完封大敗、甲子園で点取れず

スポンサーリンク
定期投稿

だあ、なんじゃい!その試合は。
何かを守ろうとしてガチガチになっているってこと?
ちゃんちゃらおかしい。2位なんて守るような価値あるもんかえ?
クラシリ1の主催権?心配すんな。そんなもんあってもなくても、給料には反映されない。喜ぶのは球団だけだ。
2位も3位も4位も、たいした問題じゃない。
それより大事なのは、「明日の自分」だろう?そのために目一杯プレーしておくれ。後悔しないように。とにかく自分のために。
今日もこれだけ。
あとで更新される(遅れちゃったので更新時刻未定)、「旬だより」に、もうちょっと詳しく……。
今日もごめんなさい。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    最近タイガースの試合が全然おもしろくない。やってる方も面白くないと思いますが、観てる方はもっと面白くない。まるで目標を失ったBクラスの消化試合のようです。

    先発は早々に先取点を献上し、打線は線にならず飛び石単打ばっかり。毎試合毎試合こんな感じなんで、チームとしての対策はちゃんと出来てるの?って疑ってしまいます。ミスした選手を叱責して勝てるようになるなら、叱り倒したらいいと思いますが、調子を落とした選手や実績のない選手を、如何にベストパフォーマンスが出せるようにするのもベンチの大切な仕事です。

    もう一度ネジ巻き直して、しっかりやってください!

  2. 虎ジジィ より:

    やはり「秋、失速の虎」ですか?!

    岩田は、また運のなさを発揮してポテンヒットから粘れず失点。
    最近好調だった球児や石崎まで打たれ、散々でした。

    でも一番悪いのは打線。
    想えば今季も打線は山あり谷ありのシーズンでした。
    今は谷、二週間後ぐらいに「好調の阪神打線」と言われてた頃の感覚が戻れば最高です。

    ただ、昨夜はCSの前哨戦でもあり、場所と相手が悪い!
    ウィーランドにも手も足も出ない状況だと、CSを睨んだ時にベイは今永、濱口、ウィーランドで揃えて来るでしょうし、讀賣にも3本柱が居ます。
    一方タイガースで確定しているのは秋山のみ!
    不安しかありません。

    脱線しますが、台湾で林威助選手が引退するようですね。キンモクセイの香りと共に寂しい気持ちがこみ上げます。

  3. こうさん  より:

    守ろうとしているんじゃなくて「もう大丈夫だろう」という訳がわからない自信…いや油断だな。「今日はダメだな。はい次~。」という試合。最後の中日2連戦で、それを後悔する状況になるかも。中日の「強いものイジメ(いや弱いもの…だな)」でベイに手が届かないかも。

    余裕かますのは優勝したチームだけの特権。昨日みたいな試合をしているから緒方監督に「タイガース恐れるに足らず」と思わせてしまうのだ。

    失策しない9月…そういえば、まだ9月は終わってないんだなぁ。

    ベンチが昨日の試合を見て「これじゃあ広島に勝てない」と思っているならベイの思うつぼ。足元をすくわれているのではない。すくわせているんだよ。

  4. 西田辺 より:

    甲子園で3試合連続完封負け。
    おまけに29イニングゼロ行進。
    恥ずかしか~!情けなか~!
    試合後の監督談話を聞くと、疲労だとかの文言が聞こえる。
    9月にヘタレないチームを作るんじゃなかったの?
    結局ここに来てやってる事は、前任者となんら変わらない事に気づいてますか?
    先日の落球時に手にボールを当ててから、明らかに調子を落としている糸井
    を何故下げられない。
    今月に入って18試合戦って、石崎はその内14試合に投げている。
    これでバテるなと言う方が無理な相談。
    確かにイニングを食ってくれる投手が故障でいなかったり、不調の只中にいたり
    で、苦しい事情は分かる。
    岩崎63・高橋60・桑原64・マテオが60と、4人の中継ぎ陣が60試合を超えた
    登板数になっています。
    ドリスも59試合ですから、前代未聞の5人の60試合登板超えの投手を生み出そうと
    しています。
    打線もただ打てないんじゃなくて、どこか集中力を欠いたように見えます。
    2位確保と言うのは確かにモチベーションを保ちにくい状況ではありますが、そこの
    鞭の振り方を間違えてるような気がします。
    闇雲に鞭を当てるだけでは、どんな名馬だって走りません。
    叱咤激励だけでなく、走りのリズムを生んでこそ鞭の意味があります。
    穿った見方をすると、選手たちは早く2位を決めて気が楽になりたがってるのかも
    知れません。
    実際あと2つ横浜に勝てば2位決定と言う微妙な目標が、早く達成したい焦りと
    優勝じゃない目標への脱力感を生んでいるのでしょう。
    さぁ、敵地に乗り込んでの1週間。
    どんな鞭の振い方を見せてくれるか楽しみにさせていただきます。

  5. 虎轍 より:

    あと2つ勝つ事がこれだけ難しい事やったのか?
    昨日も現地観戦で完封負け。
    タイガースの事を考えれば、またも自粛せなアカンかな?
    この前まで観戦試合は5連勝してからの3連続完封負けです。得点シーンが見たいし、回りのファンの方たちとメガホンタッチもしたいんやがなぁ…
    とりあえず、切り替えて勝つ野球をしてくれ!
    不運なポテンヒットばかりを打たれてるのは、相手の気迫が勝ってるのか?
    タイガースも出来るはず!
    頑張れタイガース!

  6. 三河の虎キチパパ より:

    24日からのDeNA直接対決5連戦は、甲子園で1つ横浜で1つ勝てば問題ないでしょなんて思ってましたが、まさかの連続完封負け…
    なかなか点が取れなくなってしまいましたね。甲子園でタイムリーが47イニングありません。(9/18は2得点ありますがソロHR2本)
    一番最近観たタイムリーは9/14読売戦、初回菅野投手から打った大山選手のタイムリーです。

    陽川選手が登録されてからのここ10試合、中谷選手がスタメンから外れる事が多くなりましたが、外してる場合じゃないと思います。(今日は3試合ぶりのスタメンで4番でしたが)タイガースの打点上位3名、福留選手・中谷選手・糸井選手のうち、フルスタメンは糸井選手だけ。福留選手は9試合、中谷選手は4試合です。俊介選手も調子がいいので難しいですが、打点を稼げる選手をベンチに置いておくのはどうなんでしょう。
    だからと言って一塁手で中谷選手を起用するのは私の考えでは違うと思いますが…

    横浜で3つの内2つ取って、読売戦も勝ってCS出場&2位を決めて、最後の甲子園で気持ちよく試合して安藤投手を送り出せるよう奮起して貰いたいです。

  7. ジュビロタイガース より:

    いやあ情けない。打てなさすぎ。
    久しぶりに石崎が捕まったが、疲労ならいいけど、故障だったら大問題。5人も60試合登板になりそうなんて、若手を使わない、先発を育てない、ブルペンを酷使しただけで、何も名誉な事ではない。

  8. いわほー より:

    負けを見届けたあと、明日のこちらのコメント板には憤懣やる方なさが充満してるだろうなと、真っ先に想像してしまった。
    相手投手が良かったにしろ笛吹けど踊らずで無抵抗は情けない。
    CS開催権は球団にとって数億円のビジネス。
    仮にもしこのまま体たらくが続いて二位確定が最終戦まで持ち越したら、試合の展開によっては安藤を登板させるなのお達しもでかねん。
    登板なしで引退セレモニーなんて寂しいんで、そんなことのないように頼みますよ。

  9. yalkeys より:

    今日はちょっとしたイベントでしたが、冒頭に「今日は野球の話は無し!」と宣言しました。他の方から「タイガースはどうしたんや」などと言われるのがイヤだったからです。今年は今までのようなズッコケはないと思っていたのですが、この体たらく。明日からの5試合、ベイもGも必勝パターンで来ます。対抗するパワーと気力を振り絞って戦って欲しいです。

  10. 奥虎鳳 より:

    『秋風が吹くと…』過去に色々とやらかした実績は改めてカキコしません。信じる者は救われる。
    旬だよりで安藤投手の引退会見について触れられていますが『後輩たちには…』のコメント。プロ入り二年目の2003年の甲子園での日本シリーズ、安藤投手のリリーフ登板を告げる場内アナウンスに対する甲子園のどよめき…。勝利監督インタビューで星野監督が『ああいった声を出しちやいかん』と苦言を呈されていたのを鮮明に覚えています…。
    金本監督の都合もあったのでしょうが、今季初登板であり現役ラスト登板となるであろう安藤投手の甲子園での中日戦を、安藤投手の引退を飾るに相応しく快く迎える為にも、ガンバレタイガース!

タイトルとURLをコピーしました