今夜、雨上がりの決戦へ

スポンサーリンク
定期投稿

第1回泥んこ球選手権では優勝をDeNAに譲ったが、今日行われる一発勝負の日本選手権予選準決勝は負けるわけにはいかない。
阪神園芸さんの本気の仕事を意気に感じ、ちゃんと野球ができるコンディションの中、思いっきり暴れてきてほしい。
シーズンがんばったて勝たせてくれた人をたたえるのが目的ではない。今、勝つために。コンディションのいい者を見極めて使っていくことが大事だ。
まだまだ今シーズンをやろう!もっともっと、しびれる勝負をやろうぜ。
武闘派集団、金本組の勇躍を期待する。

コメント

  1. 西田辺 より:

    思わぬ雨と、しょうもないリーグの日程優先主義に振り回されたけど
    ここはスパッと気持ちと体を切り替えて、この一発勝負に臨もう。
    スタメンから漏れた者も、どこからでも飛び出せる準備を。
    ピッチャーはとにかく引っ張らない事。
    早め早めにバトンを繋いで行こう。
    相手先発予定はウィーランドだけど、濱口の線も捨てきれない。
    ま、どっちが来ても打つだけ。
    ウィーランドは、大体100球位で降りているから早打ちは愚策。
    勿論、好球必打ですが早いカウントから何でも打ちに行っては
    相手の思う壺。
    今日はみんなの「必死のパッチ」を見せてくれ!

    • ジュビロタイガース より:

      西田辺さん、昨日の返信ありがとうございました。勉強になりました。
      昨日は逆に恵みの雨で投手陣が休めました。明日の事は考えず、今日は総動員で勝ち上がってほしいです。

  2. とらかっぱ より:

    今日の予報では午後から雨の予報なし。無事に試合は行われるでしょう。今日も中止で体力温存のまま広島へってのが良いような、弱気な私の希望もあるのですが、やっぱり今日打ち勝って勢いつけてカープを叩くってシナリオの方がいいですよね。今日も試合がなかったら暇すぎて禁断症状出そうやし(笑)

    先発は能見で行くんでしょうか?岩貞の予想もありますが、今日は能見の経験に掛けるべきだと思います。今季ベイスターズとの対戦成績は、二人とも良い。ですが、リリーフ陣も一日休んで全員使える状況になったし、序盤の5回いや3回を確実に抑えるには能見の方が長けてると思います。

    ベイスターズはウィーランド一本の予想ですが、数字ほどの苦手意識はないと思います。私は濱口や石田が出てくるより勝機は高いと思います。気を付けなきゃいけない点はウィーランドの打撃。これは冗談抜きの話で、野手顔負けの打撃が出れば打線にも火が付き投球でも乗せてしまいます。ここの対策はしっかりと練って間違いなく抑えて行きたいものであります。

  3. こうさん  より:

    楽天がジンクスを覆す「嫌な流れ」を作った。ベイが「俺たちも❗」と考えているところを跳ね返す力がタイガースにあると信じている。

    第3戦を敢行する為の第2戦だったんじゃないか?…今では、そんな風に思ってしまう。「今日、中止にしたら両チームのファンが納得しない」と言えるからね。

    勝ってほしいがシーズンオフには「あの試合」に対して、しっかりと問題提起してほしい。うやむやにせずに。球団が「選手を守る」という姿勢を見せなきゃ。

    • こうさん  より:

      藤浪の昇格を知った。藤浪が投げる順番で状況が変わる。広島への戦力の為に大差で勝ってる時に使えるか、大差で負けてる時に「来季の為に」投げさせるのか、まさかの「奇策」、藤浪先発があるか⁉

  4. 虎ジジィ より:

    泥んこ野球で、個人的には気持ちがシラケてしまったけど、やっぱ野球が好きなんです。
    そしてタイガースが大好きなんです。
    総理大臣も仰っていましたが「例え阪神タイガースが負け続けても、阪神タイガースは阪神タイガースww」
    だから、泥んこ試合でしょーもない野球やらされても阪神タイガースは阪神タイガースなんです。
    このステージがどうこうじゃなく、「1日でも長くタイガースの試合が見たい」それが正直な気持ち!
    きっと ここの皆様も思いは同じだと思います。

    どんなカタチでもいい、引き分け以上でのゲームセットを希望します。

    今朝から総動員という阪神園芸さん、大変かと思いますが今日は その日本一の腕前でよろしくお願いいたします。

  5. yalkeys より:

    今夜こそ決着をつける一戦となりました。この戦いに勝ち、更に大きな戦いに挑まなければなりません。調子のいい選手を優先してグランドに送り出して欲しいです。あの泥だらけのグランドが、プロ(阪神園芸)の手により、どれだけ修復されるのか楽しみです。何はともあれ18時からのテレビを見て、歓喜の雄叫びをあげましょう。

  6. 岩国の虎 より:

    2003年阪神タイガース優勝のキーポイントは
    対巨人戦二死満塁で打者高橋由伸の大ピンチに、
    星野監督は新人の久保田投手を投入
    フルカウントに追い込まれるも、フォークボールを
    投げ込み三振に打ち取る。

    今日の試合早めに新人の小野投手を投入して
    流れを引き寄せ、➡高橋➡ドリス早めに投入。

    • 虎友 より:

      岩国の虎さま
      もし同じシーンを共有していれば嬉しく思います。

      ストレートなら捉えられる確率が高く変化球の精度もイマイチでサインを出した矢野も凄いですが投げきった久保田も凄かったですね。テレビの前で感動すらしました。
      すごく印象に残っていて同じシーンならほんとにすごく嬉しいです。由伸の空振りした後の表情がまた良かったです。

  7. 虎轍 より:

    ホンマはやらんで良かった試合が今日、行われる訳であって…
    あの愚策で「凶行」された試合のおかげで今日の試合でグローブは使えるんか?
    そこにも阪神園芸さんみたいなプロフェッショナルが要るよ。
    今日は午後からは晴れてくる予報なんで、今も阪神園芸さんが頑張ってくれてはると思いますが、その世界一の阪神園芸さんの為にも是非とも勝って、日本シリーズを甲子園で開催する気持ちで勝とう!

  8. なかっち より:

    今日の試合阪神園芸さんの為、我々タイガースファンの為絶対勝たないとダメな試合やと思います。

    タイガースが強い時が一番日本プロ野球界が盛り上がる時と個人的に勝手に思ってますから。
    タイガースが強くないとダメなんです。
    昨日のコメントで、
    『こんな泥んこ試合が続くなら勝たなくても。』
    ってコメントしましたが、試合が出来る状態ならば1日でも長くタイガースの試合が見たいです。
    世界一の阪神園芸さんが朝早くから総動員で作業に当たっておられるとの事。間違いなく試合は行われます。絶対勝って我々タイガースファンそして阪神園芸さんを喜ばせてほしいです。

    • なかっち より:

      中畑さんがスポニチで今回の泥んこ試合に苦言を呈した上で
      『CSは試合消化を大前提とした特別ルールを作るべき』

      と書かれてました。今回のような悪天候が続く場合は雨の日は試合を中止し、日程が厳しくなれば近くのドーム球場を借りて試合を行うというもの。
      必死でシーズンを戦って3位になり、日本シリーズ出場の可能性を残したチームが、天候不良により試合消化出来なかった場合、CSの対戦成績が五分でも敗れてしまう現行のルールはおかしいとの事。

      今回で言えばDeNAにあたります。タイガースがファイナルに進めばタイガースにも該当してくる問題になりますね。
      兎に角現行ルールでは絶対ダメやと言うことがCS開始から12年目でわかりましたね。

  9. ジュビロタイガース より:

    改めて一昨日の試合は酷いですね。観客が満額の入場料を払わなければならなかったことを考えると納得出来ないですね。
    明日からも天気が悪そうで、マツダスタジアムもどうなるのか心配ですね。

  10. トラ11 より:

    本当に一昨日の試合は何だったのかと…
    タイガースの選手たちをあのような酷い目に合わせて、可哀想でたまりません。
    勿論、横浜の選手達もです。

    今日は晴れてはいませんが、雨は早くにやんでいるのでグラウンド整備はできるでしょう。
    選手達をへとへとにさせて、次のカープ戦に臨まなければならないなんて、あまりにもハンディがあり過ぎます。
    これからのCSの在り方をNPBは考えて欲しいものです。

    兎に角、私もタイガースをできるだけ長く見ていたいので、今日も勝ちぬいて行って欲しいです。

  11. 虎友 より:

    縁があって今日、現地で応援する事が出来ます。
    必死に応援したいと思います!

  12. まおぱぱ より:

    試合勘の無い外一辺倒の坂本を能見と相性が良いからと言って使う首脳陣が、どーしても私には、分かりません。試合展開が変わってくれれば良いのですが…今腸が煮えくり返っております。

  13. まおぱぱ より:

    度々失礼します。石崎ナイスピッチング!!
    あと左打者の外、右打者の内に沈む変化球があれば、昔の林昌勇の様な絶対的守護神になれるとおもうのですが…まだまだ3回絶対諦めませんよ!!

タイトルとURLをコピーしました