いいね!ハマスタレジェンドマッチ

スポンサーリンク
定期投稿

よそさまのことながら、ハマスタレジェンドマッチは楽しそうだったなあ。

権藤監督「凄いメンバー」 ハマスタレジェンドマッチに感慨(スポニチ)

ベイスターズ公式イベント告知

ファンにとってはたまらないし、やっている往年の名選手たちも楽しそうだった。
まだ横浜の球場ができる前、川崎球場を本拠にしてオレンジと緑のユニフォームを着ていた大洋の時からいた、平松、松原、山下、中塚、福島、あらダンプさんも参加したのね。

こういうイベントは阪神のほうがたくさんやっていると思うけど、ほかのチームのもいいな。やっぱり野球は自軍だけでやるのではなく、相手チームとしのぎをけずるから楽しいものだと痛感する。

「チーム2003+2005 vs オール阪神」というイベントも見てみたくなった。

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    生前 大洋ホェールズファンだったウチの父親が見たら大喜びするような企画ですね。
    山下さんは守備で「捕る~握る~投げる」の「握る」が無いぐらい早い(帽子←→メットも早い)二塁手でした(高木守氏や久慈氏も早かったが)。
    その他も懐かしい名前ばかりですね。

    こんな企画はタイガースも是非やって欲しいですね。
    勿論、ムーア、ジェフ、リガン、アリアス、シーツ、(スペンサー、ブラウン)など03、05年貢献した助っ人も呼んで、特別ゲストに「ミスター3連発」こと槇原氏にも背番号54で投げてもらいましょうww

  2. とらかっぱ より:

    レジェンドマッチはオールドファンにとっては、久々に往年のスター選手を観れる楽しい企画ですね。ただ頻発すると新鮮味も薄れるし、忘れたころにって頃合いが丁度いいような気もします。タイガースはやってないのでしょうか?オールドT-G戦やモルツ球団でタイガースOBを観る機会があったので、やってるものと思ってました。

    試合は観てませんが、現役時代を知らないメンバーは1割ほど。私もオールドファンって事なんすね。髭のポンセは久々に見ましたが、白いながらもやっぱり髭でした。ハマスタでカンカンHR打たれたイメージが未だに残ってます。他にもホエールズ時代から強烈な印象の外国人が多い球団でしたが、そのあたりも出てればもっと良かったかも。オールタイムヘルメットのシピン、兄弟で見分け付かないレオン・リー、タイガースでもお馴染みのパチョレック、私的に最強右バッターのローズ、とか。懐かしいです。

  3. こうさん  より:

    以前から日程が決まっていたのかもしれないが「日本シリーズに出れた年に開催できる」ベイの上げ潮感。上げ潮…そんな名前にさえ期待してしまう。

    昨日のトラオさんの文章を読み返してみた。…ゾッとした。内容ではない。日付の下三桁が「123」になっているのだ。…恐いなぁ~、やだなぁ~。

  4. 西田辺 より:

    タイガースもファン感なんかで、現役・OB入り混じってのエキシビジョンマッチを
    たまにやってますけどね。
    江夏-田淵バッテリー対金本(当時現役)とか。
    今回の様に大々的に銘打ってはやってないですね。
    何処よりも早く復刻ユニを取り入れ、公式HPには「ユニフォーム物語」と言う過去の
    ユニフォームを紹介しているタイガース。
    過去に対する畏敬の念は、失ってないはずですが。
    ベイスターズの場合、大洋ホエールズ-大洋松竹ロビンス-洋松ロビンス-大洋ホエールズ
    -横浜大洋ホエールズ-横浜ベイスターズ-横浜DeNAベイスターズとオーナー会社と
    ニックネームと本拠地を変遷したチームなので、それぞれの時代と地域のファンが存在
    しています。
    球界全体として、以前のオーナー会社の歴史は黙殺するような流れもあったのですが
    最近はライオンズ・クラッシックを始め、各球団が球団としての歴史を大事にしようと
    する傾向にありますね。
    これは、こころから素晴らしい事だと思います。
    セリーグは創設からオーナー会社が変わらないチームが多いので、この辺りの感覚は
    乏しいかも知れないけど、パは全てオーナー会社が変わったり本拠地の移転を経験
    している(楽天も近鉄球団解散からの流れ)。
    目の前の野球を声を嗄らして応援するのも素敵な事だけど、その球団にどんな歴史が
    あり、どんな選手や関係者がその歴史を紡いできたかに思いを馳せるのも野球の楽しみ
    の一つだと思います。
    今回の様なOBが集っての試合形式だけじゃなく、各球団オリジナリティのある企画で
    ファンを楽しませて欲しいですね。

  5. 虎轍 より:

    ベイスターズ内のレジェンドマッチですか。
    タイガースのレジェンドと戦ったら、タイガースが現役の時のように勝つと思っときたいですね(笑)
    タイガースの選手たちが頑張って、いつまでも横浜銀行にしとかんと、優勝は有り得ませんからね。
    明日はタイガースもファン感謝デーですね。
    どんなイベントがあって盛り上がるのか?わかってるのは今成が盛り上げてる姿だけですね(笑)

  6. 虎友 より:

    タイガースとホエールズで活躍された加藤博一さんがおられたらもっと盛り上がったでしょうね。
    加藤博一さんのファンサービスは凄かったです。私が小学生の頃、秋季練習だったか甲子園関係者出口で選手の出待ちをしてると加藤博一さんが出てこられてずっとサインに応じ明石家さんまさん並にずーっと喋っていました。
    別の日の出待ちでも同じように対応されていました。あれは凄かったです。

タイトルとURLをコピーしました