青柳突発性乱調に沈む

スポンサーリンク
定期投稿

【締切迫る!参加者募集中】虎バカパーティー@東京(赤坂タイガー)
詳細と参加申し込みはこちらから、申し込み締切8/28(月)。
http://att.alohapc.jp/events/attendee/47065da358

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう、なにもかも面白くない!逆転されてやられっぱなしになるのも、田口に負けっぱなしなのも、日テレのじゃかましいアナウンサーも、途中で出てくる番宣も、おもんなーい!だから、勝つと逆におもろいんだけど。

青柳も、岩崎も、梅野も伸びしろがあるってこと。よく「同じことを繰り返すな」なんていうけれど、同じことを繰り返しているようでも実はそうじゃない。あとでみんな生きてくる。だから負けるな。
石崎、伊藤和はいい経験できているね。
それにしても、まったくいつもいつもコレだ。楽しみにさせておいて、いい感じに試合が立ち上がって、うーん……と思う間もなく、こんな感じになる。ホント悔しいなあ。チーム全員同じ気持ちだろうなあ。
こういう面白くない負けを喫すると、「うぐぐ、おのれ次こそは……」となるが、それはあまりよろしくない。もちろん悔しいのだけれど、終わったことは終わったこと。引きずってもしょうがない。取り返すのではなく、またやればいいだけ。
ラミレス監督が負け試合のインタビューで必ず言ってるアレ、「Tomorrow is another day」(明日はまた違う日=明日は明日の風が吹く)という心持ちが一番いい。
体調不良で菅野回避、今日の先発は登板5試合目・初先発のドラ3ルーキー谷岡。狭い室内で相手打線は振れているから、こっち能見も楽じゃない。ハツモノをメッタメタに打ち込まないとね。といっても、のんでかかるのはいいがナメたらあかん。きちんとした分析と狙いは必要だ。

コメント

  1. 虎轍 より:

    1点を惜しんで大量失点。
    負ける時のいつものパターンですね。
    田口から3点とったなら、そのまま勝っとかなアカン試合でしょ?それをひっくり返されてたら、勝てる試合が勝てへんよ。
    今日は切り替えて勝ってくれタイガース!

  2. 西田辺 より:

    初回2回は田口の浮いてくるスライダーをセンター中心の
    逆方向へのバッティングを殆どの選手が見せてくれて、
    今日は良い感じにチームとして攻略出来るかな?と
    思ったんですけどねぇ。
    真っ直ぐ中心に組立て直して、スライダーを低めのボールで良い
    と言う配球にした途端に沈黙する阪神打線。
    最初の狙いは良かったけど、変化への対応力に乏しかった。
    いつの間にか何時ものように田口の前に凡退の山を築くだけ。
    同じ相手に同じようにやられる原因が、何となく分かった気がします。
    青柳もまた5回もたず…
    あの時点で岩崎も十分な準備が出来てなかったんじゃ
    ないですかね?
    余計に傷口を広げただけの結果に。
    すぐにへたれる投手も情けないけど、首脳陣もチョット
    我慢が足りないですよ。
    それと右左に影響され過ぎ。
    阿部なんか投手の右左を問うバッターじゃないですよ。
    まぁその前に何を投げても合ってない坂本を歩かせる
    青柳が悪いんですけどね。
    で、逆転を許すと一転してピッチャーを惜しんで岩崎放置。
    一体誰がベンチの中で継投を担当してるのか知りませんが
    酷い継投と言わざるを得ません。

    今日の相手先発は、谷岡とか。
    全く知らないんですが、シッカリ研究して序盤から攻略して欲しい。
    様子見とか要りませんから。
    相手の戦意をへし折る戦いを見せて欲しい。
    何時までも読売にやられるのは許されませんよ。

  3. いわほー より:

    カープに6.5差と肉薄(三枚肉ですがw)したと思ったらまた7.5差に。
    ぐやぢい~もう田口に何度目ですか。
    田口は右打者の方が被安打が少ないというデータ通り中谷もからっきし。
    そんな中でも俊介はさすが。
    正直、昨日の先発オーダーが現在のベストオーダーと思う。
    投手の右左に関係なくこのオーダーでしばらく固定してもええんじゃない。
    今日はベテランと新人のマッチアップ。
    プロの厳しさを教えてやれ。
    (内心は逆に教えられるんじゃないかとの不安が大きいタイガースファン多数)

  4. とらかっぱ より:

    東京ドームに来るとなーんか雰囲気変わってしまいますね。先制して一気にタイガースペースに持って行けるか、と思いましたが甘くはなかったですね。

    残念だったのは三点目を取ったあとの上本のゲッツー。あれがタイムリーになって、糸井に繋いでいれば一気に田口をKO出来てただろうって場面だっただけに、大きな分岐点となってしまいました。

    あの場面上本はどんな意識だったのか。当たりは悪くなかったが、マギーが好捕しワンバントスを坂本が上手くゲッツーに繋げましたが、マギーのポジショニングは頭にあったのか?元々セカンド寄りにポジショニングしていますが、一塁もベースに付いており一二塁はガラガラ。是が非でも右打ちが必要な場面でした。

    調子が悪いなかでも、出来ることはあると思います。ベンチも明確に指示を出してやって欲しい所だと思います。

    今日は切り替えて、菅野の代役を叩いてやりましょう!

  5. なかっち より:

    讀賣に勝てないタイガース。意識過剰になりすぎなんじゃあないですか?自然体で戦えば勝てないチームやないと思うけどなぁ。

    青柳は突如として乱れましたね。毎回の事なんでなんとも思いませんが、秋山以外ドカ〜ンとブレイクしそうなのがほんまにいませんね!

    青柳はこれから成長するのか?それともこの現状を毎年繰り返す投手になるのか知る由もありませんが、個人的に伸びしろはとてつもない物を持ってると思います。それにいつ本人が気付くのか?誰が青柳に気付かせるか?首脳陣の手に掛かってると思います。

    私は打者出身者が打者目線で青柳の嫌な部分を教えて上げるのが一番手っ取り早いと思ってます。(やってるとは思うけど)

    今日の能見は5回3失点以内を全力で目指してほしいです。負けてても勝ちパターンの投手をつぎ込んで(3点差以内なら)必死さをファンに見せてほしいです。もうそんな時期に来てますから。

  6. 下関の虎 より:

    ヤバイ。捲られるんじゃねぇ?Bクラス、ネガティブ発言スミマセン。

  7. yalkeys より:

    toraoさんの仰るように、全く面白くない中継でした。先日の岩田といい、昨夜の青柳といい、4回2/3で交代せざるを得ない所が、秋山との違いではないでしょうか。今夜の能見にも同様の心配があります。相手先発が菅野ではないということは、誠にラッキーです。このチャンスを活かせないようでは、広島の背中は遠のくばかり。打て!福留、糸井、鳥谷、中谷、大山、北条、梅野、俊介、伊藤、坂本、能見(投手でヒッティングマーチを持っている希有な選手)

タイトルとURLをコピーしました