シーソーゲームはまさかのラスト

スポンサーリンク
定期投稿

悪い試合じゃなかったのだ。ジョーダンには苦しんだけど、なんとか逆転したし。秋山も今もっている力を出して、結果は及第点。桑原、髙橋もよかった。
5回も梅野がバントを決めて、髙山のミスを上本が取り返す、いい点の取り方だった。8回も先頭福留の二塁打、原口の追い込まれてからの進塁打、鳥谷の盗塁、福留の好スタート&北條の転がしのゴロゴー。いい1点の取り方だった。
前日に続く左腕先発だったのに、前日いいところを見せた中谷を出さなかったのは残念だった。それとやっぱり中軸がもう少し力勝負に勝って打たないと、なかなか点は入らないよね。
連続試合出場記録、単独2位達成のおめでたい日だったのにね。まあそんなこともある。そんな日もあるさ。
鳥谷もマテオも松田も元気出して、自分で取り返せるように。
大野青柳。今日も大事な1試合だ。

コメント

  1. 西田辺 より:

    先制され引っ繰り返し、追い付かれまた引き離し、また追い付かれ最後は・・・
    中日の気迫勝ちとも言えるけど、やっぱりもう1点取れる所で取らないと
    相手に力を与えてしまう。
    どうしても8回の大島勝負が悔やまれる。
    昨日3安打を放っている大島。
    対右打者被打率0.000、対左被打率5割超えのマテオ。
    確かに大島を出すと逆転のランナーにはなるのだけど、その前にベンチは
    原口を荒木に代えて1点を守りに行っている。
    ならばここは大島と平田の勝負を天秤にかける慎重な選択があって然るべき
    だったのでは。
    「それでも良い、逃げる事は許されない」という方針なら何も言えませんが。
    現状、クリーンアップを始め打線が好調とは言い切れない。
    いくら不振にあえぐ中日とは言え、もう少し慎重に事を進めるべきでしょうね。

    今日はまたまた苦手部類の大野。
    切り替える所はスパッと切り替えて、反省すべきはシッカリ反省して今日に
    臨んで欲しいですね。

  2. こうさん  より:

    スロをやらない人には分かりづらいだろうが閉店5分前にGODを引いた感じ。

    マテオの失点でサヨナラの雰囲気は出来上がっていた。けど、あんな形のサヨナラは想像もしていなかった。タイムリーで綺麗に点が入った方が、まだ引きずらない。

    鳥谷を戦犯にするのは簡単。これで鳥谷も守備固めの範囲に入るかもしれないが昨日は攻めきれないチーム全体の、そしてベンチの責任。「足の速い選手」という情報があったのに、鳥谷の守備位置はあそこで良かったのか?歩かせちゃダメだったのか?「タラレバ」だが、最善の策は尽くしたか?昨日のコメントで「チョチョイ❗と」と書いたが応援している俺のように油断があったんじゃないか?

    まだまだ横綱相撲ができるチームじゃないことが分かっただけでも収穫。昨日の試合を初戦で出来た慢心なしで勝ちに行けるのが広島なんだろうなぁ。

    しかし二日続けて思うことだが画面の下に一直線で羅列される情報が観づらい。解説も二日続けて単なるファンみたいな感じ。失礼ながらね。

  3. とらかっぱ より:

    なんだか勿体ない負け方でしたね。左打者に?のマテオをなぜ8回に行かせたのか?大島と勝負したのか?9回はドリスで良かったのではないか?素人の私が見ても?の采配が流れを悪くし、結果鳥谷のエラーに繋がったように思います。

    昨年固定できなかった後ろの継投を、今季はドミニカンコンビが好調で今まではしっかり填まってました。ここが固定できると相手チームは脅威だし、采配も楽になる。首脳陣は散々痛い経験をしてきただけに、今季の安定感は結果だけを見て、マテオの対左打者の問題に目を瞑ってしまいたかったのでしょうか。休養十分の高橋で行く考えはなかったのか。

    型通りの采配で結果が出てれば強いですが、イレギュラーな起用が裏目に出れば叩かれる。全てが良い結果に繋がる事なんてありえませんが、時には形にとらわれない柔軟な起用法も必要だと思います。金本監督、矢野・香田両コーチが昨日の敗戦から何かを学びとってくれていたらいいと思います。

    ・・・でも、勝てる試合やったよなぁ

  4. サヨナラ3ラン より:

    前夜 活躍した中谷をスタメン起用しなかって時点で
    金本センスないなぁとガッカリした。
    流れなんだなぁ。チームが良い流れできてるところへ更に
    ニューヒーローの出現。その流れに乗じて一気に勢いで
    押してほしかったな。
    中谷を出したら活躍したか分からないし、勝てていたのかも
    分からない。
    けど結果論でなく、流れを読むセンスとか あまりないなぁと
    ガッカリしてしまった。
    別に福留でなくとも、髙山に代えようが糸井に代えようが
    構わないと思うのだが。どちらも最近 大活躍している訳でも
    ないし、打順だって いかようにも組めると思うのだが。
    試合の方は中盤以降しか観れなかったけど、敗因を探しても
    キリがないので今日 勝てばよし。

  5. 若トラの母 より:

    ここの人はそうでもないけど、中日を舐めすぎ。阪神の暗黒時代だって全部負けてた訳じゃない。たまには勝ってた❗
    現状の阪神は挑戦者。星勘定は昨季と同じくらいらしいけど、私には確実に成長してるように見えるけど贔屓目ですかね⁉

    昨日藤谷、才木、濱地投手が初実戦登板だったらしいです。(まだ直球のみだったらしいけど)楽しみですねえ、ワクワクします‼

  6. 虎友 より:

    みなさんこんにちは。
    もったいない試合でしたね。
    弱い(素人の私が言うと大変失礼ですが)中日に弱い野球で付き合ってしまった感がありますね。

    初回から前進守備、大島勝負等、後半の投手起用は一人一殺ぐらいが昨日は良かったのかな。
    結果論なのでもう仕方ないですね。
    今日は付き合わない普段の野球をしましょ。

  7. 虎轍 より:

    3安打してる大島は4安打目は無いと読んだのか?
    今年の大島は1試合3安打も4安打も記録してる筈なんやが…
    頑張ってる選手を責める事は出来ませんが、荒木を打ち取って安心してしまったのか?
    京田の足の速さはインプットされてたのか?
    愚痴になってしまうので、今日勝てる試合にしよう。
    鳥谷は打つ方では記念日に活躍でしたね。連続試合出場記録単独2位おめでとう!
    今日は悔しさを晴らして、なんとしても勝とう!

タイトルとURLをコピーしました