苦手田口にスミ1逆転負け

スポンサーリンク
定期投稿

スコアは前の日の裏返し。前日に続き、初回上本ヒッ、福留タイムリーの2安打で幸先良く先制したが、野手のヒットは2回の北條二塁打の3本でおしまい。あとは能見のボテボテ内野安打が出て4安打のみ。残塁もわずか3という無抵抗な逆転負けで、また田口に負けた。
能見も悪くなかったが、一塁ベースカバーポロリと、四球で出した走者をバントで送られ、坂本の変態ヒットで2失点。救援の球児、松田も1点ずつとられて、あっちも6安打とたいがいショボいのに効率よく4点も取られてしまった。
ということで、全体に打線が引き潮みたいな状況だが、今日は復活してきた内海をなんとかして、横山に勝利をプレゼントするのだ。
今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    あ~!僕これ苦手なんですよ、出来ないんですよ~
    これの日って仕事しなくて良いっすか?
    こんな事、仕事してて通用します?
    いや実際通用させているんです、タイガースは。
    何の工夫や対策も見えず、ただただ淡々と回を進めるだけ。
    相手投手が読売の大エースとかなら、同情の余地もあるけど
    去年も勝ち星の半分がウチと言う投手に何時までやられるつもりなのか。
    同じ相手に同じように対峙してたら、そりゃ同じようにやられるだけですよ。
    三浦・山本昌その他タイガースキラーと言われた投手は数知れず(笑)
    「これもタイガースの伝統ですから」と自嘲する歴史から
    抜け出しませんか?
    同じミスを何度も繰り返すのはプロとして恥だと思って欲しい。
    何かを変えて相手に挑むなら、プライドすらも捨てて行かないと
    いけない場面もある。
    今日の相手先発も阪神だけ抑えている内海。
    チーム全体に「必死のパッチ」要素を増やして挑んで欲しい。

  2. こうさん  より:

    なんでキャプテンに出てくるイガラシ君みたいな投手に何回も負けてるんだ?けど冷静に考えてみると「読売ファンから見た能見」みたいな感覚なのかなぁ。…じゃあ衰えていくのを待つしかない?……ふざけんな❗能見は、まだまだこれからじゃ❗って論点がずれてる。

    ったく、好きな点差なのに嫌いになりそうだわ。「中谷をスタメンに出来ない事情」って何だ⁉外野だけじゃなく原口を休ませるのも大事だと思うけど。

    開幕から約1ヶ月が過ぎた。毎日トラオさんの文章を読んでいるが「なんか去年と変わったんだよなぁ」と、ずっと思っていた。1ヶ月経たないと気付かないのも…なのだが。

    それは毎日の文章にスコア、勝利投手、敗戦投手、投手の継投、ホームランを打った打者など「データが書かれなくなった」ということである。「去年よりもトラオさんが忙しくなった」と思われる。オンタイムで試合が観れない時はトラオさんのデータを見ながら「得点が入ったシーン、入れられたシーンを、まずは観る」ということが出来なくなって気付いた。

    もしかして「データは書かない」というアナウンスがあったのかもしれないが(見逃してたら、すいません)、去年の開幕戦と福原引退の最終戦にはデータが書かれていた。やはり今年からのモデルチェンジなのかな。

    金本監督が怒り気味にコメントしていたが「怒られないと出来ない」なら残念だな。

  3. いわほー より:

    監督が選手に「やられすぎ!」と責め立てるけど、ファンから見たらまんま金本監督に「オマエモンナ!」(ドリス口調)。
    これだけ続けてやられている選手に工夫がない以上に監督にも芸がないわな。
    今シーズンのチーム目標を「優勝」から「田口攻略」に変更しろってか。

  4. おかっきー より:

    タイガースあるあるループ。無抵抗に負ける→監督怒る→お前がちゃんと指導せんかい!→また無抵抗に負ける^_^
    でも今シーズンは課題手当てが早いから攻略できると思う。田口くんもヒーローインタビューでヒントくれてるし。「テンポ、リズムよく投げられました」

  5. 虎風 より:

    昨日は七回1点ビハインドの場面で藤川。桑原を使わなかった事だけ収穫。大事に使って欲しいし、結果藤川、松田で失点したけど今後の戦力化という意味では色んな投手を使うのは悪くない。
    ただ藤川のコントロールが…ストレートで思うように空振り取れず、粘り負けして四球では、大事な場面で使いにくいですね。

  6. 虎轍 より:

    能見はエラーを引き摺ったままでしたね。
    ベテランやのに、いつまでも瞬間湯沸し器になってたらアカンわ。

タイトルとURLをコピーしました