ソロ2本追撃及ばず

スポンサーリンク
定期投稿

今年はもうずーっと連敗しないのかと思ったが、よく考えればそんなワケもなく1カ月ぶりの連敗。ここまで勝ち星なく、前の登板でも打てていた原樹理に要所を締められてしまった。
ロースコア接戦は阪神の得意な土俵だが、現状ではヤクルトのほうに勢いがある。阪神としては「勢い勝負」ではなく、チーム全体で「なんとなくおっかない」という雰囲気をかもし出し、ジワジワと追い込んでいく戦いをしたい。
そこへいくってえと、この日の岩貞のような投球をしていたんじゃあ、どうしても締まらない。このへんでミニキャンプもいいだろう。
代打伊藤隼、髙山と2本のソロで1点差まで追い上げたが、及ばず。チャンスで中軸に1本出ず、8回ウラ藤川が喰らったバレンティンの一発が効いた。
今日は藤浪vs小川。明日が小野のデビュー戦らしいので、今日は必勝だ。
とりあえず今日はこれだけ。遅くなってすみません。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    岩貞は昨季の悪い時に戻った感じ。
    制球が定まらず、ストライクを取りに行くと打たれる悪循環。
    まあ、初回先頭打者を四球で出しては必ずあんな事になりますよ、逆によくあの内容で3失点に収まったと 思える程です。

    それと、「打線は水もの」とは良く言ったものですね。
    つい先日からまでアナが「好調 阪神打線」とさかんに言っていたのが遠い昔のようです。

    虎キラー 山中の故障で、先発 原樹理とわかった時 正直「勝てる」と思った自分も浅はかでした。

    打線を引っ張ってきた糸井が失速、故障前は素晴らしい働きをしていた上本も全く復帰後 機能せず、塁を賑わすことすら出来ません。
    塁に出ない事にはHRが出てもソロになり繋がりません。

    今日はまた、ねちっこく全員野球でジワジワ小川を追い込んで欲しいです。

    快晴 無風、絶好の神宮球場日和ですよ!

  2. とらかっぱ より:

    岩貞はまたアカンかったですね。何とかしよう、しっかり腕を振ろうってのは伝わってくるが、どうも空回りしている。もう、無期限でファームでいいと思います。調整ってレベルでなく、一からやり直す意識がいるかな。

    下位のスワローズ相手に初戦落としたのは痛いけど、現状チーム状態は相手が上。打つ方が揃って落ちてきてるので、投手陣の頑張りとワンチャンスで仕留める集中力で何とか凌いで行かないと。

    藤浪は今季早くもスワローズ戦3回目。乱闘の後遺症はもう残ってない?しっかり勝ちきって、小野につないでやってちょうだい。

  3. ジュビロタイガース より:

    いわさだ~ て感じですね。本調子で無いまま投げ続けているので、入れ替えた方が良いですね。他の先発陣は頑張っていただけに、攻撃陣の調子が落ちているだけに、何とかしてほしかったです。
    そろそろ糸井にも休養を与え、大和やハヤタも使って活性化させましょう。
    ズルズルと行かないよう、良い方の藤浪に託します。

  4. なかっち より:

    岩貞は良くなる気配がありませんね。1度下に落として徹底的に鍛え直した方がいいかも。

    先発投手が駒不足になってきましたね。日曜日は小野が登板予定。青柳も前回2番手で4回無失点の内容。島本も先発転向してます。去年から言うてますが、投手の新陳代謝は野手に比べ良くないんですよね。開幕からメンバー変わりました?個人的に岩貞、藤川、松田の3人は交代ででも下で調整させた方が良いと思います。

    野手は糸井が全くのブレーキになりましたね。キャンプをまともに送れなかった為かここに来て疲労蓄積が見て取れます。金本監督は外さないとは思いますが、試合展開によっては途中交代もさせていくべきやと思います。

    上本は怪我明け全く打ててません。セカンドはしばらく大和で良いと思います。

  5. トラ11 より:

    岩貞、今日こそはと希望をもっていましたが、最初から四球をだすと点は入りますね。
    抜けた球も多く残念でした。
    しかし、鳥谷のナイス守備がなければもっと早くに大量失点になっていたことでしょう。

    打つ方もイマイチになってきましたし、原樹理にはまたもやられてしまいました。
    連勝の後に2連敗はしょっと残念です。

    試合後は、カープ戦、G戦の行方ばかりをネットで追っている自分がいて、自分の心をチッチャイな~と改めて感じました”(-“”-)”

    • ken3953 より:

      最後の件、耳の痛い話ですね~…

      • トラ11 より:

        もしかしたらken3953様も私と一緒?
        嬉しいです!
        気になりますよね~
        今日は我がタイガースは6時からですね。
        2時からの気になるチームをまたもチラ見しながら6時を待っています。
        今日こそ藤浪は四死球出さないように、また右打者の頭に当たらないように、乱闘起こさないようにお願いしたいですね。

  6. ken3953 より:

    ちょっと良い流れが止まりかけてる感じですかね。
    貯金はあるので焦らずに、流れを掴みなおしたい所です。

    昨日は個人的には捕手岡崎で行って欲しかった。
    梅野も心身共にリセットするタイミングが6連戦なら一日は欲しいかなと
    思ってます。
    上本はファームで十分な状態まで調整した方がかえって復活の
    早道かもしれません。今だったら穴は埋まりますし。

    今日は藤浪、嫌なタイミングの登板ですが頑張って貰いたい。
    神宮のマウンドは難しそうなので、投球練習の時にしっかり感覚を
    掴んでおいて欲しいですね。

  7. こうさん  より:

    素人目にも岩貞の全てがバラバラだった。少なからず「秋山からのプレッシャー」を感じている?意識し過ぎている?とにかく再調整。

    貯金があるうちに…いや、貯金を崩せるうちに「地に足が着いた野球」をしてみよう。中谷は福留や糸井が不調なのに、それに合わせて自分も不調になっていてはダメ。10年早い。「ホームランか三振か」という打者だと自分を勘違いしてはダメ。

    しっかし梅野の捕手としての「攻め方」も、打者としての「攻められ方」もパターン化し過ぎている。自分のチームの投手に何度も同じコースに投げさせてバッピにしてしまっている。「また、ここのコースで勝負なんだろうな」って俺が思うんだからヤクルト側からすれば、なおさら。

    打者としての梅野は「ゴメスへの配球」を、そのままヤラれてる感じ。「打ちたい❗結果がほしい❗」が身体から出過ぎ。ラミレス監督の「八番 投手」を導入する時?

    打線が復調したら中継ぎが疲弊する時。その時に貯金は幾つ残っている?

  8. yalkeys より:

    残念な結果でした。強いタイガースからいつものタイガースに戻ったのではなく、ちょっとした中休みと思いたい。明日の先発を考えると、今日は藤浪が頑張らねばなりません。そのためには、打線の奮起が不可欠!されば、糸井も一休みなどしている場合ではありません。簡単な三段論法ではないでしょか。

  9. カズ より:

    一昨日の中日戦での敗戦、他の方は楽観的に捉えていましたが嫌~な感じがしていました。
    福留は人工芝の昨日こそ休ませるべきだったと思いますけどね。メッセが投げるのなら尚更、絶対に落としたくなかった。
    今更ですがどこに勝っても1勝は1勝なのですから、勝てるところで確実に取っていかないと。

    昨日の試合を見ていて九里亜蓮しかり、タイガースはどうやらシュートピッチャーが苦手のようですね。
    次に原樹理が出てきた時は左打者を並べましょう。明らかに左打者の打球は違っていました。

    糸井は足を痛めていそうですね。伊藤隼太は代打からそのままセンターにつかせるべきだったのでは。
    劣勢時は梅野に代打原口→そのままキャッチャーをお願いしたいです。

    昨日は雄平に頭部付近に御見舞していますので、そろそろ報復が怖いなあ。

  10. 虎轍 より:

    相手チームの初回に四球、鳥谷のナイスプレーでワンアウトを取って貰っても立ち直れず、梅野が要求したとこに投げれない。腕が振れてないから、簡単に見極められる。また要求されたとけに投げれず打たれる。毎度毎度初回に失点。
    こんなしょうもないピッチングをする投手をこの先まだ一軍で投げさすんですかね?
    初回から嫌いな東京音頭を聞かされるファンの身にもなってくれ。
    神宮花火大会は単発花火が2発。しかも神宮を庭で大学野球をやってた2人だけ…
    連発とは言わんが、2点花火や3点花火を見せて欲しいんや…
    北條はストライクを見送り、ボール球を振っての、いつもの悪循環やし、上本が復帰してからはチャンスをことごとく潰してるし、上本復帰後は連敗やし…って愚痴しか出てこない…
    皆様ごめんなさいm(__)m
    今日はしっかりとした野球をして神宮の夜空に鬱憤を晴らせる快勝のデッカイ花火を打ち上げたってくれぇ~
    出すのはわかってるが四球はほどほどに頑張れ藤浪!勝とうぜタイガース!

  11. 西田辺 より:

    只今神宮球場ライトスタンド。
    目の前では立教対明治の試合が繰り広げられてます。
    この秋のドラフトに向けてスカウト活動を…は嘘ですが(笑)
    快晴!は良いんですが、暑すぎる!
    タイガースにとってはデーゲームてなくて良かった。

    試合開始ヨーイドンであんなピッチングしてちゃねぇ
    もう次はないかもよ。
    今日は勝つ!

    • 虎ジジィ より:

      神宮球場ライスタって、一瞬「この暑さでスワローズに寝返った?」かと思いましたよww

      昼夜 ダブルヘッダーご苦労様です。
      自分は涼しくなった頃に行きます。
      西田辺さんとは「不敗神話」が続いているので楽しみ\(^ω^\)

  12. DAN より:

    こんにちは。
    なんか、バルデス、ジョーダンに打線冷え冷えにされたのが響いた感じですかねぇ?
    阪神への嫌がらせばかりで対広島巨人にはクソの役にも立たなかった中日がやっと広島に勝ったのがせめてもの慰めかなと。

    そんな中、ハヤタが打ったのは嬉しかったですね。今の外野の層からレギュラー定着は望むべくもなく、代打でアピールせねばならない立場ですが、神宮ではよく打ってる印象があり(プロ初HRの満塁弾や、去年のゴメスとシンクロした試合など)、糸井の調子が落ちている今、1試合スタメンで使うのも面白いかなと思いますが、どうでしょう?

  13. 南の虎 より:

    隼太のホームランの後、高山・北條が連打した時は、良し❗と思ったんですが…。
    最終回の攻撃、一発でれば同点の場面で、代打・原口という手はなかったのかなぁ?今日の先発は藤浪。現段階では、先発陣の中で最も安定感に欠ける投手ですが、ズルズルいきそうなところで、チームに勢いを取り戻すようなピッチングを期待したい❗根拠はありませんが、今日はやってくれそうな気がします❕

タイトルとURLをコピーしました