なんばで虎パ

スポンサーリンク
定期投稿

おはようございます。なんばで朝を迎えております。
昨夜はBallpark barでの虎バカミニパーティーでした。コンパクトな会場に東は東京から西は福岡まで11人の参加者で楽しいときを過ごさせていただきました。
試合を観戦しながらでしたが、気がついたら中継終わってましたね。雨でノーゲームにでもなったのでしょうか。でもそんな残念な感じも11分の1になるから不思議ですね。
また今回も特典の参加賞を用意してくださったおかぼんさん、ありがとうございました。
写真を撮るのすっかり忘れちゃった。
参加のみなさん、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。
またやりましょうね。今日はライトスタンドです。頼むでー!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    いやいや、ゲームありましたよww

    私も個人的には、今季初めて途中(6回.球児炎上)でテレビを消し、いたたまれない気分で即 床に入りました。

    功労者である能見の不調→かつて「虎の誇り」といわれた球児の炎上が、自分の中の何かを傷つけてしまったのだと思います。
    こんなゲームこそ、家で一人で抱え込んで観るより、虎バカ達で自虐ネタで盛り上がりながら?観たかったです。
    目覚めたら22時、「もしや昨日(一昨日)のカープみたいに…」の淡い期待を秘めながら、結果を覗くと予想通り何も起こっていませんでした。

    腹癒せにww、toraoさんへサスペンスより怖い画像(スッピンじゃない状態)を送りつけてやりました=少し心が晴れました。
    仲間も笑顔が戻ったみたいで良かったです。

    今日は岩貞の、故郷(被災者)へ届く男らしい好投を期待します。
    他の九州男児虎戦士も『男』になれ!!

  2. こうさん  より:

    親戚が常総で水害に苦しんだので胸が痛い。やっぱり平和じゃないと野球は楽しめない。

    追い討ちをかけるように辛い試合展開。虎ジジィ様のように俺もギブった。録画も途中で切った。ほぼ毎回の登板で失点する球児。とてもじゃないが勝ちパターンでは使えない。球児も辛いだろうが現実。

    シーズンも折り返し。外国人、ハードルを自分で上げすぎなんじゃないか?どんな発言よりも結果。話2割で聞いてます、今のところ。

    実力を発揮できない若手が歯痒い。外国人が活躍すれば数人の若手が居場所を失う。外国人とセットで西岡も上がるだろうから尚更。これは勝つための近道?常勝するチームへの道程は遠回り?

    外国人は誰と入れ換えになる?若手?中継ぎ?…岡崎?

    今のチーム状況に外国人が入る。例え、それで連勝しても俺は喜べない。

    メッセは日本人気質でチームに良い手本となってくれている。ありがたいが、そろそろ「二人目の外国人先発」を探さないと。来季、藤浪が戻っても先発の弱さは変わらない。いや、落ちるだろう確実に。中継ぎを更に強化して「先発は6回まで」とするなら納得できるが。

    今季10勝するピッチャー、ちゃんと出てくれるか?疲れが目立つ秋山。なかなか勝てなくなってきたメッセ。なかなか勝てない(勝たせてもらえない?)小野。去年の自分では通じないと気付くべきの岩貞。勝てないが先発日本人の支柱、能見。来季、このままで勝負する?できる?スンちゃんみたいにマテドリも動いてしまうかも?

    内海に勝てないのはショックがデカイ1日だった。

  3. 西田辺 より:

    お疲れ様でした。
    確か試合は9回まで行われたはずですが(笑)
    初戦と同じく初回に失点して中盤に追加点取られて
    こっちは初回に取った1点を増やすことなく
    無抵抗敗戦。
    またしても内海に同じように抑えられる情けない展開。
    色んな投手に阪神戦だけでメシを食わせ過ぎですよ。
    本当に打撃コーチを中心とした対策は機能してるんでしょうか?
    去年もそうでしたが、不調に落ち込んだ時に中々元に
    戻らないんですよね。
    個人一人一人だけじゃなくチーム全体が。
    ネガティブに聞こえるかも知れませんが、ここに新外国人が
    加わったとしても、根本的に好転するとはとても思えないんですよね。
    対策されたときの対応力がチームとして弱い伝統が未だに
    解消されてない以上、全体の底上げが難しい。
    プロ野球に長いシーズン、常に対策と対応のせめぎ合い。
    一時の調子の良さでは乗り切れない。
    打撃コーチも監督も個人の調子を上げないと、と言う
    コメントが多いですが、今のこのチーム状態はそれだけでは
    ないと思いますよ。
    凡そ阪神打線への他球団の対策は、各チーム出揃ったはず。
    それに対する対応を見せない以上、しんどい試合は増えるでしょうね。

  4. 福岡の前チャン より:

    おはようございます。
    トラオさん、参加者の皆さま、昨晩は有難うございました。
    朝の便で無事福岡に戻りました。着いたら福岡は今日も大雨でした。

    お店に着いた時、すでに1-3でしたが、「知ってた」ので皆さまと落ち着いて歓談できました。僅差の(大差でも?)リードしていると落ち着かず挙動不審になる恐れがあるので...。

    ただ、「追いつかない程度」の反撃くらいはしてくれるかなと思いましたが...、
    1点も取れんのか~い!。楽しみにしていた六甲おろし1回も歌えんやないか~い!
    でも、トラオさんがおっしゃるように仲間が一緒で、負けたくやしさは11分の1になり
    良いお酒を楽しめました。

    次回からも参加させて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。
    トラオさん、今日のご観戦、必勝でお願いしますよ。

  5. いわほー より:

    昨日、最終回に大山がセンターに打ち返したナイスヒット。
    思い出せたことはそれだけ。
    以外、すべて失念しました。
    toraoさんはじめ、皆さんとの歓談はしっかり記憶しておりますよ。
    各人各様で「こだわりのタイガース」があることを楽しく思いました。
    また大阪で、甲子園でお会いしましょう。
    それにしても打たれたあとの球児の苦虫噛みしめた表情には一抹の哀愁が漂っていたな。(しっかり記憶してんじゃんw)
    かつての栄光と晩年の屈辱、いいコーチになれる資格は十分。
    そろそろ決断の時か。

  6. 虎轍 より:

    なぜ他球団が打ち込める投手を阪神だけが打てない?
    萎縮?苦手?そんなん言うてたら、いつまでも負けるで。
    内海なんて阪神が選手寿命をのばしてるだけやで。
    監督、コーチ陣も対戦した事がある投手なんやから、攻略せなアカンわ。
    能見は初回の四球が絡んでの失点でしたが、腕が振れてへんかった。腕が振れてへんから打者は多少のボール球でも手を出してくれへん悪循環。
    その後は腕が振れてきたから坂本の三振の時のチェンジアップが効いたんやから、それを最初からやらんとね。
    球児も一緒やで。ストライクが入らず、置きにいって打たれてるようでは安藤と入れ替わったらええんちゃう?
    打撃陣は相変わらずケースバッティングが出来てへんし、進塁打すら打てず、打ち上げてばかりでは勝てへんよ。
    もっとちゃんとした野球をせんと勝てへんよ。
    今日は岩貞は腕を振って投げ込め!打撃陣は食らい付いてのバッティングに勤しめ!勝とうぜタイガース!

  7. おかっきー より:

    毎年の傾向だけど打線が落ちてくると、ほぼ全員が外角甘めの直球をファールしてしまうか、詰まっている。
    プロだからみんなわかってるはずなので、ちゃんと練習せんか〜!5月まではできていたのだから。

  8. なかっち より:

    2戦続けて現地観戦。情けない。今日こそはと意気込んでおります。現地観戦3連戦3連敗なんて絶対避けたい。岩貞頼んだよ!そして、糸井君。君にかかってるよ!

  9. ken3953 より:

    遅くなりましたが、昨晩は参加していた皆様ありがとうございました。
    オフ会という機会がほとんど無いので新鮮で楽しかったです。
    試合はまあアレでしたが、お陰様で現実を直視せずに済みました。
    次は結果でも盛り上がれるような集まりになると良いですねえ。

    とりあえず私は懲りずにマイペースでコメントさせて頂くつもりなので
    皆様何卒よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました