安藤選手寿命をのばす

スポンサーリンク
定期投稿

安藤引退試合の今季最終戦は早々に雨天中止。代替日は三連休をすっとばして10日(火)になった。
最終戦といえども、すぐにクラシリが始まるので、ここにきて予定変更は少なからずチームに動揺を与えそうだが、まあうろたえることなく、テキトーにやろう。バタバタと宮崎に行って帰ってするより、落ちついてできる――と、何でもポジティブにとらえていけば良し。

そんな阪神にとって面白いのが、ケガ復帰組の必死さ。メッセだけじゃなく、糸原、原口、西岡、坂本といったメンバーがクラシリに向けて復調をアピールしているようだ。
なぜ阪神が2位なのかという理由の一つに、レギュラー争いの熾烈さによってチームが活性化されたことがある。ケガ続出によって、その熱量が失われて失速した感があった。それが残り1週間ほどで再燃してくれれば勢いがつく。
レギュラーシーズンの借りをポストシーズンで返す。そんな気持ちを燃え上がらせてほしい。

コメント

  1. 西田辺 より:

    空模様も予報も良くなかった昨日、中止も致し方なしか。
    この日を楽しみにチケットを持っていた方はお気の毒ですが
    良いコンディションで送ってあげたいですからね。
    故障や不調で今一軍にいない選手も、最後の最後に今季の
    爪痕を残したいはず。
    toraoさんの挙げた四人は、その思いが特に強いでしょうね。
    CSのような短期決戦は、展開も目まぐるしく選手起用が
    鍵になってきます。
    予告先発のないCSでは、相手投手に合わない選手を悠長に
    使っていく余裕はありません。
    手駒の豊富さが戦いを有利にします。
    1stなんて最短で2試合で終わってしまいます。
    どういうベンチ編成にするか、どんな起用をするか、
    どんな戦略で臨むか今から楽しみですね。

  2. 虎ジジィ より:

    安藤の姿は、いいグランドコンディションで見たかったので昨夜は中止で良かったと思います。
    地元 大分など遠方から来た方には気の毒ではありますが…

    夜、安藤引退記念グッズ販売のメールだけは届いたところは さすがに抜け目ない球団ww

    想えば今日のコラム中の糸原、原口、西岡、坂本の故障組は、一度はレギュラーを手中するも離脱した面々!
    それでも2位を確保したのだから金本監督の競争原理の使い方は上手かった事をしみじみと感じます。

    余談ですが、先日も書き込んだ 鳥谷の1000四球もあと一つで達成されます。
    無理にとは言わないけど、花束やグッズ?、無駄にならないように鳥谷らしくスマートに最終戦で達成できるといいですね。

  3. なかっち より:

    安藤を送る意味では昨日の中止は良かったかもしれませんが、チームとしては昨日試合をして、宮崎で試したいことをしたかったんやないですかね!まあ流れてしまったものは仕方ありません。
    昨日の振替試合が10日との事ですが、メッセの登板をどうするのか?10日投げればクラシリ初戦まで中3日となります。ぶっつけ本番は不安でしょうし、どうするのか?首脳陣も困惑でしょうね!

  4. こうさん  より:

    安藤の引退試合、前日どこのチャンネルで放送されるのだろう?翌日の午前中には見付かったんだけど、もしかしてオンタイムで観られないのか?キツいな。

    ネタバレになったら申し訳ないので極力、触れてこなかったが、どしゃ降りの中「がっつり❗18」を購入した。こんな重厚な酒のつまみ、どしゃ降りでも止められませんわ。

    こちらの文章、旬だよりとトラオさんの色の違いが楽しみだが、さすがに記名がないと判断が難しい。願わくばトラオさんがドラフトの「こんな指名はNG❗(もちろんタイガースのページ)」と「藤浪晋太郎は、復活する」を書いてくれたと思いたい。…けどトラオさんが清宮に対して、あそこまでハッキリと言う(書く)かなぁ。

    ………ほらネタバレになっちゃったよ。失礼しました。

    • 鳴尾浜トラオ より:

      「がっつり」実は今回、別件に追われてタイミングが合わず、お手伝いできなかったのでした。
      おっかけていただいてありがとうございます!

      • こうさん  より:

        そうですか。名前がスタッフ欄に載っていらしたので、そのつもりで読んでましたw。返信ありがとうございました。

  5. yalkeys より:

    雨には勝てませんね。10日にラストゲームを終え、14日からのCSはいいタイミングだと思います。投手のローテをどうするかが大問題となりますが・・。
    鳥谷はきっと1000四球を達成すると思います。TD戦でセントラルの最終戦なのに、どうして順延にならないのでしょうか?不勉強で分かりません。

  6. とらかっぱ より:

    昨日の状況では中止も致し方ありません。雨だけでなく気温も相当低かったので、選手のためには良かったと思います。

    宮崎合宿はなくなるみたいですが、toraoさんの上げた四人他巻き返しを企む選手が、多くいるので良い緊張感は保てるでしょう。首脳陣はしっかりとした手綱捌きで導いてあげましょう。

    なかっちさまもあげてますが、メッセはどうする?昨日投げて問題なければ1stステージで投げたのでしょうが、10日に投げるとなれば少し難しくなる。あと4イニング足りない規定投球回数を優先させるのか?先発の駒が足りないだけに、難しい決断となりますね。

  7. 虎轍 より:

    ローテーション的には嫌な雨天中止順延になってしまいましたね。
    10日は規程投球回の足りない4イニングだけメッセンジャーに投げて貰うのかな?
    そこから竹安、才木、安藤を投げさせるのかな?
    メッセンジャーは広島に対してもベイに対しても成績は変わらんから、どうするんやろ?
    どっちかと言うとまだベイの方が防御率はええんやけど、被打率はベイの方が高いですからね。
    悩ましいですね。
    故障者組も必死に復帰しようとしてるのがええですね。
    坂本なんて長坂が良かったから焦りまくってるでしょうね。しかもドリスが気持ちよく投げてましたから、余計に焦るでしょうね。
    来年の開幕スタメンがどうなるんでしょうね。
    10日は晴れ渡って欲しいですね。もちろん現地観戦させて貰いますよ。

  8. ジュビロタイガース より:

    メッセは4イニング投げて、CS2戦目を中4日でもいいんじゃないですかね。

タイトルとURLをコピーしました