野球未来万博&旬だより新記事

スポンサーリンク
定期投稿

昨年から「虎バカ旬だより」を連載してもらっている、Baseball Crixのイベントに出演(?)することになりました。
そこで私が何をするのかは知らされていないのだけれど、里崎さんも出演するとのこと。

【出演陣追加発表】野球未来万博 ?ファンとゲストによる100人大討論会!!

きっと面白いものになると思うので、ぜひ!

そして、新しい記事はこちら。

【追悼・星野仙一さん】気迫と父性の人。あの試合の際どい質問をぶつけてみた話(虎バカ旬だより)

今日もまた告知だけで失礼します……。
m(_ _)m

コメント

  1. とらかっぱ より:

    まさに父ですね。金本監督が「関西の父親」と言ってるのをはじめ、携わったほとんどの方が父親のような存在として感じているようなコメントを発しています。星野さんの下で働いた選手・コーチは、星野さんの広げた大きな傘のしたで、厳しさを受け止め、それ以上の優しさに包まれながら野球をやれていたのだと思います。時には鉄拳といった昭和を感じさせる古いタイプの父だったかもしれませんが、オッサン世代の私にはかえって父親像を色濃く映ります。

    E対DとT対Dの追悼試合が早速発表されていましたが、オープン戦だけでなくリーグ戦中は優勝の座を争うステージでドラゴンズと、日本シリーズではイーグルスとバチバチにやりあう事を、餞別試合としたいものであります。

    toraoさん、100人討論会のリンク先がおかしいです。

    • 鳴尾浜トラオ より:

      なんかおかしかったですね。申し訳ございません。
      これで大丈夫だと思います。

  2. 西田辺 より:

    >野球未来万博
    某SNSで案内は見ましたが、錚々たるメンバーですね。
    嗚呼、またtoraoさんが遠い人になって行く~(笑)
    また当日のこぼれ話でも聞かせて(見せて)下さいね。

    3球団の指揮を採り、それぞれで優勝を果たした名将。
    これは三原脩(巨人-西鉄-大洋)・西本幸雄(大毎-阪急-近鉄)に並ぶ偉業です。
    それぞれの球団が追悼試合を催すのは珍しいけれど、決して不思議じゃない。
    中日主催で楽天戦、阪神主催で中日戦と来れば、楽天主催で阪神戦が順当なので
    しょうけど、オープン戦3月16日にあるものの静岡草薙球場でなんですよねぇ。
    楽天生命パーク宮城(また球場名が変わったのね)でやるのは交流戦のある
    6月15・16・17日。
    この辺は、楽天球団にお任せするしかないのでしょうけど。
    どの試合も、お空の上から父親が子供の試合を見るようにニコニコしながら
    見て頂けると思います。
    下手なプレーをしたら「何をやっとるんじゃ~!」と雷が落ちるかも(笑)
    賑やかな事が大好きだった星野さん。
    ファンも選手も球団も一体となって送ってあげたいですね。

  3. 虎轍 より:

    関わった選手達には偉大なる父親像やったでしょうね。
    リーダーシップを発揮したり、理想の上司で1位を獲得したり、なにかと親分肌な星野仙一氏でしたからね。
    球界全体を見渡しても、こんなに師事されてるとはと思う事がいっぱい出てきますもんね。
    選手だけでなく、監督、コーチ、はたまたスポーツ記者はじめ、新聞記者にアナウンサーまでですからね。
    torao様も忙しそうですが、お身体は御自愛ください。

  4. 虎見 より:

    トラオ様、皆様、毎日拝読致しております。大変ご無沙汰致しておりました。
    先週末早朝から星野仙一さんのニュースに触れる度、涙が溢れて仕方ありません。
    ご家族が寄り添ってくれていたとしても、御一人で闘っておられたとはどんなに寂しくお辛かった事でしょう。責任感の強い星野さんの御遺志をこれだけ多くの方々が受け継いで下さる事、心強く思って下さればと切に願います。
    本日19:00-20:15 BS-NHK1にて、“追悼・星野仙一さん 低迷・阪神を変えた改革とは”を放送頂けるようです。皆様にお知らせしたく御一報申し上げました。

    トラオさん、毎日どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました