接戦落とし連勝止まる

スポンサーリンク
定期投稿

【決定!参加者募集中】9/2 SAT 虎バカパーティー@東京(赤坂タイガー)
詳細と参加申し込みはこちらから!
http://att.alohapc.jp/events/attendee/47065da358
※アドレスご連絡のご協力ありがとうございました!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

広陵の中村君、史上初4戦連発6本!強肩、俊足、右打者。くじびき、和田さんに引いてもらおう。

ベイスターズ、史上初、9回ウラ3連発で4点とって逆転サヨナラ!カープにとって尾を引く負け方になったりしないかな。ベイスターズが乗ってくるのかな。

阪神も、中谷大山連続ホームラン!鳥谷も続くか?と思ったけど、わずかに距離足りずフェンス直撃。惜しかったね。阪神型ON砲のアベックアーチ、たくさん見たいぞ。

小野は足つってOH!NO!遠いねえ……。髙橋は熱いピッチング!しびれた。マッチポンプではあったけど。桑原はドンマイ。

「旬だより」更新情報、今回は鳥谷と大山の話です。またLIKEボタンぽち&SNS拡散していただけると喜びます。
https://bbcrix.com/articles/69682/original

今日もこれだけ。あとよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. ぴゅあらっく より:

    トラオさん、記事のタイトルがありませんよ(^^;。
    昨日の敗因は石山に対して代打伊藤隼太を出さなかったことですね(笑)。相性の良さを買って使って欲しかったです。
    ドリスの体調不良、小野の緊急降板で苦しい中、中継ぎ陣はよく頑張りました。打線がもっと頑張らないとね。
    今日は神宮に行くので、必死のパッチで応援してきます。岩田、頑張れ!

  2. 虎ジジィ より:

    中村君、和田さんにクジ引いてもらって当たっても、タイガースでは伸び悩んだりして(汗)。

    ゲームの方、聡文投手や俊介の美技には痺れましたが、桑原も、もう少しでしたね。
    ただ、最終的に打たれた桑原を責める気にはなれません。
    ベンチも塁を詰めるかを、もっと明確に指示すべきだったと思います。

    あとはやはり、先発した小野ですね。
    ボール自体は良かったので、2軍でもう少し調整して、ランナーが出てからの粘り強さなど身に付けば一軍でもイニングを食える投手になる可能性を十分秘めていると思います。
    将来性豊かな投手なので、もう一度2軍で修正して欲しいところ。

    ぴゅあらっくさんは、また内野かな?
    私は外野最前列で、若き大砲・大山&中谷のHRボール、今日は掴んで来ます!

  3. とらかっぱ より:

    監督退任発表で目標を失ったスワローズ相手に、サヨナラ負けは痛いですね。さほど良くもなさそうな石川を打ちあぐねながらも接戦のまま終盤、とタイガースペースの展開・・・ではなく終盤はずっと押されっぱなし。桑原が打たれましたが、リリーバー陣は責められないでしょう。

    石川降板の6回以降でヒット1本では勝てるはずもない。松岡・ルーキは良かったけど、その前の石山・近藤の辺りで何とかしとかないとアカンかった。こういう展開になってしまうと「やっぱ福留居らんかったらアカンのか」ってなりますよね。HRは良かったけど、そのあとも中谷には頑張って欲しかった。

    小野はもうエエかな、って思います。良いストレートを持ってるし、変化球でのカウントも取れるようになった。けど、何が何でも勝ってやるって強い意志を感じない。登板を重ねることで慣れてきて、落ち着きが出る反面、一試合にかける執念が薄らいできてるのかな、と。この状態でも次があるなら、ファームで頑張ってる選手のモチベはずっと上がらないでしょう。先発の頭数が足らない状況ですが、もう判断するべき時期に来たと思います。

    ベイスターズ恐るべし。一気にカープをスイープして下さい!ちょっと複雑ながらも応援しときます。

  4. Yalkeys より:

    昨夜は仲間8人で3塁側でした。中谷、大山の連続弾、鳥谷の当たりがレフトかライトに寄っていれば3連発だったのに・・。俊介の2ランと超美技など勝つべき要素はあったのですが、後半は押されっぱなし。9回はリベロを歩かせた方が守り易かったのでは・・とグチも出ましたが、さて、今夜は大切だと思います。岩田が内野ゴロの山を築いていければ・・と思います。

  5. 虎番地 より:

    確かに痛い負けですが、尾を引いても仕方ないので、切り替えて連敗しない事。そしてカード勝ち越しを必ずする事を先ずは神宮の目標に戦いましょう。
    しかし、中谷大山の連弾は観たかったなぁ〜
    本日は小生も内野で観戦します。

  6. 西田辺 より:

    4連勝で臨んで、相手は石川。
    序盤の内に潰せなかったのが痛い。
    チョット連勝すると、途端に野球が粗くなるのが金本野球の
    悪い癖です。
    ホームラン4発で食らいついたけど、攻撃面も防御面も
    余り褒められたものではないっすね。
    監督が退任発表すると、一時的にブーストがかかるけど
    そんなとこでやられてるようではダメですよ。
    小野は4回、足がつったのかな?
    未勝利の投手を週の頭に持ってきたら、中継ぎの負担が増えます。
    桑原もかなり危ない球が増えてきました。
    もう試している時期ではない、と言うかも知れないけど
    ラストに向けて、使える武器を増やすのもこの時期。
    ファームで良い感じの投手を使わないと、毎度の失速が
    待ってますよ。

    小林くん凄いね。
    甲子園は清原のためにあるのか!からもう32年か。
    来月にはU-18のワールドカップもあります。
    そこで木製バットへの対応も見たいですね。

    今日は岩田先発。
    出来るだけ長いイニングを投げて、チームを救って欲しい。
    頼むぞ!

    • いわほー より:

      桑原もリフレッシュ休暇与えてやりたいけどチーム事情がそうはいかないか。
      小林君は中村君が尊敬する先輩だよーんw

      • 西田辺 より:

        イニング食える先発がガタッと減りましたからねぇ。
        最大のストロングポイントの中継ぎが弱ってくると厳しい。
        おまけに昨日はドリスがお腹壊したとか・・・
        何だかなぁ

  7. hi64 より:

    昨日はほぼ真後ろのバックネット裏2階席で観戦してましたが,
    球審が右バッターの外角をかなりワイドにとってたように思えます。
    しかも,ヤクルトの投手陣はそこを上手に使って追い込み,三振も取ってましたが,
    タイガースの投手はほとんど使えてませんでした。
    最後のサヨナラの場面も,梅野は外角のボールゾーン近くに構えていて広いゾーンを利用しようとしていたように見えましたが,
    コントロールミスで内角に行き,バットにあたってしまいました。
    本塁打3本で4点は取りましたが,打線はほとんどチャンスを作れてませんでした。
    逆に,終盤はピンチの連続で,いつやられてもおかしくない状況ではありました。
    ただ,俊介のスーパープレイで勝ったと思ったけどなぁ。
    昨日はリベロの打席がキーになってましたね。
    中谷ライナー後逸,俊介ダイビング,サヨナラ打ですから,オカルト的に言えば,
    リベロが主役になる日だったということで切り替えましょう。
    いきなり秋山に次ぐ先発2番手までプレゼンスが上がってしまった岩田。
    いつも通り投げてくれればいいよ。

    • 虎轍 より:

      hi64様こんにちは。昨日の球審村山は外角を採ってましたねぇ。そこを相手捕手が上手く使って石川をリードしてましたね。坂本もそういうとこを上手く使っていって欲しかったですね。

      • hi64 より:

        そうですよね。
        昨日の中村のリードはなかなかのものでした。
        坂本には見習ってほしいところですし,
        また,自身の打席でもそのような傾向を使ったリードが来ることを見越した読みを培ってほしいですよね。

  8. 虎轍 より:

    桑原が打たれて失点したならしゃあない。
    リベロを完全に打ち取ったあたりやったが、フラフラっと上がった打球が内野の頭を越えて、外野の前に落ちたのは確かな事です。焦らず塁を詰めても良かったかんなぁ…
    監督が辞意を表明した最下位チームにサヨナラ負けって…
    失うものが無いなら、その前のカード広島でいっぱい勝っとけよ。
    中谷、大山の若虎の連続打ち上げ花火は良かったですね。
    俊介も泳ぎながらの打ち方でホームランとはパワーがありますね。ファインプレーも良かったよ。
    今日は岩田が頑張って阪神を勝たせてくれるはずです。虎バカファミリーの皆様も観戦予定の方が多いのでタイガースが勝ってくれるはず!頑張れ岩田!勝ってくれタイガース!

    • 虎轍 より:

      torao様。広陵の中村君は4戦連発はしてませんよ。準々決勝、仙台育英戦はホームラン無しですよ。
      それでもホームランの記録と大会最多類打数は記録更新は素晴らしいですね。

  9. DAN より:

    こんにちは。

    絶対優位のリリーフ勝負に持ち込んだと思ったら後半まさかの防戦一方。ピンチの後にチャンスありの格言を嘲笑うかのように、大ピンチを何度凌いでも一向に流れが来ませんでした。

    そして、何かに魅入られたように勝てない小野君。逆転してもらった直後の回にあっさり連打でひっくり返され、挙句に次の回自分の打順からなのに回途中で負傷しバッテリーごと交替する羽目になるというおまけつき。これまで無援護で気の毒な感じでしたが、昨日のは自身の負けを消してもらえただけで有り難く思わなければいけない内容でしたね。

    まあ、若い時の苦労は買ってでもしろと言いますし、この苦しい時期が将来の飛躍の糧となってくれることを願って止みませんが、ここはひとつ、かつて無援護負け運投手の代表格だった岩田に、勝てる投手ってのはこういうもんだという見本を見せて欲しいもんですな。

  10. なかっち より:

    タイガースは中村君を指名するのだろすか?今年もサプライズ指名がありそう

  11. 虎友 より:

    小野くん勝てませんでしたが‥
    オリックス金田投手、移籍後初勝利おめでとう。

タイトルとURLをコピーしました