中止でローテに手入れあり

スポンサーリンク
定期投稿

新外国ロジャースはアメリカ出身だが、ドミニカのウィンターリーグに参加していたのかな。マテオ、ドリスがドミニカでの印象などを語っている。そういう背景を聞くと、期待感がちょい上がる。

阪神・ロジャースのサポート役にリリーフ助っ人右腕コンビ(サンスポ)

午前中大雨だったのもあって、早めの中止決定。めったにない新潟遠征を楽しみにしていた方には残念な中止だった。
今のところの予報では、横浜の今日明日はできそう。週末の甲子園もなかなかやきもきさせてくれそうな天気になりそう。梅雨だからしかたないけどね。

これで、今日が予定どおりメッセで、相手はルーキーながら5勝して球宴にも選ばれた濱口。秋山が明日。
鳴尾浜で藤浪や若手に垂範したというメッセには頭が下がる。

青柳が抹消されて(登録予定は坂本)、読売戦は小野、能見、岩貞だろう。
投打噛み合って調子を上げているDeNA相手だが、こちらも打線の復調を確かなものにしたい。
今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. なかっち より:

    昨日の中止でローテーションを再編。メッセを中5日で起用し、小野と青柳との選択で監督は小野を選びました。これは致し方ないこと。青柳は首脳陣に信用してもらえる投球を今後見せるしかありません。頑張れ青柳!

    さあ今日は仕切り直しでしっかり2つ勝ちましょう。前回やられた濱口にプロの洗礼を。

    • なかっち より:

      ロジャースの動画を見ましたが、体型はソフトバンクのデスパイネみたいでしたね。打つかどうかはわかりませんが、キャンベルよりは良さそうな印象でした。

      大山を外野へとの報道がありますが、高山、中谷、原口も現状なら危ないですね。

  2. 虎轍 より:

    今年はDeNAとの中止が多いですね。
    昨日の雨天中止は仕方ないですね。広島は負けてくれて良かったですがね。
    メッセンジャーはわざわざ鳴尾浜まで行って藤浪達に教えてたみたいですね。今日ハマスタで登板するっちゅうのに、ええ投手ですね。
    青柳はオールスターまで登板機会なしで抹消なんですね。
    代わりに坂本を上げて原口を代打専任?
    今日はメッセンジャー先生に援護点を与えて勝って欲しいですね。
    頑張れ打撃陣!勝とうぜタイガース!

  3. 西田辺 より:

    今朝のスポ紙を見ると、メッセが2軍調整中の藤浪にエールを送っています。
    優勝の為には藤浪の力が必要だとしながらも、この調整期間での重要性を
    語ってくれている。
    ・トレーニングを積むこと
    ・コーチの助言に耳を傾けること
    藤浪本人はどんな感覚か知らないが、メッセの目に映る藤浪はどこか思う所
    があるのでしょうね。
    コントロールに難ありどころか、相手打者の選手生命まで奪いかねない危険
    がある投球になってしまった原因は何処にあるのでしょうね。
    前回のファーム中日戦後「今までストライクを取れていた感覚が思い出せない」
    とまで語っているのを見ると、投球のメカニズム的にも精神的にも悪い循環の
    中に居るのは間違いなさそうです。
    単純に右打者の方向に抜ける原因としては、腰や肩の開きが早くて腕が遅れ
    るという体の連動の悪さが挙げられます。
    私の勝手な想像ですが、脱力投法とかをやり始めたころから少しずつおかしく
    なった印象があります。
    自分で自分の体をシッカリ制御できる選手にとっては有効である事は間違いない
    のでしょうが、なにせあの規格外の体型故、緩め方を間違えると単にバラバラな
    投球フォームになってしまう。
    あれから幾度となくフォームを変えて、上手くいかないとすぐまた変えて。
    あれでは、どんな器用な選手だって自分のベストなフォームなんて作れるわけ
    がありません。
    もうこの期間を使って、体を徹底的に作り自信が持てるまでフォーム固めを
    やれば良いと思う。
    中途半端な形で出てきて、やっぱりあれもダメこれもダメと迷走するくらいなら
    今年一杯時間を使っても良いと思う。
    幸いにして、現状藤浪の不在が響くような先発投手陣ではありません。
    このままで終わって欲しくない。
    一度全部ぶっ壊して出直して来い!

    • 虎轍 より:

      西田辺様こんにちは。藤浪はいろいろな投げ方をして、フォームが安定せず、元来の投げ方も思い出せへんようになってるかもしれませんね。
      完全にイップスになってしまったような感じやと思われますね。
      投げ方がわからんから、何をしてええかわからんようになってるようにも見えますね。
      伸び悩みと思って成長出来るかを見守っときましょうかねぇ。
      絶対必要になる投手やと思われますからね。

      • 西田辺 より:

        虎轍さん、返信どうもです。
        去年はともかく、ここまで余りにも順調に来ましたからね。
        本当のエースになるための準備期間やと思ってます。

  4. yalkeys より:

    中6日で小野かと思っていましたが、中5でメッセでしたね。今、グループ12人でハマスタに向かうJR車内です。濱口はいい投手のようですが、虎の餌食になりそうな予感がします(笑)
    今日のお立ち台はビジターなので1人ですね。さあ、誰でしょうか。個人的希望は糸原か梅野ですが、勝てば誰でもいいのです。

  5. トラ11 より:

    外国人選手のチーム愛は嬉しいですね。
    タイガースが一つになっているように思います。

    何だか今日のメッセンジャーは調子の良いメッセンジャーになるようで楽しみです。
    打線が繋がって援護して欲しい。

    グングン迫ってきているDeNA、引きはなせ!

タイトルとURLをコピーしました