安芸2日目をながめて

スポンサーリンク
定期投稿

秋のキャンプは「パンク上等」とばかりに追い込むので、ずいぶんときつそうだ。へたり込む選手たちとニタニタ笑いのコーチ陣(笑)。板山は体強いんだね、根性も。さすが亜細亜。
そして大山のロングティーは圧巻!もう冬はドミニカに送り込もうぜ。

ソフトバンク松坂が退団とか。一世を風靡したこの世代も、少しずつ先頭から退く選手が増えている。「代表」の今後は、ちょっと気になる。

日本シリーズは福岡に戻って6戦目。せっかくだから、しつこく7戦目までやってほしいな。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    板山は「燃える闘魂」感があっていいですよね(昨日は自分の試合で映像は観ていませんがw)。
    板山本人も「高山には負けねー
    」という気持ちから「来季ダメなら…」という崖っぷちの立場を理解し、必死にアピールしているのでしょう!
    応援したくなる選手だ。

    >松坂
    「松坂世代」という言葉まで生み出した偉大な投手の退団(このまま引退?)は、本当に寂しいです。
    タイガースにも、江草、ハシケン、久保田など入団して来た世代ですが、最後の砦となる藤川球児には まだまだ頑張ってもらい若手の生きた手本でいて欲しいです。
    37歳とかまだまだ若いですよ!

  2. こうさん  より:

    初日の様子も流してくれたスカイAグッジョブ。なんか実況の人がファンに近くて親近感が湧いた。

    「あんな外国人いたっけ?」と思った黒い高山だった。

    キャンプを観てて、いつも思うんだが「キャンプは雰囲気がいい」んだよねぇ。もちろんシーズン中は真剣にやらないとダメだろうがキャンプの雰囲気を身体から出せるのは西岡だけ。だから鬼気迫る時の西岡には迫力がある、広島戦での怒りとかね。「ずっと真面目」な若手たちにはギャップがない…いや「遊びがない」と言った方が正解かも。張り積めててもベンチで神妙な顔をしてても結果は出ない時もある。だからこそ…なんだが、う~ん難しいなぁ伝え方が。「結果も出てないのに笑ってんな❗」と言われるだろうし。けどキャンプの明るい雰囲気を感じるたびに思ってしまう。「ベンチのコーチ陣が、そんな顔にさせてるんじゃないか⁉」と。矢野さんがベンチからいなくなって変わるか?密かに期待している部分である。

  3. 虎轍 より:

    大山には筒香のように武者修行に行かせて、大きく育って欲しいですね。
    タイガースの主砲大山が日本シリーズでホームランを打って日本一になって、ミスタータイガースを継承。広い甲子園を本拠地にしながらのホームラン王!ええやないの(笑)
    松坂世代は、球児世代。最後の砦になろうとも、球児にはまだまだ頑張って貰いたいですね。残りの野球人生がどれだけあるかはわかりませんが、まだまだ球児の躍動感ある投球を見ていたいですね。

  4. ジュビロタイガース より:

    キャンプ中は良い記事しかないですから楽しいですね。
    日本シリーズの決着はどうなるでしょうか。千賀か石川に勝ちがつくと、勝ち投手は育成出身者のみで優勝となります。何か凄いですよね。

タイトルとURLをコピーしました