大拙攻戦を継投と鳥谷で取る

スポンサーリンク
定期投稿

【決定!参加者募集中】虎バカパーティー@東京(赤坂タイガー)
詳細と参加申し込みはこちらから!
http://att.alohapc.jp/events/attendee/47065da358

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

1回表、1番俊介と2番上本が連続長打であっさり得点したものの、そのノーアウト二塁以後、いじったスタメンオーダーの並びから、選択した戦術、代打策、ことごとく裏目、裏目の拙攻オンパレード。
前日までの面白いように点が入る展開がうそのように、3回併殺の間に1点取るのがやっと。

先発能見は今回も丁寧に投げていたが5回のウラにリードを吐き出して、結局この日も少援護で勝ち負けナシ。まあでもやることはやっていたから最終的に勝てたんだからね。

その後を受けた投手たちがみんな素晴らしい投球(と、中日打線の元気なさ)でキッチリ抑え、延長11回、なんとか鳥谷の3本目のヒットで決着した。
どうやっても点が入りそうもない日だったが、よう勝ったね。なんといっても、能見、石崎、高橋、桑原、マテオ、岩崎、ドリス(初の2回も、力が抜けていて良かった)の投手陣が偉かった。

今日はこれだけ。あとお願い。虎バカパーティー、みんな来てね!!
http://att.alohapc.jp/events/attendee/47065da358
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    まずはドラゴンズを敵地でスイープできた事がよかった。まさに喜門化してますね。(虎ジジィさまお借りいたしました)

    今度こそ能見に勝ち星をと願って観ていましたが、拙攻拙攻のうえ能見はストライクゾーンと格闘、ではなかなか難しかったと言うことでしょうか。ボール判定されたインローのストレート・スライダーは、ほぼストライクゾーンを通過しているかに見えましたが、悉く手が上がらぬ判定でいつも以上のイライラ。いずれも素晴らしい軌道に見えましたがボールなんですかね?調子が上がってきてるように見えたので次こそは勝てればいいな、と思います。

    やはり大記録を前に鳥谷のモチベは上がってきてるんでしょうね。チャンスメイクに決勝打の猛打賞と鳥谷祭りの前夜祭を自身で演出してた感じですね。このペースで行けば、ロード後の甲子園6連戦がXデーとなりそうですが、チーム全体お祭り状態で盛り上げていきたいですね。

  2. なかっち より:

    能見5回2失点は上出来でしょうね。勝ち星が付くのが一番でしょうが、今は勝ち星より試合を作る事に集中してほしい。

    下柳さんよりも今の能見はイニングを投げれてないので、とにかく5イニングを一生懸命投げてほしいです。

    ドラゴンズを3タテして、来週は関東で6連戦。相変わらず先発投手がいない状況下どんな戦いをするのか?ある意味相手がヤクルトで助かりましたね。(週末の讀賣戦は田口と菅野が来るのでヤバそうですから。)

  3. 西田辺 より:

    初回に1・2番で先制してなおもチャンス継続するも後が続かず。
    連勝もあって何となく楽勝ムードかな?と思いきや援護なく追い付かれシンドい
    試合にアップアップする。
    まぁ、「あるある」な試合なんですが、能見の後を継いだ6人の投手が中日打線を
    1安打に抑えてくれた。
    気分的には楽な流れだったけど、実(点)が伴わない。
    何処かチームに「勝てるんじゃないの?」という緩みはなかったか。
    昨日も緩んでバランスを崩した時に連敗や不調が襲ってくると書きました。
    せっかく4年ぶりにナゴドでカード3連勝を飾ったのに、つまらない緩みで
    失速しては元も子もない。
    この2年、広島カープと言うチームが盤石の強さを見せてますが、あのチームは
    何点開こうと何連勝しようと決して緩めることはして来ません。
    憎たらしいほどに相手を叩き潰しに来ます。
    投手を中心に戦力としては整いつつありますが、その辺りの強かさをもっと
    身に付けて欲しいものです。

  4. ジュビロタイガース より:

    今月は2度目のスイープで気分が良い。7月のナコドは三試合目能見で負け、6月の敵地では食らってましたからね。やり返せて良かった。
    改めて6回以降の投手陣は凄いですね。ドリスも初の2イニングですか、勝ちとセーブの両方を付けてあげたいくらい。
    鳥谷も絶好調❗達成日がいつになるのか楽しみ。マツダだけは避けてね。

  5. こうさん  より:

    鳥谷の達成日には試合に負けそうな予感。なんだか鳥谷らしい日になりそう。

    よく勝てたなぁ的な試合。完全に中日のサヨナラの雰囲気だったが今の中日には荷が重いかも。送りバントでクリーンアップに廻すのは「策」なんだろうか?北條に打たせても良かったような。送りバントで自分のリズムが崩れてしまうのが怖い。だから北條の二番は嫌い。

    坂本と比べるしかないが梅野から漂う「安定感」が良い。「今、自分が出来ること」なら梅野。坂本は…まだ分からんな。ドリスを観てれば解ることか。

  6. トラ11 より:

    能見は好投していましたが、5回の3連打は爪の負傷のせいかな?そして、また勝ちが付かなかったのは残念でしたが、ナゴドで3連勝は嬉しいですね。
    「あと1本が~…」が本当にもどかしい試合でした。
    でも、その後の投手陣は立派でした。

    鳥谷は安打数の割には打点が少ないので、最後に決めたサヨナラは「あと1本が~」が頭をよぎっただけに余計に嬉しかった。
    2000本は順調にいけそうですね。

    延長になり投手を多くつぎ込んだ長い試合になりましたが、最後はドリスが2イニングを投げ抜き、涼しい顔をしていましたが、しんどかったでしょう。
    今日はゆっくり休んでください、と言ってもまた移動日で、次は暑い外の神宮ですね。
    ヤクルト戦、気を抜かずにせめていこう!

  7. 虎ジジィ より:

    この3タテは、ナゴド1.2戦目にしっかり勝ちパターン投手を休ませられたからのチームプレー!

    なかなか一本が出ないフラストレーションが溜まったり、打順の巡りで好投能見を変えざるを得ない場面はありましたが、リリーフ勝負になればウチのゲーム!落とす訳にはいきませんね。

    カープも失速気味だしまだまだ諦めませんよ。
    虎バカパーティ正式参戦を表明します(*Ü*)ノ””

  8. yalkeys より:

    大拙攻でも勝てたのは大きい。ドラの元気の無さにも助けられました。鳥谷のXdayも秒読み段階となり、阪神ファンには嬉しい時となっています。ただ、あの球団が今頃になって、妙に元気っぽくなっています。気のせいならいいのですが・・

  9. 虎轍 より:

    ホンマやったら無かった延長戦での3安打目。猛打賞での決勝タイムリー。こんな鳥谷を信じてたよ。
    左方向に綺麗に流しての打ち方は鳥谷が鳥谷故の打ち方でしたね。
    去年は不調からの戦犯扱いで不要論まで出てましたが、鳥谷推しの俺はいつでも、試合ではクールに、練習では笑顔でプレーしていたのを見てましたよ。
    今週は毎試合マルチで残り2本くらいで甲子園に帰っておいで。
    鳥谷の為にチームみんなが勝ち試合を用意してくれるはずやから。
    能見は相変わらず誰と勝負をしてるかわからん感じですが、5回2失点なら御の字ですね。
    打撃陣は俊介、上本の広陵高校出身の二人で簡単に先制したのに、拙攻のオンパレードでしたね。今年は広陵高校に風が吹いてるのか?(笑)
    優勝しそうな後輩たちに負けずに頑張ってや。

タイトルとURLをコピーしました