DeNA追いすがり&3位熊谷指名あいさつ

スポンサーリンク
定期投稿

第5戦、シーソーゲーム、いい勝負だったね。筒香、桑原に「らしさ」が出て、逆にソフトバンクにはらしくないプレー。移動日はさんで福岡へ。最終決戦まで粘れるか。

阪神は秋季キャンプがスタート。スカイAの中継も今季は大増量。春とはまたひと味違うキャンプ、楽しみだ。

連日進めている指名あいさつは、昨日は3位の熊谷へ。
「熊谷敬宥」って「鳥谷敬」っぽい名前よね。イケメンショートだし。東京六大学時代リーグ優勝だし(ってか、鳥谷は大学時代はキャプテンじゃなかったし、明治神宮大会でも準優勝どまりだった)。
守備は即使えるとのことなので、あとは「盗塁」。これも即であれば開幕ベンチ入りもアリ。大和に不足している部分だけにね。
「旬だより」でも触れたが、かなり楽しみにしている。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    ベイスターズ乗ってきましたね。なんとか福岡へ戻れたので、勢い切らさず行って欲しいですね。ヤスアキジャンプ楽しそうやったなぁ。

    秋季キャンプ良い感じの滑り出しみたいですね。中谷、大山、江越が特打やってましたが、この三人が近い将来クリーンアップに並んだら楽しいでしょうね。そこに6番キャッチャー原口が続けば恐ろしい打線だねぇ。おっと!皮算用っすね(笑)

    熊谷の男前度数は鳥谷にも負けてない。俊足度合いは少し歩があるかな?プレーと立ち振舞いでも、追い付けるようにガンバレ!

  2. こうさん  より:

    「こんなに長く空くかね?」というぐらい赤星の後の椅子に誰も座れない。秋のキャンプこそ「これは…❗」という来季への原石に出てきてほしい。

    赤星の脚は金になった。チームで一番が「糸井」という名前が出てきてしまう現状。秋の安芸で鍛え上げて来季、客を呼べる選手が見たい。「秋脚力」が「集客力」に繋がる。

    ベイが勝つとセ・リーグの代表という気持ちよりも来季「ベイやべぇよ…」という恐怖が膨らむ日本シリーズ。

  3. 虎轍 より:

    秋の安芸に続くややこしい、秋季キャンプ初日の2日、2日目の3日ってなっていくんですよねぇ(笑)
    それやったら11月1日からキャンプしろよ(笑)
    日本シリーズはソフトバンクが先制点を取りましたが、筒香のホームランで逆転、こういうホームランが主砲に出れば勝てる試合ですね。
    途中ゴタゴタした試合でしたが、9回二死満塁での初球攻撃ってのは、あんまり好きでは無いですね。
    じっくり球を見極めて、バッテリーエラーでも同点になるんですから、相手のバッテリーにジワジワ負担をかけたいと思うんですがね。
    あの場面でDeNAの外野手陣がかなりの前進守備やったから、打ち気にはやってしまったのかな?
    あんな痺れる場面で打席には立ちたく無いですね(笑)
    逆にあの場面を抑えた山崎が経験値がだいぶアップしたでしょうね。
    阪神タイガースの選手達にも、あんな痺れる試合をして、これから成長出来るようになって貰いたいですね。
    中谷、大山は振り込んで、10本に1本の割合でスタンドに放り込んでるみたいですが、痺れる場面でホームランを打てる打者に成長して欲しいですね。

  4. なかっち より:

    今年の秋の安芸キャンプ。野手は全員長尺で重たいバットを振らせてるようですね。重たいバットは身体全体を使ってしっかり振らないとなかなか扱うのが難しいようですが、全員がしっかり振れるような身体をこのキャンプで作り上げてほしいです。投手陣もほぼ毎日ブルペン入りを義務づけてるようですね(1クール4日なら3日はブルペンに入るらしいです。)
    あの藤浪ですらブルペン入りしたそうですから。今まで藤浪を放置し過ぎでしたから、来季以降活躍しても、後3年はしっかり球団で管理すべきやと思います。
    投手陣は投げ込みと走り込み。野手陣はウエイトと振り込みでしっかり鍛えてほしいです。
    後、個人的にシーズンオフには藤浪、岩貞、青柳、小野、横山、秋山、大山、中谷、高山、糸原、板山、原口、梅野、坂本の14人は強制的にでも護摩行に行かせて精神も鍛えてほしいです(笑)

    日本シリーズはあまり見てないのですが、個人的にソフトバンクを応援してるので、明日福岡できっちり決めてほしいです。

  5. サヨナラ3ラン より:

    秋季キャンプに参加してるメンバーには夜は日本シリーズのテレビ観戦を強制しても良いのでは。あの盛り上がりを見せて何も感じない選手はいないと思う。
    悔しさと、来期は自分たちが この舞台でプレーするのだと言うモチベーション向上にも繋がるのではないかな。イメージするってのは結構 大事だと思う。

  6. 西田辺 より:

    日本シリーズはどちらを応援するでもなく見てましたが
    (出来るだけ長く見たいので、昨日は若干横浜寄り)
    あの筒香の一発は声が出ましたね。
    あれぞ4番。
    勝負を背負える打者のバッティングでした。
    バンデンハーグの真っ直ぐに苦しみながら、最後はキッチリ掴まえる。
    ウチも本当の意味での4番打者を育てたいですね。
    秋季キャンプスタート。
    新しい事に取り組む者、長所を伸ばそうとする者、苦手を
    克服しようとする者。
    それぞれがそれぞれに挑む秋キャンプ。
    もう2018年シーズンは始まっています。
    きっかけを掴んだ者、チャンスを生かせなかった者、誰も今の
    自分に満足なんてしてないはず。
    来年こそ、シーズン最後の舞台に立てるよう、リーグの頂点に
    立てるように。
    勿論、使う側もシッカリと頼みますよ!

  7. ジュビロタイガース より:

    筒香はスゴイわ。朝のWSは拍子抜けしてしまいましたが、夜は盛り上がってしまいました。和製大砲が打つと違いますね。大山中谷江越の成長に期待しております。

タイトルとURLをコピーしました