交流戦中盤ビジター6連戦

スポンサーリンク
定期投稿

交流戦のさなかだというのに、勝利の余韻にひたりつつ、移動なしで月曜たっぷりお休み。こりゃベテランたちにとってはありがたかろうし、出番の減っている若手にとっても有意義に使える時間だったんじゃないかな。

今週は好調なオリックスとソフトバンクのビジター6連戦。バカ試合にしないように、投手が頑張って、守りをしっかりやって、勝ち越し、勝ち越しを目標にたのんます。

今日はこれだけ。あかん、まぶたが閉じる……
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    toraoさま、毎日お忙しい中の更新ありがとうございます。季節の変わり目、お体を壊さぬ様がんばって下さい。

    今週は好調のBsとホークス共にビジターと、交流戦の山場ですね。特にBsは負けなしで7連勝中の上初戦はエース金子&4月快進撃の立役者ロメロ復活、とまあ至れり尽くせりのアウェー感てんこ盛り。

    逆に言えば、初戦を獲ってしまえば相手の勢いを止め、最大関所を突破と逆に超上げ潮ムードに突入です。対する我らが秋山も、実績こそ金子に敵いませんが安定感は遥かに上でしょう。さらにアウェーと言っても京セラはタイガースの第二フランチャイズで、ほぼホームです。観客は9:1くらいになるでしょうし。

    更には糸井が居るし、桑原だって居ます。DHで福留(糸井?)も休めるし。何だかプラス要素ばっかで、もう勝ったような気がしてきました(笑)

    と、いう事で今日の一戦目は勝つので、明日から更に連勝を伸ばしていこうぜって事で関係者の皆様よろしくお願いいたします(笑)(笑)

  2. 虎ジジィ より:

    またtoraoさんの疲れが癒えるような、名勝負になるといいなぁ!

    今週は好調オリックスと、強いホークスでドーム球場が続き雨の心配なく、ガッツリ6連戦は確定しているので、ここが「交流戦のヤマ場」といったところでしょうか!?

    関西ダービーは、忘れもしない「でんまんさんでの悲劇」(2010年 5月21日、虎バカ集合で観戦した対オリックス戦、フォッサムことフォッしゃんが2回裏に1イニング5四死球を出し1回2/3を5失点で炎上からのバカ試合)のインパクトがあまりに強く、良いイメージはありませんが、どこが相手でも関係ない!
    コチラはバリバリの表ローテ(アチラもそうだが)であり、しっかり守って少ないチャンスをモノに出来れば3タテのの可能性も十分ある。

    今日登板の秋山はコントロールが良く、捕手陣も激ヤセ(梅野)したり抜け毛(岡崎)の心配も少ない投手なので、相手エースに投げ勝ち自信をつけて欲しいです。

    初戦がカギ!ガンバレ秋山。

  3. 西田辺 より:

    交流戦過去の対戦成績
    対オリックス24勝25敗1分(内ビジター11勝14敗 現ほっともっとF含む)
    トータルほぼ互角ながらややビジターで分が悪い。
    現在7連勝中(交流戦6戦全勝)。
    今日の相手先発はエース金子千尋。
    あんまり良いデータがありませんが、そこは勝負事。
    やってみなけりゃ分からない。
    ロメロのいた開幕直後は快調に走り、離脱したら9連敗等があり低迷。
    また復帰後から勝ち星を重ねてます。
    この周辺を如何に抑えるかがポイントになるでしょうね。
    特にT-岡田は要注意。
    あと、攻撃面ではあまり盗塁を仕掛けてこない傾向にあります。
    チーム全体でも19盗塁で、一番走っているのが西野の6。
    比較的バッターに集中できると思われます。
    それより何より、関西の球団同士という事もあり、かなりタイガース戦に気合を
    入れてきます。
    今日のこちらの先発は秋山。
    前回、マリンのマウンドに梃子摺り、らしくない投球で今回はリベンジに燃えて
    いるでしょう。
    打撃陣もいつも通り、相手の小さな隙を突破口に変える攻撃を。
    相手が誰だろうと何処だろうと関係なし。
    自分たちの野球をするのみ。
    チャンスは多くないでしょうが、決してない訳じゃない。
    守備での辛抱と、攻撃での集中。
    これが実践できれば、負ける相手ではないはず。
    糸井!古巣に一撃や!

  4. こうさん  より:

    今シーズンは「消せない試合」が多くて困る。大和のレーザービームに横に動くフェイドアウェイ(違うか)、大逆転勝利に岡崎の大活躍2連チャン。まだまだ消せない試合が生まれそうだ。

    そして昨日は消せない試合を観ながら(それも、いい場面だけ)呑む穏やかな1日。忙しくて出来ていなかった「去年のトラオさん」も実行。呑みながらスクロールしていたら去年を通り越して2007年まで遡ってしまった。

    文面からは、まだトラオさんの若さが伝わり(すいません‼)、新鮮な感じ。たまたま見た6月の終わり、トラオさんは退場方針…もとい帯状疱疹になってしまっていた。今の俺の年齢よりも若いトラオさん。「今に辿り着くまで」に大変なこともあったんだなぁ。

    そして「知ってる名前はあるかな?」とスクロールしたら西田辺様の名前が❗歴史だなぁ。その頃の慣わし(?)なのか「ナイスコメント!」が全て0だった。反応がある今は、ありがたいんだなぁ。

    けど、その頃の方々の名前、最近は出てきていない。トラオさんが、たまに「新しい方の自己紹介や挨拶も、どうぞ。」と書く理由が少しだけ分かったような気がした。自然に入れ替わるのが良いのだろうが居心地が良くて長居してしまう(俺みたいに)。それは悪いことではないのだろうが「新しい血」も絶対に必要。いつでも門戸を開いているトラオさんを自分なりにだが理解した1日になった。

    そんなことを考えながら3カード目を迎える。新しいヒーローは生まれるかな?

    鳥谷が怒ったことが話題になっていたが答えは分からない。ただ、何度も同じ場面を観返した。そして分かったことは次の日の岡崎のサヨナラでホームを踏んだ鳥谷が笑顔だったということ。前日に怒った鳥谷が一番、岡崎のサヨナラを喜んだんだろうな。自分への批判には怒らない鳥谷。他の選手へのヤジには怒る鳥谷。そんな鳥谷の笑顔が記憶に残った日ハム戦。

  5. 信州力 より:

    昨日の卓球、「伊藤美誠・早田ひな」のペア。「みまひな」の愛称ですが、試合の実況では「伊藤」「早田」で、「イトウハヤタ」の連呼
    これにあやかって上がって来い

  6. yalkeys より:

    過去の交流戦ではオリックスを苦手にしていたイメージがあります。今年は状況が違います。オリックスも元気ですが、タイガースも元気! オリは6連勝していますが、相手がヤクルトとジャイアンツなので、過大評価するべきではないと思います。タイガースも下位チーム相手でしたので、今夜からが正念場。関西ダービーは2勝を狙いましょう。秋山はエース対決が多いですが、かってのような「捨てゲーム」ではなく、「ガチンコゲーム」での先発です。
    そこに彼の成長と彼への信頼の大きさを感じます。早い回での金子攻略が課題ですが、糸井の恩返しが見たいです。

  7. トラ11 より:

    トラオさん、お忙しい中、更新ありがとうございます。
    企業小説も落語に関する本も楽しみですが、健康には十分注意してください。

    交流戦は今のところ勝ち越しできていますが、これからも気を抜かないでやって行って欲しいです。

    金子は好調、バッファローズも連勝で、迎えるタイガースも好調。
    暑い甲子園で鍛えた体と精神。過ごしやすいドームでの試合は有利…

    秋山、前回より少し低めの制球は修正できていることでしょう。
    金子に負けているとは思いません。頑張れ!

  8. ガク より:

    今日参戦してきます!
    よりによって金子の日とは・・・でも秋山は菅野と投げ合えたんだからちーちゃんとも投げ合えるはず!信じているよ。
    なんか今年の阪神の中継ぎはJFKを超えるMAKDと呼ばれてるらしいです。マテオアキフミクワバラドリス。そして呼び方はさすが大阪「マクド!」
    今日もマクドの活躍期待してるでwww

  9. 虎轍 より:

    torao様忙しい中、更新ありがとうございます。
    今日から絶好調のオリックス戦ですが、なんの記録も止めてしまう我がタイガースが、オリックスの連勝を止めてくれることでしょう。
    まずは秋山が前回のようなピッチングでも勝ち星を付けてくれた打線にお返しで、オリックス打線を封じてくれると期待しましょう。
    打線では糸井が一番打者が合ってるようなので、一番に入れて金子の立ち上がりを攻めて、軽く先制点をもぎ取って、勝っちゃいましょう。
    頑張れ秋山!勝とうぜタイガース!

  10. なかっち より:

    秋山にとってはオープン戦のリベンジですね(オープン戦では5回8失点)
    あの時と違う姿を見せてくれ。

    打線鍵は糸井が握ってると思います。金子はマジで糸井との対戦を嫌がってます。1番に据えてどんどんプレッシャーを与えてほしいです。金子千尋にびびる事はありません。積極的に攻略しましょう。

  11. いわほー より:

    関西ダービー
    阪神ダービー
    大阪ダービー
    まあ、どっちゃでもええですが、近隣チームの戦いは特別な感情もついてくる。
    過去の戦績も互角の戦いぶり。(西田辺さん調べ)
    この三連戦もいい試合が楽しめそうだ。
    で、今日の先発は梅ちゃん?
    それとも勢い買ってザキオカ?
    本日最大の関心事。

  12. ジュビロタイガース より:

    秋山は全然金子に負けてないぞ。京セラドームは準ホーム。相手は右腕が多いし、マイナス要素は全く無し。SB戦に備え、是非勝ち越しを。
    糸井、桑原の名前は出ますが、金田がファームにいるのが残念。

タイトルとURLをコピーしました