今週は東ド→ハマスタ

スポンサーリンク
定期投稿

のろのろとした台風がずいぶん広い範囲で悪さをしているので、引き続き要警戒やね。

さて、練習に参加し、「軽傷」と伝えられていた秋山が抹消。「転ばぬ先の杖」だとは思われる。本当は1回飛ばしたい能見を中5日で回すという報道もあるくらいローテが苦しい。
今日からの東京ドームが岩貞、青柳、メッセ。ハマスタが岩田、能見、一人足りないので二軍から小野、島本、竹安あたりから上げるのかな。それとも藤浪いくのかな。
監督は球しだいで、上げたがってるっぽいけれど、本当はもっと「飢餓」を体験させたいのだろうなあ。でも、一軍のほうが飢餓に耐えられなくなってしまった……。
さてまずは岩貞vsマイコラス。明日は初ものの畠、その次は内海ときそうだね。打線の援護で少しでも連勝を伸ばしたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【日にち決定!】虎バカパーティー@東京(場所未定)は9月2日(土)夜に決定!場所が決まり次第、募集のご案内をいたします。予定を空けてお待ちください!!

コメント

  1. 虎轍 より:

    まずは台風で被害に遭われた方に甚大な被害が出てない事をお祈りいたします。
    今週も阪神の中堅が旋風を巻き起こせば、そこそこは勝てるはずでしょう。
    先発が試合を作れば、打撃陣がそこそこ得点してくれると、お互いに思いやって、勝っていきましょう!
    なんとか試合を作れ岩貞!勝とうぜタイガース!

  2. とらかっぱ より:

    今日からの関東6連戦をしっかり戦って、京セラでカープを迎え撃ちたいですね。この9戦で今シーズンの行く末が決まってしまうかも、なので悔いなきよう思いっきりやって欲しいものであります。

    やっぱり秋山は大事を取って抹消なので、代役が必要となりますが、若い選手を優先的に使ってやって欲しい。8月後半からはお試し起用は出来ないだろうし、ここで実績を残せば終盤戦の貴重な戦力としてローテに組み込めるかもしれない。そうなれば本人も来季以降に向けて貴重な経験を積むことになるだろうし、是非ともそうしてやって欲しい。

    と言うことで私としては、竹安か島本を土曜日の浜スタで投げさせてほしいです。出来れば島本が筒香に挑んでいく姿を見てみたいけどなぁ

  3. 虎ジジィ より:

    台風には土曜日、個人的にも鹿児島で遭遇しまして、空港で飛行機を待っていたら全員の携帯から緊急避難勧告が鳴り出しプチパニックでした。大手2社が全便欠航の中、なぜか我が家が搭乗する格安航空機だけは普通に飛び、ウチは事なきを得ました。
    全国で深刻な被害に遭われている方には、心からお見舞い申し上げます。

    タイガース、チーム状況を考慮すれば秋山の離脱は痛過ぎるけど、長い目で見れば無理させず抹消、休養も兼ねじっくり治す事が一番の選択肢だったと思います。
    また、帰って来て活躍すればよし!

    讀賣3連戦のカギは阿部対策、2000本まで6本にせまった阿部にこの三連戦で偉業達成させてはいけない!
    しかしこの阿部、今日の岩貞には9打数3安打の打率3割3分3厘、2戦目の青柳には10打数5安打の5割、そして3戦目のメッセには77打数27安打の打率3割5分1厘とことごとくウチの先発3人をカモにしており厄介な相手です。
    バッテリーには外一辺倒ではなく、攻めの投球を期待します。
    阿部 偉業達成は讀賣が大きく負け越している次のカープ戦でどーぞどーぞ、打ちまくって下さいww。

    阪神打線はロジャース加入でマイコを捉えられそうな気がしています。
    FA権取得コンビの大和&俊介も、球団が本気で引き留める程 どんどん活躍して欲しいです。

  4. 虎番地 より:

    台風で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。また、二次災害等にも充分お気をつけ願います。

    さて、我らが虎は今週関東6連戦。天気は持ちそうなので最低でも……いや、そろそろ大型連勝欲しいので6連勝(先週と併せて10連勝)で京セラでカープを迎え撃ちましょう!
    とは言っても先を見て試合が出来るほど成熟してないのでみんなでコツコツと勝って行きましょう!

    小生は木曜以外全て参戦します!

  5. こうさん  より:

    東京ドーム…G+での中継だと「あのCM」が観れない。俊介の大活躍に合わせて彼のFAもクローズアップされたが、やはり気掛かりなのは大和。大和といえば…

    「タイガースファン愕然❗遂に大和の移籍先が決まる❗」

    日本全国を悲しいニュースが駆け巡った翌日、詳細な大和の契約内容が発表された。

    ・ 新天地での背番号は42(缶)

    ・営業とマスコットキャラクターのスイッチヒッター

    ・年俸 10000円(➕税)

    ・移籍先 優生活

    ………妄想で終わりますように。

  6. 西田辺 より:

    ノロノロ台風ですね。
    大きな被害が出ないことを祈るのみ。
    ここに来ての安定感抜群の秋山抹消は痛い。
    悪化させて長期はもっと痛いので、軽い夏休みと考えよう。
    うんうん。
    今日から打線好調の読売との3連戦。
    今日は良い岩貞でありますように。
    前回の広島戦の反省を元に出し入れ、駆け引きを心に
    留め置いて対峙して欲しい。
    それは、バッテリーを組むキャッチャーとて同じ事。
    右左も良いけど、振れている打者を起用してマイコラスを
    攻略して欲しい。
    まず速い真っ直ぐに押し負けないように。
    変化球はある程度ゾーンを絞って、何でもかんでも
    手を出さない。
    序盤はこれを徹底して球数を放らせよう。
    今のチーム状態なら決してやられる相手じゃないはず。
    3タテ喰らわせたれ!

  7. いわほー より:

    今、一番状態がいい俊介は相手投手の右左に関係なく、しばらくは1番センターで固定してもいいと思う。
    打率はじりじりとは下がってきたけど守備力含めて考えたら大和もショート定着でよい。
    俊介、大和の一二番コンビでどうだろう。
    この二人がそろって今年FAですか。
    もう球団の引き留めを期待するしか。

    秋山、高校野球が終わる前には帰ってきてくれよ(-人ー)

  8. 鳴尾浜トラオ より:

    「旬だより」を更新しました! 今週のお題は大和です。よろしかったらこちらもぜひ読んでいただき、LIKEボタンぽち&拡散プリーズ!
    https://bbcrix.com/articles/69544/original

  9. なかっち より:

    毎年この時期の東京ドームで負け越し失速していくタイガース。今年はどうなるのか?選手層は厚くなってきてきてるが如何せん先発投手がいないのが現状。思い切って若手の登用があるかな?

タイトルとURLをコピーしました