注目の清宮はプロ12球団OK

スポンサーリンク
定期投稿

清宮は将来どんな選手になるのかな。プロのスカウトたちが「こら本物や」と思っているのだから、それはそれはスゴいのだろう。ただし、すべてはハートで決まる。それは本人も、周囲も忘れないでほしい。

阪神はクジ引きそうだね。もし当たったら、今年の秋から大山ショートコンバートってのが始まるのかな。いや、当たらなくてもやりそうだな。でもそれはちょっと狙いがボンヤリしすぎているようにも思う。打線はメリハリが大事だからね。
私は二遊間の選手は抜群に守備がうまく、ファウル打ちと小細工が上手く、盗塁の多い選手にはまってほしい。
大砲は外野と一三塁、できれば走れない選手は1人か2人程度に。

あ、いけね。今日はこれだけ。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    素晴らしい才能を持った高校生だと思うけど、チョット報道が
    先走ってる感も否めない。
    ドラフトでの競合もかなりの数になりそうですね。
    清宮くんの様に将来の主力と見込んで指名する場合と、
    補強的な即戦力とに大別できるでしょうね。
    個人的なドラフトの希望を言うと、二遊間をシッカリ守れる選手。
    ここ数年、内野手は何人か獲得してるんですが、ショート本職は
    北條位なもの。
    ここは守備力の高いショート候補に手を伸ばして欲しい。
    俊足なら言うことなし。
    あとは、左の先発型が欲しいですね。
    能見・岩田の年齢を考えると世代交代もそんな先の話じゃない。
    その次となると岩貞か。
    横山も怪我が多くてあてにしづらい。
    ただこの辺は去年豊作だったんですが、今年は目立った選手が
    余りいないんですよねぇ。
    若手を鍛えてチームの底上げは勿論大賛成なんですが、ぼちぼち
    適材適所の選手起用を基本線として欲しい。
    打つ方の調子が良いからと、余り本職でないポジションを
    コロコロすれば、調子を落とすのも早くなる。
    結局その選手の能力を出し切れずに沈んで行くのは勿体ない。

    今日の先発は、先週2つ雨で流した小野。
    もう一つ勝って、CSの先発争いに名乗りを挙げよう。

  2. とらかっぱ より:

    清宮くん、どんなプロ野球選手になるのでしょう。期待以上いや期待通りの成長してくれれば良いですね。出来れば松井並みの活躍を。タイガースは早々参戦表明ですが、今から外れる予感しかしません(笑)

    目玉の選手なので獲得に動くのは正しい判断だとは思います。チーム編成からすれば、先発投手出来れば左腕若しくは二遊間が欲しい所ですが…外した時は誰に行くのかな?

    私は地元の星、安田くんに行って欲しいのでありますが、ないのかなぁ。

  3. 虎ジジィ より:

    清宮君はマスコミが煽って、無理に記録を作らせたような感じもありますよね。
    勿論、天性の長打力がある事は間違いないですが。

    それに、昨年のドラフトの事もありますから、各チーム正直な情報を流しているとは思えません。
    最近はタイガースも、バカ正直じゃなく、ドラフト当日に駆け引きを仕掛ける可能性もあります。

    個人的には、監督の後輩、広陵高校 中村奨成君なんて面白いと思いますがどうょう?高卒で肩があれば、どこでもコンバートも可能なので守備位置も柔軟に!

    今季の源田、京田、濱口の活躍、逆に佐々木やジャスティスの現状を観ればわかるように、とにかく入団してみないと こればっかりは分かりません。

    ウィークポイントの先発完投型投手は、秋山、藤浪、岩貞、小野、青柳、横山そして望月を200イニング投げる投手に自前で鍛え上げて欲しいです。

  4. 虎蜂 より:

    野球ファンには中学生と言わず、小学生の頃から注目の的だった清宮君。高校まで順調にキャリアを積み重ねてきましたね。
    中村君、安田君とプロ注目の高校生スラッガーがいることもありますし、報道されているほど清宮君に指名が集まるかどうかはわかりませんが、プロ入りしても小さくならず、スケールの大きな打者に育って欲しいと思います。

    カープの緒方監督は「守り勝つ野球を目指しているが、実際は打ち勝つ野球になっている」と言っているそうですが、センターラインが固定されているチームはやはり強い。上本、大和の体力不足を考えると、改めて鳥谷の身体の強さに気付かされます。指名する選手の条件には体の強さも大事にしてもらいたいですね。

  5. トラ11 より:

    清宮選手は阪神ファンであるというのは嬉しいですが、抽選ですからねぇ。
    厳しく指導してくれて成長できる球団を希望しているそうですが、我が阪神タイガースへ来てくれたら、掛布コーチが…なんて、できもしない妄想。

    昨日のG戦はカープが完封勝ち、横浜は3位に上がってきましたが、我が阪神は横浜との試合が殆どで、来季に向けての気持ち良いフィニッシュを迎えるためにも大事な試合。

    今日は相手ヤクルト由規。
    小野に2勝目の援護を!
    自信を付けて来季の先発ローテに加わる投球を!
    その前にCS先発を目指せ!

  6. なかっち より:

    清宮君がプロ入りを表明し、我らがタイガースも獲得参戦を明言。獲得できても厳しく指導出来る人がいるのか?

    獲得したら、依怙贔屓してでも一流にしないといけない選手でしょうね。注目度を考えても。個人的には依怙贔屓とかはしてほしくない事ですが。

    松井には長嶋さん。
    王さんには荒川さん。
    筒合には中畑さん。
    日本を代表するスラッガーには必ず素晴らしい指導者がいて、他の選手そっちのけで鍛え上げてた印象です。(違ってたらゴメンナサイ)
    掛布さんが来季も2軍監督なら徹底的に鍛えてくれるんでしょうが、来季はいません。清宮君を鍛えてくれる指導者がタイガースにはいないと思います。球団にそのような伝統もありませんし。

    しかし、華のある選手なんで絶対獲得したいでしょうね。2位以下は左腕の先発型の投手を多数獲得してほしい。

    内野手は個人的に植田をショートで北條、糸原と勝負させてほしいです。大和はセカンドコンバートして、上本、西岡と勝負させてほしいです。ショートよりセカンドの守備力は重要やと思ってますので。上本の打撃もかなり魅力的ではありますが。

  7. yalkeys より:

    希望的予想・・清宮幸太郎、早稲田実業高校は、抽選の結果、阪神タイガースに決まりました!
    問題は入団以降の指導です。変な指導などせずに伸び伸び育てて欲しいです。決して藤浪の二の舞だけはしないように願います。

  8. いわほー より:

    タイガースにしては珍しくかなり前々から清宮一位指名を公言してましたね。
    とはいえアニキドラフトは予断を許さない大どんでん返しがあり得ますから。
    本当ならチーム事情として左腕の田嶋あたりが一番欲しいところ。
    まずは今からドラフト当日のドラマが楽しみです。

    • 虎轍 より:

      いわほー様こんにちは。田嶋もええですが、立命館大学・東も捨てがたいですね。
      秀岳館の田浦君は身長が低いので、外れで残ってそうですが、小野、望月、竹安、才木、浜地、福永、藤谷と右投手が多いので左腕が欲しいですよね。
      岩貞、横山が活躍してたらなぁ…なんて考えてしまいますね。

  9. 虎轍 より:

    清宮を最上位で獲りに行きます。って言っちゃいましたねぇ…
    断言しちゃいましたねぇ…
    まぁ清宮自身も清宮父も阪神ファンって話なんで、獲りにいってもええとは思いますが、一塁しか守れへんからねぇ…
    ただ守備力を差し引いても、長打力、飛距離は持ってますからねぇ…
    プロに入っても筒香より打つって話ですからねぇ…
    まぁ10月26日までのお楽しみですね。
    さぁ今日はヤクルトをきっちり叩いといて、明後日からのDeNAとの変則5連戦で2位確定としましょうか。
    2勝目を勝ち取れ小野!勝ってくれタイガース!

  10. ジュビロタイガース より:

    大山のショートコンバートなんて話があるんですか。自分もトラオさんが書いてある通りのポジション割りが希望ですね。よそさんのセカンドは想像以上に頑張ってますが。
    ロジャースが上がってくるような報道がありますが、これも賛成です。来季も残れば、慣れてくるだろうし、成長もするんじゃないのかな。

  11. ぴゅあらっく より:

    昨日の清宮選手の記者会見は生放送が出来なかったから、プロ入りを表明したらテレビで速報が出たそうですね(^^;;。J アラートならぬK アラートと比喩されてました(笑)。
    阪神が早々に1位指名を明言しましたが、果たしてくじで当たりますかね(笑)。私の予感では日ハムあたりに持って行かれそうな気がしますが(^^;;。
    清宮選手を外した場合の外れ1位が大事ですね。スカウト陣も当然戦略を立てているでしょう。
    個人的な希望では2位以下で取れそうなら秀学館の田浦投手を指名して欲しいです。即戦力左腕ではありませんが、投手の育成には長けている(笑)阪神なら伸びると思いますよ。
    今日の神宮の試合は無事に出来そうなので、今年最後の神宮の試合を楽しんで来ます(*^o^*)。

  12. こうさん  より:

    「第一回選択希望選手。阪神タイガース……………掛布雅之。」

    荒れるスタジオ。観覧席の50代以上は「帰ってくる❗」と大歓声。金本監督激怒。今岡あたふた。清宮親子、項垂れる。

    そんな夢を見た。あぁ愛しきタイガース。

  13. DAN より:

    こんばんは。

    早々と最速一位指名宣言、いいんじゃないでしょうか。球団社長がきっぱり言い切りましたから、最早覆ることはない(覆したら阪神は多分めでたく早実のブラックリスト入り)訳で、もう他の候補の方がいいだの言うのは不毛かなと。
    それに現在のチーム構成から見て、右打者有利のホーム球場とはいえ、主軸候補の若手はかなり右偏重なので、左の主軸候補は補強ポイントにも合致します。攻走守三拍子揃っているとは現状全く以って言い難い清宮君ですが、天性のホームランバッターがいる打線はやはりロマンがありますし、
    あとはくじが当たるかどうかですね。何球団来るかな?競合を避け一本釣りを狙う球団はそこそこ現れるでしょうから、6球団くらい、具体的には日ハム、ソフトバンク、楽天、阪神、ヤクルト、DeNAってとこと予想。

    しかし、あと1カ月以上、くじが当たるかどうかモヤモヤして待つのか。長いなあ、、

タイトルとURLをコピーしました