ASGブレークつらつら

スポンサーリンク
定期投稿

マテオは「ガス抜き」が上手いなあ。打たれてもいいときに打たれて、打たれちゃいけないときには打たれない。ええで(笑)。

ところで昨日は援護射撃いただき誠にありがとうございました。上にいる方がちょっと強すぎてかなんのですが、おかげさまで見栄えのする数字が表示されるようになりました。あちらが糸井重里さんならば、こちらはいつか渡辺謙さんにでも取り立てていたいて反撃したいと思うのですが、謙さん今はそれどころじゃないですね(笑)。

そして、これは思いがけないシンクロニシティ(笑)。

虎伝説「亀新コンビ」12年ぶり再会!新庄氏豪語「阪神を優勝させるのは簡単」(スポニチ)

そのベースボールクリックスのコラム一発目、中谷を通してほんわかと書きたかったことを、バリ島の新庄さんも語ってくれるとな!(笑)。
16日にMBSで放送ですね。ガオラでもそのうちやってくれるかな。やってほしいなあ。
きょうはこれだけ、ほなまた明日。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ベースボールクリックスの一発目、大好評でなによりです。

    その中谷ですが…
    オールスターゲームは HR競争から始まりましたが、優勝者 柳田の身体が1回転捻れるような豪快スイングを観て、ウチの中谷辺りも真似て欲しい気がしました。
    まあ、普通の選手ではあれだけ豪快に振れば率は相当下がるハズなのですが、打率も良いのが柳田の凄いトコロ!
    彼の打席を観るだけでも客を呼べる!
    「右の柳田」を中谷には目指して欲しいと強く思いました。

    セ・リーグはスタメンで1番センター糸井、2番サード鳥谷、そして8番にキャッチャーの梅野というタイガースファンには嬉しい布陣でしたが、打の方は糸井の内野安打だけ、そして投手の方はマテオが知っての通りの結果となりました。
    まあ、マテオ炎上はtoraoさんも仰るように「ガス抜き」、全然気にしてませんけどねww
    ペナントレースでは中島選手タイプに、あそこまで完璧に飛ばされる事はまずありませんから、マテオは初出場で少し空気を読み過ぎたのかも知れません。

    それよりも、他球団エース級のボールを受けた梅野の経験値、ベンチで これまた他球団エース級の情報を集められた?秋山(放送ではベンチで ただヘラヘラしてるように見えたけど)は「収穫を得た?」事が大きいと思います。

    今日は秋山の「ガス抜き」ではなく、「自信の裏づけ」になるような投球を期待します。

    • 虎ジジィ より:

      訂正、マテオがHR打たれたのは西川選手でした、スミマセン。
      それにしてもパ・リーグは長距離砲が多いですね。
      あの先頭弾を打った細身のL秋山でさえ16本打っており、タイガース最多の中谷が9本ですから、タイガースなら4番かな?!
      まあ、ソコを補う為のロジャースですが半信半疑。

  2. 西田辺 より:

    新外国人ロジャースのバッティング練習を監督が視察。
    ASG明けはしばらく調整に当てるとか。
    まぁ、来てすぐに適応できたら苦労はないんだし、調整不足で打席に立たせるより
    良い決断だと思う。
    ASG
    梅ちゃん、2・3イニングで下げられるかと思ったけど、6回までマスクを被って
    セの錚々たるメンツを上手くリードしてましたね。
    出会い頭の秋山のHRはしゃあない。
    キャッチャー3人だから2試合(18イニング)を6イニングずつの計算かな。
    糸井・鳥谷のファン投票選出組のベテランは2打席でお休み。
    こういう時の監督も中々気を使うと思う。
    オリックスの山岡が宮崎の打球を右足に受けてたけど、栗山監督も肝を冷やした
    でしょうね。
    今日は秋山が菅野の後を継いで2番手で登板予定とか。
    交流戦でのZOZOマリンの嫌なイメージを払拭できると良いね。
    なんだかんだ言っても、この場に藤浪の姿がないのは寂しい。
    来年はファン投票で選ばれるような復活を見せて欲しいですね。

  3. とらかっぱ より:

    タイガースの選手は見せ所なく、なんか地味ーな感じで唯一目立ったのがマテオのプチ炎上とは(笑)今日は出場機会が減るのでしょうが、何とか風穴を開けてほしいものであります。トラックマンのデータは面白かった。

    新亀フィーバー懐かしい。それ以前の甲子園には居なかったギャルファン(表現古っ)が、やたら多くなってなんだか変な雰囲気でしたね。特に新庄はビジュアルもあって、久々全国区の選手でした。チャラかったけど男の私が見ても格好良かったなぁ。

    亀山は走攻守ガッツ、四拍子揃った選手でしたが、怪我に泣かされ短命でしたね。辞めた後の激太りには唖然としましたが、リトルリーグ世界一で見事復活しましたね。双子の兄貴は元気かな?

  4. 虎轍 より:

    マテオが打たれたのは、キャッチャーが梅野ではなく、戸柱やったからですね。
    戸柱はマテオをバッティングピッチャーのようにさせて、自信喪失さそうと考えてたんとちゃいますか?(笑)
    対極に梅野はええリードをしてて、バルデス、田口、岡田の投球を受けてて、後半戦に攻略出来るかな?
    今日は秋山の出番はありますが、三振をいっぱいとって敢闘賞あたりをゲットして帰ってこいよ!

  5. こうさん  より:

    梅野を6回まで出させてくれたベンチに感謝します。密かに「代打 秋山 」を期待していた俺。

タイトルとURLをコピーしました