでした。俊介や中谷の好守がなかったら炎上してたかも…のレベルで追試が必要かと。

    カリブの海賊の枠争いは、今のとこ経験のマテオ&ドリスがリード、ただマテオは昨季もムラがあったので必ずメンデスが必要になる時もあるでしょう。

    夜の侍は、菊池のファインプレーがエラーの松田を救い、その松田がムードを盛り上げるという相乗効果で打撃陣は文句ナシ!
    脚絡め攻撃や、欲しい時に打つ4番筒香も頼もしい。
    ただ、当初から懸念されていた絶対的リリーフが不在なので、競った試合だと不安です。
    出来れば上原に「アントキの大塚」役をして欲しかったけど、もうこのメンバーでなんとかするしかありません。
    今日は藤浪の出番があるのかな?!楽しみ。

    • アルスタ より:

      糸原はサードではプロ に行けないことが自分でわかっていて、ENEOSではセカンド、ショートを希望していましたがチーム事情からサードを守ってました。

      • 虎ジジィ より:

        アルスタ様情報ありがとうございます。
        要は内野ならどこでも守れるという事ですね。
        フライイングになりますが、今日も他がポロポロやる中、糸原は上手かった。
        菊池の○年連続GG賞をストップさせる選手に育って欲しいです。

  3. とらかっぱ より:

    今日のタイトルは中華っぽくて、なんか笑ってしまいました。まさに昼は虎が、夜は侍が爆勝でしたね。山田のが二塁打になった時は、イヤ~な雰囲気でしたが松田をはじめ筒香・菊池がよく打ってくれました。(意地でもG坂本は褒めない)でもやっぱりMVPは菊池のゲッツーでしょうね。青木の二塁打&好捕も良かった。

    虎は荒れ荒れの村中からガツガツ打ってましたが、追い風参考でしょうねぇ。あのピッチングでは、そりゃ真中監督もがっかりでしょう。当たりが止まりかけてた中谷にもタイムリーが出たし、原口も昨年に好調時にほんの少しですが近づいた感じがします。陽川は空回りしたかな?もう少しチャンスをやって欲しいですね。

  4. いわほー より:

    ホームラン性のボールをキャッチした少年、さぞやレフトスタンドで肩身の狭い思いしただろうな。
    あの場所でグラブ持ってホームラン待機してたら、思わず手出しちゃうのも分からんでもない。
    フェンスに手を伸ばすことが出来ない甲子園では起き得ないこと。
    せめて手伸ばしてもフェンスの向こうに届かない構造にすべきと思うが。

    • 虎っしー より:

      あの子即、ツイッターで顔やら、名前やら、住所(真偽不明)やらを晒されまくって、ボコボコに叩かれてて、いくら違反行為だとしても日本って怖いなと思いました。何より侍ジャパンが大勝したので本当良かったです。もし1点差とかで負けてたら…

  5. 虎蜂 より:

    結果を残して昇格した陽川。1、2軍の風通しの良さは今季も続けていって欲しいですね。陽川には他の選手が結果を出している中で焦りもあるでしょうが、ファームでやってきたことを信じて頑張って欲しいと思います。

    メンデスはマテオ、ドリスと比べると怖さがないですね。ただ、彼は若いので久保コーチの魔改造を受けて化けてくれたらいいと思います。マテオ、ドリスのどちらかにアクシデントがあった時に穴を埋められれば今季は成功でしょう。

    夜のお侍さんの試合では守備と盗塁の重要さを改めて感じさせられました。特に菊池の守備は一級品ですね。ウチは得点力が課題とはいえ、同じポジションを鳥谷に守らせようとしているのが恐ろしいです。それと、盗塁は積極的に仕掛けていくべきだなと。相手に隙があるならそこをつかない手はありませんね。スターティングオーダーを含め、小久保監督は素晴らしい采配だったと思います。

  6. 西田辺 より:

    上本は打撲との事。
    大事に至らずに良かった。
    怪我で小休止の多い選手だけに、ここは早く直して戦列復帰を。
    昼間は良く打ってたみたいですね。
    晴天の甲子園ではありましたが、まだまだ気温は低い。
    ピッチャーにはチョット可哀そうな環境だったかも。
    タイガースのドミニカンズも手に息を吹きかける仕草をしてました。
    指先の感覚が大事ですからね。
    そんな甲子園から少し離れた鳴尾浜。
    期待の2年目望月がオリックス戦に登板して、1イニングながら最速155km/hを
    計時したとか。
    この時期にこのスピードはホンマ凄い!
    まぁ、ピッチャーは球速が全てではないのでスピードガンとの戦いは慎んで欲しい。

    夜のWBC
    やっぱり本番ともなると緊張感が違いますね。
    そんな中、初回の菊池のファインプレーからの併殺は凄かった。
    何度も彼の守備で痛い目に遭ってる阪神ファンならその凄さは身に沁みて解る(笑)
    それと、Sh松田の熱い一発!
    やっぱりああいう選手がいると、不思議と元気が出ますね。
    おなじみ「熱男~~~~」も決まってた。
    唯一の不安は継投ですね。
    交代時期や順番が?だったり・・・
    柔軟に行くのも良いけど、これだけのメンバーなんだからキチッと役割分担を明確に
    してあげた方が良いのにとも思う。
    今日も勝って2次リーグ決めちゃいましょう!

  7. トラ11 より:

    陽川は焦り過ぎてます。
    1本出たら後は気持ちが落ち着き、多くの安打、本塁打が出ると思います。そうなったら良いなあ…

    夜の野球は、菊池の守備の上手さに、トラオさんが普段から言われている通り、セカンドの重要性を痛感しました。
    我が阪神タイガースは、あの守備でどれだけのヒット性の打球を阻止されたかと。
    センター青木の守備も素晴らしかった。

    タイガースにも、筒香のような大砲が育ってくれたらとか、菊池のような深く広い守備のできる選手が育ってくれたらとか妄想膨らませながら見てしまいました。

  8. なかっち より:

    上本はほんまについてませんよね。ファールボールが当たるなんて不運としか言いようがない。まあこれで糸原にも開幕スタメンチャンスが出てきたので、しっかりアピールしてもらいたいですが。
    鳥谷には色んなポジションをさせると監督も公言してるので、何でも屋で使うってのも有りなんやないですか?

    WBCは前半楽勝ムードから一変かなり怪しい展開でしたが、打線の奮起でなんとか勝ちました。
    韓国が連敗したように、世界大会では何があるかわかりません。大量リードをしてても気を緩めることなく取れる点はしっかり取ってほしいです。今日のオーストラリア戦。油断したら足元すくわれますよ。

タイトルとURLをコピーしました