最後の直線ラスト7試合!

スポンサーリンク
定期投稿

レギュラーシーズンは大詰め。首位にポツン、2位にポツン、3位と4位がデッドヒートとなると、優勝決定後に2位が苦しい展開に巻き込まれるのはある意味普通のこと。
受けて立つことなく、引くことなく、自分の型をキープすること。
大いに楽しませてくれた今季。「タイガースの型」、とくに攻撃の型はなんだったのだろうかと思い出してみてほしい。
さあ、残り7試合! 伸び伸びと暴れておいで。
勝ち星が止まっている秋山vs濱口。秋山、左打者たち、頼んだよ!

よろしかったらこちらもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

→虎バカ旬だより「安藤優也の「ひとこと」と甲子園で苦しむタイガース」

コメント

  1. とらかっぱ より:

    もうあと二つ三つ勝ってしまえば消化試合になってしまいそうなのに、負け続けベイスターズ・ジャイアンツに希望を持たせ、セリーグの最終盤を盛り上げる。大局的に見ればイイ仕事をしています。が、それも先週までの話にして残り全部勝ちに行きましょう。カープも強かったけどタイガースにも敵わなかった、と思わせられるような戦いを見せて欲しいものであります。

    濱口は左の被打率が高いんですね。チェンジアップを狙うのか捨てるのか、チームとして対策を立てて行かないと、前回勝ったからって調子にのると足元さらわれますよ。ここまで来ても頼らざるを得ない左のベテラントリオがキーマンになるんかな。相性もいいし。以外では中谷・大山をスタメンに戻し最後まで使い続けて欲しい。やれば出来る子達です。

    秋山も実は右の被打率が高いんですよね。(右280:左239)打たれてる宮崎・桑原には要注意。ここ三戦勝ててないので、負け癖が付く前にスカッと勝ちたいところです。出来れば完投で。

  2. こうさん  より:

    「若手が一軍にいることこそ未来がある」と思いながら金本タイガースを応援しているが来季も「そのままで」いいのだろうか?二軍で鍛えてきたから一軍にいるはず。ベテラン、中堅は一軍にいるなら結果を求められるのが当然。そろそろタイガースの若手も結果を求められる立場にならないと。「まだ成長途中、発展途上だから」と温かく見てしまうが広島の一軍の若手は「そんな状況」にいるのだろうか(誰が若手か分からないが)?一軍にいて慣れることも大事だけど「結果=金」という1面も感じたい。もっとフロントに「ヤバイ❗年俸を上げなきゃ❗」と思わせる若手を見たい。その集団が優勝に近づくんじゃないか?タイガースで感じるのは糸原だけだ。

    あの大逆転で広島に脅威を与えたと同時に一回り大きくさせたタイガース。来季は「若手が混ざっているスタメン」ではなく「若手が中堅、ベテランを押し退けたスタメン」になってほしい。福留、糸井、鳥谷を休ませながらも長生きさせるのは若手。「来季も安泰だな。」とベテランに思わせてはダメだ。

    堂々と戦え。堂々とCSに行け。その経験を来季に活かせ。

  3. 西田辺 より:

    最後の直線!と言いながら1着馬はもうウイニングランに入ってるし(笑)
    我らがハンシンタイガース号は、騎手の鞭が空振りするわ、四本の脚が
    バラバラに動いてるわ、今にもその場で止まりそうな動き。
    後ろからは猛然とラミベイスターズとヨシノブラビッツが追い込んで来ている。
    その差三馬身半。
    広島-阪神の馬単や3連単1・2着流しで買っている観客からは怒号が飛びそうな
    展開になっております。
    あと二歩進むだけなんだけどなぁ・・・
    バテているのか入れ込み過ぎなのか、足が前に進みません。
    こんな時こそ、シッカリ姿勢を正して愛馬の走る気を呼び覚ましてあげて欲しい。
    ここまで、力通りに走ってきての順位なんだから、自信とやる気さえ戻れば残り
    の距離は馬なりでも逃げ切れるはず。
    優勝チームが決まった今、追われる立場はハンシンタイガース号ただ1頭に
    なり、つらい立場だけど行ける行ける。
    そのまま~!そのまま~!!!

  4. yalkeys より:

    泣いても笑ってもあと7試合となりました。
    今夜は大事な大事なその初戦。秋山と浜口のマッチアップです。変な緊張感を持たずにいつも通りのピッチングを秋山には期待します。いくら彼が好投しても、打線が頑張らないと・・。
    残された7試合の打線のキーマン、私は鳥谷だと思います。2000本で安堵する選手ではないと信じていますが、もっと、やる気を前面に出して欲しい。気持はあるとは思いますが、三振しても、併殺打を打っても、シラッーとしてベンチに戻るシーンを何度見たことか。Cマークをつけた彼が(外見ではあっても)変われば、ベンチも変わると思います。今夜は現地応援します。

  5. 虎轍 より:

    調子を落としてるのか?調子を出しすぎて空回りなのか?
    ただたんに例年の秋の失速なのか?
    2位を自分達で勝って、自らの手で掴める状況で掴まんと、来年への成長も無いと思うよ。
    こんな最終盤で転けて、春からやってきたことが崩れてもええんか?
    もっとがむしゃらに、もっと必死のパッチに、気合いを入れて今日からの関東遠征を勝ってこい!
    低めの見極めをしっかりしろ!ワンバウンドに手を出すな!あっさりフライを打ち上げるな!強い打球を心がけろ!
    頑張れ打撃陣!勝ってくれタイガース!

  6. 三河の虎キチパパ より:

    泣いても笑っても今年は残り7試合。去年はCS出場可能性消滅してからの7連勝フィニッシュだった訳ですが、今年も7連勝で有終の美を飾って欲しい。(去年は雨があったりして日程的には楽でしたが…)
    そうすると貯金が20になります。
    是非そこを目指して今日から奮起して貰いたいです。

タイトルとURLをコピーしました