序盤大量失点で完敗

スポンサーリンク
定期投稿

失投、気の緩んだような守備、エラー、ホームラン。あっという間の序盤6失点。それを少しずつ追い上げればいいところを、たくさん出たヒットはことごとくムダ打ち、犠飛ではない「大きな外野フライ」連発。完封阻止の糸井の一発があっただけまだましだが、この期に及んで見どころの少ない試合をやってしまった。

広島のマジックは2となり、3,4位は逆転。合口のいいDeNAに変わって、ようやく実力発揮の読売が3位に上昇してくるという、イヤな感じ。
ヒトのことはともかく、阪神はこの先のために1試合ごとやれることをきっちりやる。それにつきる。

秋山対菅野。力を結集して勝とう。試合で踏ん張って、力をつけよう。

いつもすみませんが、あとよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    本当に見どころのない試合でした。ベイスターズに三連勝してホッとしたんかな?まだまだ二位はおろかCSも確定してないですよ。もう一度手綱締めて頼んますよ。

    岩田も全然でしたが、打つ方も集中力がなかった。ここまで状態のよくなかった吉川に自信を持たせちゃましたかね。鳥谷をベンチスタートにしたのが、かえって仇になった気がします。

    大和のエラーと大山の悪送球も×です。一昨日の森越もそうでしたが、守備を期待されてる選手がアレをやっちゃいけません。自身で原因を考え、次は絶対しないって意識を持ち続けて欲しいですね。

    投壊の雰囲気が強くなった現状を打破できるのは、秋山しかいないと思います。今季二回目の菅野とのマッチアップですが、今回もやってやりましょう!難敵ですが倒しがいのある相手です。秋山なら出来る、いや秋山にしかできない!

  2. 虎番地 より:

    この讀賣3連戦が本当の意味で9月に強いチームなのか?カープに3タテ食らってももう一度牙を向けられるのかどうなのか?が試される3連戦だと思ってましたが。。

    本日は泥臭く勝ちを求めて闘って欲しいです。

  3. yalkeys より:

    全く覇気を感じない敗戦でした。
    中谷の「どこに投げとんね!」の投球や、大和らしからぬプレーなどガッカリです。
    更に不可解なのは、若手中心のスタメンです。福留や鳥谷が絶不調ならともかく、この大切な時期に奇をてらうことはないと思います。岩田背信の投球もですが、オーダー自体に大きな違和感を覚える昨夜のゲームでした。今夜、秋山と菅野のマッチアップで、もしものことがあれば、あの球団が勢いずきそうです。その予兆が昨夜、一昨夜でした。されば、今夜は何が何でも、必死のパッチで勝ちにこだわって欲しいです。

  4. 西田辺 より:

    何だかあれよあれよと言う間の6失点。
    真っ直ぐ・変化球とも特に右打者への外の制球が悪く、どうしても内角に頼らざるを
    得ない投球になってしまいました。
    その辺を察知した相手打線が一枚上手だった。
    とは言え、普段から内角への配球が多い坂本。
    そこを読まれて狙われていたかも知れません。
    中谷の強肩自慢か何だか知らないけど、無駄な送球でランナーを進めて後の守備を
    苦しくしてしまうプレーや、記録には表れない併殺を獲れる所で獲れないプレー
    などなど、勝つために必要なプレーが出来てなかった。
    負けるべくして負けた一戦と言えるでしょう。
    打線も11安打を放ちながら、9回の糸井の2ランの2点のみ。
    いやらしい話ですが、吉川相手に鳥谷をベンチスタートさせてる場合じゃないと
    思うのですが。
    割と金本采配と言うのは、こういう相手の嫌がる作戦とか戦略を採りませんね。
    糸井とピッチャーの岩田以外右打者を並べましたが、効果なし。
    易々と吉川に今季初勝利をプレゼントしてしまう。
    クリーンアップが14打数2安打(糸井のホームラン含め)では、入る点も
    逃げて行きます。
    今日は超難敵の菅野が先発。
    やるべき事をやらないとCSもへったくれもありません。
    相手エースを攻略して、嫌な感じを持って帰らせたいですね。

    • ぴゅあらっく より:

      私も福留、鳥谷を外したスタメンには?でした。鳥谷がいた方が吉川が勝手に意識して四球でもくれたかも知れないのにね(笑)。
      CSを考えたら、相手に嫌なイメージを残した方が良いのに、何を悠長なことやってるんでしょうかね(-_-;)。
      残り少ないシーズンですが、CSのことも考えたスタメン、試合運びをして欲しいものです。

      • 西田辺 より:

        ぴゅあらっくさん、返信どうもです。
        余り相手との関係を起用に考慮しませんよね。
        広島戦に抜群の成績を残している梅野を、大事な3連戦でずっとベンチだったり。
        相性とかイメージと言うもののプライオリティが低い気がします。
        相手は各球団一人は確実にいる阪神キラーをドンドンぶつけているのに(笑)

  5. 虎轍 より:

    中谷の無駄な送球で負けが決まったような試合でしたね。
    残念というか、しょうもないというか…
    状況判断が出来てないですね。外野手がきっちり内野手まで返す事が出来ない。ホームゲッツーで送球が逸れてアウトを取れない。
    キャッチボールもできてないんちゃう?ってくらいのお粗末なプレーがあれば勝てまへんで。
    今日は切り替えて、プロらしいプレーを見せてくれ!
    頑張れ秋山!勝ってくれタイガース!

  6. 設楽 文男 より:

    先日投稿した通り本当にCSに出られるのですかね?長年(63年間)本当にタイガースファンをやっていると本当に心配になってきます。昨日の試合の何とも締らない事をやっていられる時期では無いはず。小林の三遊間のヒットが二塁打になってしまう。中谷なんてホームラン19本打っていたって打率は2割4分そこそこ。もっと真剣さが欲しい。大山を育てたい気持ちはわかるけれど。全く打てる気がしない。首脳陣の1、2軍入れ替えの人選も全く理解できない。選手をベンチで遊ばせている余裕など無いはず。あと心配なのは、岩崎、桑原が来年つぶれてしまうのではないかという事。過去に西村のこともあるし。読売戦、4試合残っているけれど一つも勝てない気がしてならない。杞憂であって欲しいと願うばかりである。

タイトルとURLをコピーしました