嵐の朝に思いつき……

スポンサーリンク
定期投稿

台風上陸の朝、どうでしょうか。被害が小さいことを願うばかり。
クラシリパはソフトバンクが地力発揮。立ちあいでぶちかましを受けて、土俵際近くまで運ばれたが、そこから立て直して余裕の寄り切り。
2試合流れたクラシリセのほうも今日から再開。こちらは現状の実力互角、合い口も互角なのでまだまだわからないね。

なんか思いついちゃったのでメモ。実現可能性とかは後回しで、とりあえずの思いつきね。

独立リーグ選抜のような形で四国に一つ、北陸&北関東に一つ、計2球団を新設してセに編入。東西2つの地区に4球団ずつ分けて、地区優勝を争う。
台湾リーグ、韓国リーグ選抜のような形で2球団を新設してパに編入。これも東西2地区に分ける。
地域格差はリーグ内「税」である程度埋める。
以上です(笑)。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    韓国・台湾から選抜チームとは斬新ですね。独立リーグから参入ってのは多くの人が想像できる範囲内ですが、海外からは考えもしませんでした。障壁は多いだろうけど実現すれば、マーケット拡大・底辺拡大で魅力的なものがでいそうですね。

    セのCSは仕切り直してようやく再開できそうですね。二日空いた事で薮田・野村を再投入できるようになったカープが得した感がありますが、ベイスターズは一度打ってる相手なので自信を持ってもう一度臨めばいいと思います。真っ赤々のズムスタをもう二回ほど黙らせてやってください!

  2. 虎轍 より:

    台風の甚大な被害が無いことを祈るばかりです。
    柳田が戻ってきてソフトバンクは万全ですね。
    広島は今日は出来そうですね。
    球団拡張は出来るんでしょうかねぇ…
    NPBはそんな気持ちは毛頭無いような感じですけどねぇ…
    増やせるなら増やして欲しいですね。

  3. 虎ジジィ より:

    とても良い思いつきだと思います。
    ただ、国外チームの参入は さすがに難しいかも知れませんね。
    思いきって野球人気の高い沖縄に1チームも面白いかも知れません。

    「強すぎてつまらない」とシーズン中に甥っ子(ホークスファン)が呟いていたホークス。
    連敗しても余裕でまくりましたね!弱点がなく、強い。

    負けるなよ、セ・リーグ!

  4. ガク より:

    球団が増えるのは大歓迎です。四国にNPB球団ができればドカベンオールスター編のようで楽しみなのですが、ウエ―バー制導入とか贅沢税とか金持ち球団のお金を分配しないと厳しいでしょうね。
    ソフバンは柳田復帰で上げ潮に乗り日本シリーズ進出決めました。広島は安部のが復帰が鍵となりそうです。ぜひ起爆剤となってほしい。

  5. なかっち より:

    球団が増えるのは私も大賛成。将来是が非でも実現させ、現在のCSのルールを改善してほしいですね。

    ソフトバンクは流石の一言ですが、やはり興味はCSよりタイガースへ(笑)

    デイリーには大和流出に備えドラ3、ドラ4位で即戦力内野手をとるんやないかとの記事が出てました(笑)記事に踊らされてる自分自信に笑けてきますが、兎に角左投手を獲得してよと言いたいです。
    投手は何人いても良いし、大和は全力で引き留めるべき。流出に備えるなんて有り得ない。補強すべき所は明確ですから

  6. ジュビロタイガース より:

    アイスホッケーは、アジアリーグと称して10年以上前から、韓国ロシアなどの海外チームも加盟してやっていますね。どんな運営方式か全く分かりませんが。
    アメリカ四大メジャーのNBAやNHLもカナダにもチームがありますね。
    フェニックスリーグやウィンターリーグもあるし、韓国台湾含めたアジアリーグが出来ても、不思議ではないかもしれません。

  7. トラ11 より:

    思いつきってw
    トラオさんは以前からプロ野球の球団をもっと増やすと面白いという考えをもっておられますね。
    確かにセパ各6球団しかないのに上3球団がクラシリで戦うのもね。
    せめてセリーグには四国に一つ、関東に一つ。パリーグには韓国と台湾のリーグから球団を各2個作るって面白いですね。
    パリーグは移動が遠くて楽しいですね。
    東西に分かれるってことは、タイガースはカープと同じリーグに入るのですね。
    私の頭の中はすっかりその気になって妄想してしまいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました