雨中止でフリートークプリーズ

スポンサーリンク
定期投稿

早々の雨中止。今日は藤浪はスライド、DeNAは井納が先発予定。
今日はできそうかな。
ちょいと手一杯なので、今日はご自由にどうぞ!(いつだってご自由にどうぞだけどw)
コメント初登場も大歓迎です。ぜひこんな日に自己紹介などいかが?
それでは。
m(_ _)m

コメント

  1. なかっち より:

    昨日の中止はタイガースにとっては痛い雨やと思います。これで早くも3試合目の中止。後半の過密日程が早くも心配になります。

    高山にメスが入ったようですが、効果は如何に。せっかくキャンベルを昇格させたんですから、先発させて欲しいんですがね。

    藤浪が今日スライド登板。藤浪がスライド登板したときは、チームは過去5戦負けなし、藤浪自身も3勝0敗と好成績を残してるとか。登板間隔が空いて悪い藤浪が出そうで心配ですが、過去の成績を信じたいですね。

  2. 西田辺 より:

    各チーム20試合近くを消化して、ぼちぼち前半戦の形が見えてきた頃でしょうか。
    パリーグの順位表を見ると、ドえらい事になってますね。
    昨年の日本一チームのファイターズが10連敗で未だ4勝しかできず最下位。
    上から楽天・オリックス・西武・ソフトバンク・ロッテ・日本ハムと2016年の
    AクラスとBクラスがそっくり入れ替わってます。
    一筋縄ではいかない色んな要素があるんでしょうけど、こう言う展開も面白い。
    勿論やっている関係者は堪ったもんじゃないでしょうが(笑)
    元々力のあるホークスなんかは上がり目が見えてきましたが、この先どうなりますやら。
    一方のセリーグは、広島の超絶なスタートダッシュがあったものの、ここに来て
    各チーム勝ったり負けたりが続いてます。
    パリーグの上から下までが12.5ゲーム差なのに対し、セリーグは5.5ゲーム差。
    混戦模様のセリーグ、引きずり落とされないようにしたいですね。

    雨天練習場では、調子の上がらない高山に監督のメスが入ったとか。
    監督自身「アドバイスでもない提案だ」と言っていたようですが。
    キャンプの頃から、少し差し込まれ気味なのが気にはなっていたんですが、シーズンに
    入ってより顕著になってきました。
    全く自分の間合いで打てていません。
    見てて一番気になるのがバットを後ろに引いた時のトップ。
    不完全だったり全くトップを作れないまま振りに行く場面も見られます。
    全体的なフォームの中で、それを阻害している要因があるのか。
    昨日の練習では左肘の使い方を言われてたそうですが、余りに後ろ(高山の場合左)の
    肘を張りすぎると確かにトップまでに時間がかかったり作れなかったりします。
    どう修正してくるか今日の打席は見ものです(と言っても、いざ試合になるとついた
    癖は中々直らないですけどね)。
    今日の先発はスライドの藤浪。
    前回の様な落ち着いたピッチングが出来れば、結果は付いてくると思います。
    全力でビュンビュン行きたい気持ちをどう抑えるか。
    この一点に懸っているのではないでしょうか。

  3. 虎轍 より:

    藤浪はスライド登板になりましたが、スライド登板でも、活躍出来るのが藤浪ってとこを見せて貰いたいですね。
    今年は中止になった次の日は勝ってるんで、今日も勝てるはず。
    気合いをいれて、勝てよタイガース!

  4. こうさん  より:

    中止が決まり、何の気なしにザッピング。楽天は打者が皆、振りきってるなぁ。ありゃ相手は怖いわ。ブルージェイズのコグランのトペスイシーダ見事だわ。ヤッていいんだね、相手の上を飛び越えるのって。

    広島は新井の兄ちゃんを下位打線にしていた。下げたのではなく「した」のだろう。重圧がかからない、ノビノビ打てる場所。福留頼りのウチとの差…広島が1歩、いや2歩先の野球をしてるように思った。そして兄ちゃんは、しっかり結果を出していた。今の「福留がダメなら負け」という日々を抜け出さないとね。

    以前コメントに書いたが糸井の4番を望む。糸井が来ると分かる前は「いつか北條か原口が4番を❗」と思っていたが、相手に与える恐怖感なら糸井の方がある。とにかく4番までで点を取らなきゃならない現状。原口、北條、高山に更なる成長を求めるのも分かるが「打順を変える時」でもあるんじゃないかな。

  5. とらかっぱ より:

    スライド大好き藤浪にやってもらいましょう。今季はいまいちまだ投げてみないと解らん藤浪ですが、ベイ打線も大して当たってないので、力でねじ伏せてくれると信じています。

    ベイスターズは今永をスライドさせず、井納で来ましたね。これはタイガースにとっては好都合なのでは?井納には前回試合は勝ったとはいえ、全然打ててなかった。今度はホームだししっかりと叩きたい、いや叩かねばいけないレベルの投手だと思います。序盤の攻勢で藤浪を援護してやりましょう。

    打線のスランプモード(お疲れ?)もそろそろ脱却しないと。キャンベルは多分スタメンで使うでしょうから(5or6番ファースト?)カンフル剤になれば面白いんだけどね。オープン戦・ファームでの成績がアレなので過度な期待はせずに見守りたいと思います。

  6. 虎番地 より:

    初めまして。毎日楽しく投稿拝見させて頂いてます。ここまでの虎はやはり打線が鍵を握っているのかなという印象ですね。
    糸井、上本も休ませながら、江越、大和、糸原など使ってみんなで勝つ野球が観たいです!

  7. ジュビロタイガース より:

    初めまして。毎日チェックしております。お言葉に甘えて初投稿しました。
    磐田市在住ファン歴35年以上です。今年は浜松球場で試合があることを楽しみにしております。明日からは前カードの借りを返してお得意さんにしてもらいたいです。勿論、今日の相手もですが。
    これからも宜しくお願い致します。

  8. レオン より:

    昨日が雨で流れスライドで
    前回の横浜スタジアムと同じ
    藤浪vs井納。
    藤浪は梶谷にホームランを打たれましたが
    抑えの山崎を打ち勝利投手に!
    では、前回の井納との
    対戦成績を見てみると
    高山4打席、17球ノーヒット
    上本3打席11球ヒット1
    糸井3打席10球ノーヒット、1四球
    福留3打席15球ヒット1、2四球
    原口3打席11球ヒット1
    鳥谷3打席13球ノーヒット
    北條3打席8球ノーヒット
    梅野3打席18球ノーヒット、1四球
    といった感じの対戦でした。
    (虎テレ速報参照)
    こうしてみると、打ててないですね。
    点もやっと上本、福留のヒットで繋いで
    原口のタイムリーで先制しましたが…
    この試合は北條が不調の感じでしたが
    今は高山13打席ノーヒット
    原口13打席ノーヒット
    梅野28打席ノーヒットと
    底の選手(どん底ではない…)の選手が多くいます!
    藤浪の立ち上がりも注目ですが
    いかにして井納を攻略するのか
    点が線になるかでしょうね。
    ヒットは中々出ないと思うので
    相手の嫌がる打席を皆が意識して欲しいです。
    それから、筒香を起こすか起こさないか
    大筒ではなく、小筒のまま眠っててもらうのかも注目です。
    確か藤浪をそこまで苦手にしてなかった気が…
    頑張れ阪神タイガース!

  9. 奥虎鳳 より:

    先日の土日、春季高校野球で母校の試合を応援がてら観戦。右投右打が3人に右投左打が6人の先発に驚く(゜ロ゜)私が高3の昭和57年の先発は右投右打が8人に左投左打が1人だった記憶があります。地元にリトルができたのが私の2学年下の世代から。小学生で走るのが速く、野球センスがあれば右ききでも左打ちに取り組む場合が多いのでしょうか?
    私の小学生時代、友達と三角ベースでの野球で自称右打ちの王選手がどれほどいたことか!因みに、田淵選手は私の貸し切りでした(^○^)今の高校生だと自称イチロー選手の時代でしょうか?スラッガーよりアベレージヒッターが人気?そもそも三角ベースの野球はやったことがないとか?
    阪神で右投右打の日本人選手でシーズン40本塁打以上は田淵選手が最後。30本塁打以上でも日本一に輝いた昭和60年の岡田選手、真弓選手が最後。甲子園球場のラッキーゾーンが撤廃されたのが平成4年。以後30本塁打以上かっ飛ばしたのは、左右関係なく外国人選手だけかな?
    阪神の現役の右投右打日本人選手でシーズン30本塁打をかっ飛ばす潜在能力を秘めているのは陽川?江越?原口?北條?中谷?大山?そもそも少子化に野球離れ、リトル世代から右投右打選手が枯渇。
    マートンタイプというふれこみの新外国人・キャンベル選手はスラッガーではない模様。糸井選手獲得で編成部は右のスラッガー補強は見送った?今季オフ、FAで北海道日本ハムの中田選手に食指?
    日本人選手の右のスラッガー、レフトへの浜風吹く甲子園球場を本拠地にする阪神に必要なのは昭和の時代から言われていること。掛布二軍監督、大山選手の育成頼んます。バース以来本塁打王でてないんだよな~(ToT)

タイトルとURLをコピーしました