ファン感でユニ&スローガン発表

スポンサーリンク
定期投稿

ファン感。新ユニフォーム発表は、黄色ラインが入ったホーム用は、いつかの企画ユニで見たことあるような印象。ツバが黄色のキャップには伝統の白と黄色のHTマーク。一方ビジター用は、黒地に黄色ラインのシャツに白パンツのツートン。キャップは黒一色でHTマークは黄色に白の縁どり。ニューエラの企画商品みたい。
全体的に伝統を生かしたまま、ほどよく今風という阪神らしい仕上がりだと思う。
ってか、毎年変えるねえ、ユニフォーム。みんな買うからや(笑)。いいけど。

公式

新スローガンは「執念」。いいね、金本監督らしい。「根性論は過去の遺物」という風潮に疑問を呈するというね。

【金本監督アニトーク】選手の気持ちは「出てきている」(サンスポ)

確かに阪神の伝統は、「あまり執着心がなく、淡泊。ごくたまに本気になるとすごい」だ。それも面白いんだけど、まあそれじゃあコンスタントには勝てないわな。それでもいいというのは多分に負け惜しみも含まれているので、やっぱり勝つためには執念が必要だ。
それが伝統になってくれるのを楽しみにしたい。
「昔の阪神」は思い出の中に生きていてくれればそれでいい。あるいは「執念の阪神」が勝ちすぎて、勝ちに飽き飽きしてからでいいや(笑)。

コメント

  1. いわほー より:

    ユニフォームがもつ意匠そのものがビジネス価値を持つことに気が付いた球団が、どんどん新作を発表するのが球界全体に定着した感がありますが、価値があるからこそ伝統を守ってデザインを変えないでいるNYヤンキースやドジャーズ、レッドソックスがカッコイイと思うのは私だけ?
    ホーム、ビジターは不変にして3rdユニで企画ものとしてイロイロ楽しんだらどうでしょうかね。

  2. アルスタ より:

    新ユニフォームについて「黄色が入ると優勝できない」というファンがいるけれど黄色が入っていなくても優勝していないのだから、「黄色でも優勝」の新しい歴史を作っていってほしい。

  3. 西田辺 より:

    まぁ、ユニフォームに関しては伝統のTigersロゴが守れれば良いんです、私にとっては。
    今更そのセンスにあれこれ言っても、と思うのですが
    一つ言わせてもらえれば、そろそろラケットラインから
    卒業しましょうよ。
    デザイン的に締まりが欲しいのかと思いますが、折角縦縞
    と言う普遍のデザインを持っているのに、やり様はいくらでも
    あると思うんですけどねぇ。
    昨日は甲子園でファン感謝祭。
    虎テレでチラ見してましたが、ほぼ満員でしたね。
    有り難くも恵まれた球団ですね。
    その中に、横田の姿もありましたね。
    特に目立って催し物に出場はしてなかったようですが、
    球団のインスタグラムには、小豆畑や原口と写真に収まっていて
    チョットほっこりしました。

    今年のスローガンは「執念」だとか。
    監督も感じてる通りでタイガースというチーム、昔から
    淡白な遺伝子を持ち合わせてて、ここ一番の弱さに繋がって
    いると思われます。
    言葉にすることで、意識を持たせる。
    金本という指導者は、この言葉を使うと言う事を強く意識
    してるようですね。
    プロと言う究極のレベルになると、最後の最後はメンタルの
    勝負になるのかも知れません。
    一つの試合、一つのプレーで燃えるような執念を見せて
    欲しいですね。

  4. 虎轍 より:

    昨日のファン感謝デーでは、金本監督が最初に挨拶をして、来年のスローガン「執念」を発表してからは、監督、コーチは一切出てきませんでした。
    そこには首脳陣が前には出ずに、これからは選手たちが自分自身で「執念」の気持ちを出して勝ち進んで欲しいといったメッセージやったのかと思いました。知らんけど(笑)
    ホームラン競争に金本監督が出て、まだこんなに俺は打てるんやぞ!アピールがあっても面白くて良かったかも知れませんがね(笑)
    ハイタッチ会に参加しましたが、野手は振り込みの成果か手にはマメが出来ていて、テーピングしてる選手も居ました。
    秋季キャンプで振り込んだ結果を自主トレでも継続して、春季キャンプでも振る力をつけて、来年の秋には「執念」を持って優勝してもらいたいですね。
    横田が名前を呼ばれて入場する時には、スタンドみんなが大声援でした。早く一軍のスタジアムで走り回ってる姿を見せてくれよ!
    大和が来なかったのは残念でしたが、背番号50を背負った「男前」枠の青柳が面白かったです(笑)

  5. なかっち より:

    入場者発表が3万9千人やったとか・・・。ファン感に応募して当たらなかった私としては
    『入場者少なくねぇ?』と思ってしまいました。

    新ユニフォーム及び来季ねスローガン発表があったようですね。
    『執念』
    精神論個人的には大好きです。来季は色んな面で執念を見せてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました