ロザリオ決定報道

スポンサーリンク
定期投稿

前韓国ハンファのウィリン・ロザリオの阪神入りをアメリカ複数メディアが報道。近く正式発表されると、日本のメディアも伝える。
このオフ、一点集中で猛アタックをかけたようなので、きちんと結果が出せたのは良かった。2年8億とも伝えられていて、これはグリーンウェルを超える過去最高なのだとか。その不吉な名前のこともあり、高けりゃ働くというものではないが、メジャーとのマネーゲームに堂々勝ち、お得意の「虎の恋人」に対して、これまたお得意の「怒りの撤退」をしなかったことは素直に評価したい
……と、思う一方、年4億も払えば、そりゃまあ、それなりの人は連れて来られるわな、とも思う。そこを、5千万、8千万くらいで、「日本で大ブレーク」という逸材を連れてくるのが腕の見せどころ。それであれば有望な日本人選手との競争もできるが、4億円の選手では、はじめから競争などさせられないからね。
そのあたりは、もう失敗できない、金本体制3年目で結果を出さなきゃいけないというところなのだろう。

コメント

  1. サヨナラ3ラン より:

    決まったようですね。
    ここ数年、フロントと現場が結構 上手く機能している
    ように感じている。
    外国人は計算出来ないけど特に今回のロザリオのような
    選手は大いに期待してよさそう。
    やはり得点力を考えれば35発以上を打てる大砲は絶対
    ほしい。
    それに乗じて中谷が更に飛躍すれば。。。
    個人的に現時点でイメージする開幕スタメンは
    1.4 上本
    2.8 糸井
    3.5 大山
    4. 3 ロザリオ
    5. 7 高山
    6.9 中谷
    7.6 糸原
    8.2 梅野
    9.1 メッセ
    イメージするパターンは幾つかあるけど来期が
    今から非常に楽しみ。

  2. とらかっぱ より:

    ロザリオ決定でしょうか?本当なら4番候補として頼もしいかぎりです。

    しかしマネーゲームで引っ張ってきた印象で、初年度から高年俸、複数年、本職キャッチャーと危険な香りもプンプンもしますが(笑)

    一方、長距離タイプであり、KBOを2年経験してきた強みがあります。おまけに強肩みたいだし(使い途あるんか?)あと私の主観ですが、ドミニカの選手は日本で活躍するイメージがあります。ゴメス越えを期待してます。

  3. 虎ジジィ より:

    新外国人選手に複数年契約?はとても危険な賭けだと思います(汗)。
    勿論、それだけの活躍をすれば何の文句もありませんが、金本監督の「今年こそ」が若干空回りしているような気がします。

    メジャー通算3割バッターのスーパースター グリーンウェル獲得の時、舞い上がってしまった自分は若かったが…

  4. 西田辺 より:

    福留4番反対を唱える私としては、額面通りの働きをしてくれれば
    十分4番を任せられる打者の獲得は納得の補強。
    日本人4番の育成を、と言う意見もございましょうが現状はこれで
    戦う他ない。
    ロザリオが結果を出している内に、それは成し遂げましょう。
    来年は優勝や!

  5. ジュビロタイガース より:

    4番ファーストで固定でしょうか。グリーンウェルと違い、メジャーから直接来るわけではないので、少しは安心ですね。

  6. なかっち より:

    個人的には大山を4番に据え、ロザリオを6番に据えるような打線が組めれば恐い打線になるような気がしますが。大山の間に糸井と福留を据え、その後にロザリオを据えると7番鳥谷までジグザグ打線を組むことが出来ます。来季は打線が機能してほしいです。

  7. こうさん  より:

    ロザリオをウィキってたら祈りや祈りの用具のことだということを初めて知った。…神の御告げで帰らないことを祈るしかない。

    こういった契約があると「どんだけ貯めこんでんねん❗」と言いたくなるが…。生え抜きの年俸から上手く捻出してる様子を見てると納得する。ただ鳥谷とロザリオの不調が重なった時が不安。「使わなきゃならない選手が二人もいる」のだから。鳥谷を嫌いな訳じゃないが高年俸を貰いながらサードを守る大山をベンチから見つめさせなきゃ。

    意外と「福留を追いやるのは糸井」のような気がしてきた。そして福留が「代打の神様」になる。金本監督は「福留を休ませながら」と言う。…代打がベストな気がする。

    金本監督の「実質複数年契約」が決まった。金本監督だからといって「続けさせてはダメなことはダメ」なのだ。3人のベテランに「引導を渡す」のも金本監督の役目にさせないと。ヤりたいようにヤりたいなら優勝するしかない。

    1年目は「余分な贅肉(選手)」を落とし、2年目は「筋肉を付け始めた」金本タイガース。3年目、ロザリオは「たんぱく質」か「炭水化物」か?…はたまたドーピングか?

  8. ブルー より:

    私は今までこの選手以上に入団前から待望だった外国人選手はいません。
    経歴がどうとか、2年契約は危険だとかそういう問題でなく、なんとしても取るべき選手でした。とにかくものすごいですよ。
    その上走りも機敏に見えるし情熱を持ってプレーしてます。
    皆さんもYouTubeみて春まで楽しみにしてましょう!笑

  9. 虎友 より:

    個人的にかんたんに決まる外国人はどうなのかなと不安です。もちろん大活躍して欲しいですがもっと他NPBと取り合っての4億ならわかるが‥ドラゴンズとかカープの編成部に笑われていないかと心配です。
    たしか韓国はとても打高投底だと聞いたことがある。
    日本では外角の逃げる変化球は三振してもいいからすてろと指示するくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

    競合せずに獲得した選手は活躍したイメージがないので、ドラフトも今年は2回外しましたが馬場も抽選で獲得したのは嬉しく思います。

    ロザリオに初めから4億なら桑原、上本の年俸をもっと上げてやってくれ。西岡はダウン幅がもっと大きくてもいいと思う。

  10. 虎轍 より:

    新入団外国人選手に複数年契約は怖いですが、ロザリオはやってくれそうな気がします。なんとなくですが、活躍してくれる気がするんです。
    韓国球界で活躍したので日本でも活躍するとは思わないですが、なんとなく活躍すると思うんです。
    阪神優勝には欠かせない選手やと思いますね。
    かなりの長距離砲やと思うんで、いっぱいアーチを架けて貰いましょう!

タイトルとURLをコピーしました