あっさり完敗で相手の脱出に貢献

スポンサーリンク
定期投稿

【急募!】虎バカパーティー@東京(場所未定)をやろうかと思っています。そこで、早急に日程を決めるにあたり、参加してみたいなーという方のご都合をお聞きしようかなと。
こちらのアンケート(調整さん)で希望日をアピールしてください。まだあくまでも日程調整ですので、申し込みではありません。初参加の方、熱烈大歓迎! 匿名希望でもOK、変更があってもOKですので、ご意見ご要望などドシドシどうぞ!

虎バカパーティー@東京の日程調整

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

中日の先発は二軍から上げてきた八木。また左をぶつけてきたが、こちらの対左打線は好調やで~……と思ったけれど、その八木に丁寧な投球をされてさっぱり打てず、リリーフも打てずで零封負け。中日の連敗を止めて差し上げる。
こちらの先発能見は下位打線にカンカラ打たれ、復帰のゲレーロにもドカン。粘りもなく一方的な試合になってしまった。
能見先発となるとこういう試合になってしまうというのはあまりいい傾向ではないね。1試合ごとに成長しなきゃいけないチーム。同じことを繰り返しているヒマはないよ。

完全なる「1強」で2位以下がダンゴになりかけているけど、惰性でいかないこと。上げていく要素を常に探すこと。一二軍連携はここからが本番だ。

今日もこれだけ。後よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ホント、打線は眠くなる程アッサリでしたね。

    どんな結果でも言い訳せず、表情も変えず淡々と投げる 能見投手は男も惚れる憧れの選手ですが、昨日は打たれ過ぎ。
    4回21打8安2本3振0球6失75球、これではゲームになりません。

    打線も「いつかは捕まえるだろう」と観ていた八木投手に、あれよあれよと捻られてしまいました。

    トラッキーがバク転対決で勝った後は、あまりのつまらなさにウトウトしてしまい、起きたら八木のヒーインになっていました。

    能見は打たれ出すととことん打たれる癖があるので、ゲレーロの一発後のピンチの時点で第二先発に交代し、反撃の姿勢をみせて欲しかったです。

    2軍戦では青柳が抜群の好投をしたようなので、能見も野手の福留などと同様に休ませながら使う事も視野に入れた方が良さそうですね。

    とにかく、ドラゴンズには勝ち越したので、次のカープ戦でセリーグの炎を消さない(もう消えてる?)事が大切!

  2. とらかっぱ より:

    能見と八木のマッチアップなら、勝てるいや勝たなければならないゲームのはずが…

    坂本とのコンビに変更したが、またもや序盤KOでは次回の当番も考慮すべきでしょうね。今回はドームとはいえベテランがローテ守るには過ぎた酷暑が続いています。

    ここ数回の登板でストレートにキレを感じません。夏場は一回投げて抹消→10日後先発がいいと思います。先日青柳も好投、島本も投げさせたい。若い力に頼ってみるのは悪い事とは思いませんが…

    打つ方もさっぱりでしたが、水物と割りきって、アウェーで勝ち越しを良しとしときましょうか。明後日のカープ戦でいいものを期待してます。

  3. 西田辺 より:

    今季9度目の完封負け。
    何だかなぁ…
    打てないとなるとからっきし打てない。
    まさか相手投手八木と言うことで、甘い見積もりを
    してた訳ではないでしょうけど、全くノー感じで
    回を進められたら、余計な事も考えてしまう。
    ゲレーロの一発も前の打席、低めのボールをライトに
    大きなのを飛ばされてるのに、同じ様なボールを
    仕留められてる。
    バッテリーの注意力不足としか言い様がありません。
    まだ経験値が足りないとは言え、坂本の組み立てにも
    疑問符が残る。
    通常スタメンの選手は3打席以上回るけど、それを
    見越した配球の組み立てがまだ出来ていない。
    データとその日の各打者の状態との兼ね合いがまだ
    咀嚼出来ていません。
    データはデータとして頭に入れとかないとダメですが
    それだけではプロの打者は抑え切れない。

    明日からは独走する首位広島と敵地で3連戦。
    今年散々な目に遭ってるズムスタで、どんな戦いが
    出来るか楽しみでもあり、不安でもあります。
    恐らく優勝云々を語れる最後のカードになるでしょう。
    3タテでも喰らわせられたら、チョット面白くなりそう。

  4. トラ11 より:

    2軍から上がったばかりの八木にはガンガン打てると楽しみにしていましたが、ガンガン打たれるのはこっちでした(>_<)

    能見は良い珠を投げていたように見えましたが、キレがなくなったのでしょうか。
    暑い暑い時期の登板は若い投手に任せても良いですね。

    それにしても、打てなかったですね。

    力が入らないのでストレッチしながら見ていましたが、途中お風呂入って心の癒し。

    明日からのカープには負けるな!

  5. 虎轍 より:

    またも止めてしまいましたね。
    前回のヤクルトの連敗を止めたのも能見。今回の中日の連敗を止めたのも能見。
    相手チームから何か貰ってるのか?何か弱味を握られてるのか?と勘繰りたくなりますね。知らんけど。
    打線も広島にしか勝てへん八木に抑えられてるようではねぇ…
    今日は試合が無いので英気を養って、明日からは覇気を出して勝ちにいけ!

  6. 虎友 より:

    仕事のため見れませんでしたがスマホの途中経過を見て6-0に驚きました。
    試合を始める前から、あー八木だったら‥‥とファンにも選手にも少しはあったのでしょうか?

    昔、日ハムの故大沢親分がロッテ時代の故伊良部に負けた時に「伊良部クラゲにやられた」と言ってたのを思い出しました。詳しい意味があるのかどうか記憶が定かではないですが昨日は八木クラゲがナゴドにいましたね。

  7. なかっち より:

    ここ最近の能見は正直先発の役目を果たせてません。かなり力が落ちてきてると思います。

    能見を落とすべき時がきてると思います。若い島本にチャンスを・・・。

タイトルとURLをコピーしました