【参加者募集中!】虎バカミニパーティー@ミナミ・BallparkBar

スポンサーリンク
定期投稿

top

7月8日(土)夜、ちょっとしたイベントを企画しました。
題して「虎バカミニパーティー@ミナミ・BallparkBar」! ウェーイ!
好調タイガースの熱戦(ナイター読売戦)を見つめながら、楽しく、熱く語り合いましょう!!

会場は、大阪はミナミ・宗右衛門町、「BallparkBar」。アメリカの球場のような内装に、アメリカンなビール、フードで、野球ファンを迎えるという夢のような空間です。まだ行ったことないけど(笑)。
このお店のオーナー・バーテンダーは、ROCKWELLことイワヰマサタカさん。週刊ベースボールに連載中の「綱島理友のベースボール百科」のイラストレーター。阪神タイガース公式サイト「ユニフォーム物語」のデザイン、イラストも担当しています。

旧知のROCKWELLさんがお店を出すということで、会場に使わせていただけたら……とお願いしたところご快諾いただけました。
本来、BallparkBarのコンセプトは、
× 野球観戦メインのスポーツバー
○ 歴史や意匠など野球文化を愉しむ
というスタイルなのですが、オーナーにもご理解をいただいて、今回は特別に野球観戦しながら楽しく飲む会とさせていただきました。

スペースの関係で、立食スタイル(休憩用ベンチあり)になる予定です。
また、ご参加希望者が多数の場合、先着順で締切とさせていただく場合がありますので、お早めにお申し込みいただけたらうれしく思います。

虎バカミニパーティー@ミナミ・BallparkBar

日時:
2017年7月8日(土) 19:00~21:45

場所:
BallparkBar(ボールパークバー)
大阪市中央区宗右衛門町6-1 日宝サンロードビル2F
TEL & FAX : 06-6226-7300

会費:
¥5,000(立食形式を予定しています)
食事&ドリンク飲み放題付き
《ビール、ウイスキー(水割り、ハイボール)、焼酎(麦、芋)、ウーロン茶》

ご参加申し込み方法:
下記アドレスにメールにてお申し込みください。
菅野徹(鳴尾浜トラオ)
torao@torao.net
・お名前
・ハンドルネーム、ニックネーム
・電話番号(携帯がいいですね)
をお書き添えください。

それでは、たくさんの方とお話しできることを楽しみにしております!!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    虎バカパーティ、残念ながら嫁の仕事の都合で参加出来ません。もう少し早く告知してくれればなんとかなったのにぃ!残念。

    悔しいのでジャレごとで交流戦を総括します。
    今季の交流戦、割とじっくり観れて それなりに楽しめました。
    色んな角度から例えると

    ひょっこ風に言えば
    「お父さん、パリーグというトコロにはウチの鬼嫁より背が低い(体重もだいぶ軽いww)水口という選手が一軍で頑張っでいましだぁ。あの上本より10㌢近く小させゃーのに!
    あと、姪っ子と同じ167㌢の谷元選手は1億円プレーヤーだとがぁ!
    打ち崩せなかった美馬投手も170㌢無いらしいですし…
    小柄でも努力でカバー出けるんですね…
    ウチのデッきゃー投手にも頑張って欲しいです。みね子も頑張ります」

    「お父さん、あの源田(三拍子揃ってる)という凄ぎゃー新人はなんで3巡目まで残っていたんでしょうか?、他の11球団スカウトはチェックしてたのでしょうか(特に九州担当 秀太)?
    みね子には謎だらけです。」

    彦摩呂風に
    「桑原はリリーフ界の吉野家や〜(安い速い上手い)」
    (個人的には、甲子園グルメに『桑原キレッキレ丼』を追加して欲しい「肉がキレッキレに細切れで、ウチらジジィに優しい」←いわほーさん案ww)

    芸人ヒロシ(古っ)風だと
    「(八木)ヒロシです。
    代打の神様がおらんとです。
    代打のヒトフリで勝てる試合がいくつかあったとですが…
    中堅の隼太・良太・俊介・荒木・大和 誰が出てきても、あまり打てる気がせんとです。
    まあ、その分たまに打つと倍の嬉しさが込み上げるとですが…
    ヒロシです…」

    最後に、交流戦最終戦を振り返り、ファンモンの『あとひとつ』
    「♪あと一本の適打で♪ 一盗の勇気で♪ 願いがかなう♪ その時(優○)が来るって♪僕は信じてるから♪ 君もあきらめないでいてー♪何度でも この風船を あの空へ〜♪ …」

    負けてゲームの無いツラい4日間「少しでも明るく」という思いで書きましたが、フザケ過ぎました?スミマセン。

    虎バカパーティ参加の方、楽しんでくださいね!

  2. 西田辺 より:

    良いですねぇ、夏の夜の楽しいひと時。
    その日(7/8)は、祖母の三十三回忌の法要で参加は叶いませんが、参加の
    皆様盛り上がっちゃって下さい。
    Ballpark Barですが、日本では中々お目にかかれないビールが多数ございます。
    アメリカのボールパーク気分で観戦してはいかが?
    オーナーのRockwellさんは、南海時代からの生粋のホークスファンであり、
    かなり濃い野球ファンでもあります。
    熱い野球談議が楽しめること請け合い。
    また店内のこだわりのグッズも、野球ファンなら楽しめるはず。
    タイガース戦を楽しむだけでなく、野球文化に触れてみて欲しいですね。
    多数のご参加、盛況を心よりお祈りいたします。

  3. とらかっぱ より:

    7/8は地元でもあるし参加させて頂こう、と考えていたのですが業務でどうも難しそうです。toraoさまはじめここにコメントされてる方々に、初めてお目に掛かれると楽しみにしておりましたが残念です。参加される皆様存分にお楽しみを。

    交流戦が終わりましたが、タイガースは10勝8敗で4位という結果。ひとつひとつ振り返れば勝てそうな試合も、幾つかあったのでもっとやれた感もありますが、首位カープとは3ゲームの2強(になりかけ)体制とトータルで判断すればマズマズとは思います。

    昨日も書きましたが、糸井不在・福留不調の中、貯金まで作ったし、交流戦三大ニュースをまとめてみると・・・
    ①中谷が覚醒仕掛かってるっぽい
    ②鳥谷は死球禍なんのそのってより当る前より成績上がってる
    ③岩崎・高橋・桑原・マテオ・ドリスのリリーバーはずーっと高値安定状態
    と、嬉しい事も数多くありました。

    ヘタをすれば、ジャイアンツやスワローズの様に泥沼に嵌ってた可能性もあったのかと思いましたが、結果2つも勝ち越せました。日程の有利性も否定できませんが、地力がついてきた証と自信にしても良いと思います。カープも2014年の最下位から2015年7位→2016年3位→2017年2位と、自信をつけ躍進してきた様に、タイガースも出来ると信じています。

  4. 太郎兵衛 より:

    待望のミナミ!この日がやってくることを
    10年くらい待ち焦がれていました(生粋の梅田嫌いw)。

    唯一の心配は、参加者がお店に入りきるのかどうかww
    一度お邪魔させていただきましたが、
    良い意味でこじんまりとした雰囲気ですので。

    • いわほー より:

      私含め不参加表明続きで申し訳ない中、太郎兵衛さんの参加表明は一服の清涼剤、野に咲く一輪の花。
      さあ、もっともっと大きく種を蒔いておくれ。

  5. ガク より:

    前回から3年ぶり?に参加させていただくのを楽しみにしていたのですが、8日はどうしても外せない所用が入ってしまい残念ながら参加できなくなりました。
    宗右衛門町のBallparak Barですか。近くにはよく行くので機会を見つけて行ってみたいと思います。
    当日阪神が読売に大勝して大いに盛り上がることを祈念しております!

  6. なかっち より:

    8日は関西にいてるんですが、現地観戦なんで・・・。私は読売3連戦全て現地観戦の予定です。

    参加される皆様大いに盛り上がると良いですね。私も現地で大騒ぎする予定です。(もちろんマナーはしっかり守りますよ(笑))

  7. 虎轍 より:

    7月8日参加したかったんですが、地元の諸事情があり、行けないんですよねぇ…
    せっかくの関西、大阪開催やったんで参加したかったなぁ…
    京セラドームのオリックス戦のように飲み放題で、酔いつぶれて、緊急搬送されへん事と、阪神が大勝する事を祈念しときます(笑)

  8. いわほー より:

    これはこれはナイスなお店の選択。
    ろっけるオーナーの趣味のコレクション眺めるだけでプロ野球ファン、メジャーリーグファンは退屈しないはず。
    といいながら私は残念なことに、その日予定がありまして(〃ω〃)
    皆さん、存分にお楽しみくださいませ。
    toraoさん、またの機会に!

  9. こうさん  より:

    あらら…参加者が。「俺が幹事に『行くわ』って伝えた時の合コンかっ❗」とツッこんでおきました。けど楽しい1日になれば良いですね。

  10. ひろひろ より:

    おひさしぶりです。もしまだ空きがあれば参加させていただきたいです!
    メールお送りしましたので、ご確認よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました