台湾代表左腕呂彦青入団とフロント人事

スポンサーリンク
定期投稿

台湾代表左腕・呂彦青投手(ル・イェンチン 21歳)との契約を発表(デイリー)
呂は、メッセンジャー、マテオ、ドリスに続く4人目の投手となるので、リザーブ&育成となる可能性が高い。久々の台湾ライン、ビタッとはまるといいね。
また、12/1付けの球団フロント人事異動を発表(公式)
電鉄本社の事業など理由が説明されているが、四藤社長の任期の短さも気になるところだし、社長・本部長という実働2トップが一気に入れ替わるというのも異例。発表がかなり前倒しされたのも異例。
蜜月関係にあるオーナー&金本監督ラインが、ポストシーズンにあった「ある出来事」を問題視して刷新したのではないだろうか。邪推かもしれないけど、そんな気がするな。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    えーと、メンデスとメンドーサは正式に解雇されたんでしたっけ??

    呂彦青、奇しくもホークス.モイネロと同い年!
    モイネロは、育成するつもりで連れて来たらとんでもなくブレークした異例の選手ですが、呂はじっくり育ててメッセンジャーが助っ人枠を卒業する頃にブレークしてくれると嬉しいです。

    呼び名はタイガース流に「リン ウェイツウ」みたく、そのまま行くのか、読売の「ろ めいし」みたく「ろ ひこあお」で行くのかはわかりませんが、まだ21歳!生え抜き扱いで応援したいと思います。
    ようこそ、タイガースへ!!

  2. 信州力 より:

    彦摩呂?と勘違い。
    彦摩呂のように太らないでね

  3. 西田辺 より:

    噂は既出でしたが、素早い契約でしたね。
    なかなか良いですよ、呂は。
    外国人枠の絡みで、来年一年は体力強化と日本の野球に慣れる作業が主に
    なるでしょうけど。
    真っ直ぐのキレとチェンジアップ・スライダーが良い曲がりしてます。
    イメージ的にはDeNA今永ですかね。

    球団社長が交代との事。
    金本政権誕生とともに就任した四藤現社長は、阪神グループの新事業の立上げ
    に経験者として携わるらしいですね。
    球団副社長・球団本部長も交代との事。
    新社長は揚塩健治さん。
    「あげしおさん」何だか良い感じなお名前じゃないですか。
    経歴を見ると、03・05年の優勝時には甲子園球場の場長もされてたとか。
    どちらの年も、甲子園で優勝が決まった年。(03は変則ですが)
    何かを持っている人かも知れない。
    グループ内部や、個々で何があったかまでは知る由もありませんし、知る気も
    ありません。
    球団運営のプロとして、チームのバックアップ・強化・ファンサービスに
    努めて頂ければそれで良いんです。
    新社長の初仕事は主軸となる外国人の獲得になるのかな?
    現代野球は、フロントの力が大きなウエイトを占めます。
    ここの所、金銭面でも待遇面でもかなりの良貨を見せているタイガース。
    「みんなで」優勝を掴み取りましょうよ。

  4. とらかっぱ より:

    呂彦青、良さそうですね。タイプは少し違いますが、元ドラゴンズのチェンくらいの活躍をしてくれそう。右肩の開きが遅く、球の出所が見えにくいタイプですね。元タイガースの郭李が縁を繋いだみたいで、持つべきものはネットワークかな、と改めて思った次第です。

    四藤社長は短期でしたね。何があったのでしょうか?「ポストシーズンのある出来事」って何?色々気になるところですが、揚塩新社長は長年球場長として現場を間近で見てこられた方だとか。現場を知ってる人がトップに立ってくれると、監督もやりやすいでしょうし多方面で好転して行く事を期待したいですね。DREAM-LINKを仕掛けられた方なので、ファンサービスをもっともっと充実させてくれそうですね。

  5. 虎轍 より:

    揚塩新社長は勝ち運を持ってるとか…
    球場長の時に阪神は優勝してるらしいんで来年は期待しときますよ。
    呂に関しては身長が小さい感じですが、ええ体つきやったら、他球団も手を出してたんかな?
    来年は二軍で、とりあえず日本の野球に馴染んで貰って、その後の活躍に期待したいですね。

  6. ジュビロタイガース より:

    若い外国人を育てるのも良いですね。今までは、ファームで良くても、上にあげてもらえなかったり、守りのことを考えていたのかよくわからなかったりと、中途半端だったことも多いと思います。メンデスはどうするんでしょうか。

  7. いわほー より:

    今回の急な球団人事、なんかキナ臭いね。
    掛布二軍監督解任の件?
    大和にFA宣言許してしまったことで金本監督の怒りを買った?
    真相はやぶの中でしょうけど。

  8. ken3953 より:

    いつの間にか日本シリーズ終わってましたw

    ところで退団した久保コーチがソフトバンクでコーチ就任とか…
    個人的にはこっちの方がショックです。

  9. なかっち より:

    台湾アマチュアNo.1投手を取れたのは良かったと思います。将来性を期待しての獲得やと思いますが、将来タイガースの中心投手に成長してほしいですね。複数年契約のようですし、最低5年の契約を結んで根気強く育ててほしいです。

    今年はアジア大学高橋投手も獲得し、これで横山、榎田、島本、岩貞らはかなり刺激を受けるでしょうね。個人的に岩崎を先発に戻すのには反対派で、岩崎はこのまま中継ぎとして活躍してほしいです。

    揚潮社長にはたくさんのイベントを企画してファンをたのしませてほしいです。
    もちろん一番のファンサービスは優勝ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました