漏れた桑原が大ブレーク。反省を胸に春の妄想大会 ほか

スポンサーリンク
定期投稿

テキサスでダルビッシュ&カーショーと自主トレをしていた藤浪が、鳴尾浜で「復活への道」をスタート。強烈な体験で、いろんなモヤモヤを吹っ飛ばして、新しい気持ちで歩みはじめてくれることを期待。

藤浪、魔球カーブで復活へ “ダル塾”でカーショーから伝授(スポニチ)

昨夜はベースボールクリックスのイベント『野球未来万博』に出てきた。何をするのかと戦々恐々だったが、ステージの「ひな壇」に、カネシゲタカシさん、長谷川晶一さん、宮崎美穂さん、ザ・ギース尾関高文さん、古田ちさこさん、トピア内野手さんとともに座って、「アメトーーク」の芸人さんみたいなことを……(笑)。MCのスタジアムDJ・南隼人さんにいじってもらった。うれしかったのは、前に毎月電話取材をさせてもらった里崎さんが覚えていてくれたこと。それにしても里崎さんは相変わらず頭の回転が速くて、考え方が鋭いこと!ホント素晴らしい!

event

出ていてもめちゃくちゃ楽しかったので、お客さんもきっと楽しかったと思う。また機会があるかもしれないので、そのときはぜひ。

ということで、だらだらと妄想を語ったベースボールクリックスの新記事もよろしくお願いして、今日もおしまい。

漏れた桑原が大ブレーク。反省を胸に春の妄想大会(虎バカ旬だより)

コメント

  1. 西田辺 より:

    >『野球未来万博』
    盛況だったようで、なによりでした。
    潜伏(?)していた我がソフトボールチームの仲間が報告を上げてくれてました。
    大阪あたりでもやってくれないかなぁ。

    いつの間にか藤浪がアメリカに渡り、いつの間にか帰ってきてた。
    ダルビッシュやカーショーと有意義な時間を過ごしたとの事。
    自分の野球人生、誰に構うことなく思う道を進めばいいのよ。
    カーショーからはカーブを教わったとか。
    シーズンでの実戦投入が今から楽しみ。
    いずれにしても彼の活躍がなければ優勝なんてほど遠いんですから、キッチリ
    自分で立て直してきてもらいたい。

    中日が松坂のテストを行い、合格・登録との事。
    松坂と森監督は西武時代の関わりもあり、こんな機会を与えたと思う。
    このままフェードアウトする松坂は見たくない。
    甲子園で待ってるぞ!

  2. とらかっぱ より:

    野球未来博お疲れ様でした。大盛り上がりだったのでしょうね。里崎さんの解説はとても好きです。結構ズバズバ言い切りますが、嫌味なく的確なもので解りやすい。タイガース関連の取材なんかはそんなに多く無いのだろうに、細かな情報まで仕入れられており、ほぼニュートラルの姿勢なのでとても聞きやすい。今年もタイガース戦の解説を一試合でも多くやって欲しいものであります。

    妄想大会いいですねぇ。昨年桑原活躍の妄想なんてしてた人がいたのでしょうか?今年の妄想トリオには是非とも妄想に描いたような活躍をしてもらいたいものです。この3人は皆ケツに火が付いた状態だと思います。が、3人共がすばらしいものを持ち合わせた選手たちだと思います。なにかのきっかけさえあれば妄想をも超える活躍もありそうです。

  3. 虎轍 より:

    去年の甲子園での二軍戦でレフトスタンド中段(座席で言えば28段くらい)まで飛ばした陽川は、ホンマに一軍でバカスカとホームランを打って欲しいです。
    いつまでも二軍の帝王を返上して、プロなんやから一軍で試合に出てナンボなんですからね。
    実力者二人の復活。岩田に西岡。奇しくも大阪桐蔭出身。藤浪も大阪桐蔭…
    大阪桐蔭出身者が活躍すれば優勝も簡単に出来るはず。
    藤浪がカーショーのカーブを習得したならば、相手打者は体に当たると錯覚して腰をひいて打撃が崩されそうですね。
    コントロールの悪いイメージを逆手に取って、相手打者を打ち崩して欲しいです。
    今年は絶対優勝や!

  4. こうさん  より:

    梅野に里崎さんの「俺が法律だ文句あっか」というDNA(捕手としての…ね)が少しでもあれば…と思う。その点は坂本がリードかな。けど今の性格のままで正捕手になる梅野を見てみたいのもある。いつかGの、しんちゃんみたいに化けるのかな。

    小田和正さんかと思ったらトラオさん…。

タイトルとURLをコピーしました