今日から対読売3連戦@甲子園

スポンサーリンク
定期投稿

残り16試合。甲子園での読売戦は、今日からの3連戦と、来週20日の1試合でおしまい。ただし、天気がかなり悪いみたいね。

広島に3つ負けたけど、全部勝てそうな試合だった。
実はDeNAも「阪神に3つ負けたけど、全部勝てそうな試合だった」と思っていることだろう。
ところが阪神のほうからすると、「DeNA戦は競っていたけど、最終的には負けそうな感じはなかった」みたいな気分になる。
そう考えると、きっと広島も「阪神には……」と思っているんだろうなあ。そこに油断ができればいいけど。
とにかく3位と4位が大接戦。DeNAに恨まれないように、しっかり戦わないとね。

さて、先週、大事な広島で勝利をもたらせなかった先発陣(先発投手のせいで負けたというワケではないけど)、今週はみんなで勝とう。

掛布二軍監督退任については、「旬だより」に書いた。今日の昼くらいにはアップされると思う。

今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    横浜が広島を3タテし。
    広島が阪神を3タテし。
    阪神が横浜を3タテし。
    ジャンケンですか?
    2-3位争いに読売が加わって来るとややこしい。
    ここでバシッとお引き取り願わなければ。
    夕方以降の降水確率が低いので、阪神園芸さんの
    力を以てすればやれるかも。
    先ずは先陣藤浪。
    今年の悔しさをこの一戦にぶつけて欲しい。
    いや、物理的にじゃなくて(笑)
    気持ちをね。
    相手は分の悪い田口だけど、日曜には同じく
    分の悪い濱口を破ったんだから、やれるやれる。
    CSも睨んで、ここではやりたくないなと思わせたい。
    自信持って行こうぜー!

  2. とらかっぱ より:

    カープに油断はあるのかな?タイガースは慢心しがちですが(笑)これはマスコミ・ファン含めた関西気質なんでしょうかね。それと敵の油断に付け込むのが得意でないってのもあります。まぁこういったところも好きなんですけど(笑)

    昨日も書きましたがジャイアンツは三つ叩かないとね。公平に、公平に。田口にもやられっぱなしのままでは、情けない。ここらでクサビ打っとかないと、まだ若いだけにこの先何年もキラーになっちゃいますよ?上の話の続きみたいになりますが、相手が嫌がる事をやらないと。突破口を築けばダムの決壊は意外と早いもの。チーム全体での攻略をお願いしたいです。

    藤浪は徐々に良くなってきてます。多くは望まず、出来る事をコツコツと。目の前の打者を抑える事だけに集中ですね。今日は雨上がりで湿度も高そうです。ボールの掛かりも良いでしょう。今できるベストパフォーマンスを見せてやりましょう。

  3. 虎番地 より:

    カープに3つ獲られたあと、ズルズル行くのか、踏ん張れるのか?はこの3連戦にかかってると思ってましたので、最高で3タテ最低でも3タテをメチャメチャ意識して闘って欲しいです。
    虎はまだ牙を収めちゃいねーよ!3位4位争いなんか関係ない!
    もう一度マツダでカープに一泡吹かせる為だけに牙を磨いてるんだ!くらいの気持ちで!!!

    でも、アッサリとコけるのもタイガー…いや、今年は一味違うんだ!

  4. なかっち より:

    今日、明日は現地観戦です。讀賣に嫌なイメージを与えるためにも田口を攻略したいですね。

    藤浪は気持ちを強く持ち強気で投げてほしいです。

    今日のキーマンは大和と坂本と個人的には思ってます。下位打線から田口を攻略してほしいです。糸井と福留の出場は必須ですね!

  5. 虎友 より:

    今日から讀賣、3つ頂きじゃ〜!
    対戦成績を見ると3つも差がある事に気付きました!スカッとと行こう!

    DeNA戦は3つ獲れたから良いものの、終盤1点をもぎ取らないといけない場面が多い中、2死1塁で走者が上本だったり鳥谷だったりでまったく仕掛けない。何なら1度くらいは植田海を出して勝負しないと、いきなりCSとかで植田海を起用しても本人がかわいそうです。
    この辺が勝ちきれない原因かと考えております。将棋の「歩」ばかりじゃなく「香車」的な持ち駒を使おうよ。
    結果がたとえ同じでも勝負をすればファンは納得するものです。

  6. 虎轍 より:

    今日からの3連戦は大きくは望みませんが、3タテをお願いしたいですね(笑)
    試合開始時には雨は止んでそうですが、雨雲レーダーでは試合途中で降りそうな感じですが…
    雨具を持って現地観戦に行ってきます。
    今日も片岡打撃コーチが濱口に続いて、田口を攻略してくれるはず!甲子園では負けずに、甲子園の申し子と言われた藤浪が快投でスカッと勝ってくれるはず!打撃陣は大事な場面でバント失敗した俊介が名誉挽回で打ってくれるはず!
    頑張れタイガース!今日も勝ってくれタイガース!

タイトルとURLをコピーしました