才木先乗りロサリオ来日

スポンサーリンク
定期投稿

ロサリオ来日し、入団会見を行う。

ウィリン・ロサリオ選手入団会見(公式)

アグレッシブなプレースタイルと、チームプレー優先という精神は、金本野球が目指すところ。日本野球にアジャストして、活躍してくれることを期待してやまない。

もし触れ込みどおりなら、3番が適任だろう。「福留3番」が言われているが、チームのためにも本人のためにも、ぼちぼち「主軸」より、「要所を締める」という存在になってもらわないといけない。福留が6番あたりを打ち、若手と併用になるくらいでないとね。中堅、若手よ、しっかり頼む。

才木が沖縄に先乗り。

2年目の本気!阪神・才木、金本監督の期待に応える「狙えるチャンス狙っていく」(サンスポ)

この選手いいところは、勝負根性、度胸。昨シーズン終盤の初登板では、さすがに動揺も見せたが、1球ごとに成長していいくようだった。
実践経験がそのまま血になり骨になるようなタイプなので、体づくりとうまく折り合わせて、使っていきたい。
自分で限界を作らないで、このまま青天井の成長を。楽しみすぎる投手だ。

コメント

  1. とらかっぱ より:

    先ずはキャンプ前に来日できたことに一安心(笑)
    次にチームが優勝する事に貢献したい発言にもう一安心(笑)
    初来日でのコメントは大体こんな感じなので、当たり前というかお仕着せ的な感じではありますが、スタートとしては、よいのではないでしょうか。長打が打てて率も残せるのが売りでしたが、昨年盗塁も10個してるところをみるとそこそこ走れるのではないかと、期待してしまいます。

    実際は見てみないと、シーズン始まってみないと、対戦が一巡してみないと、解りませんが今の情報ではタイプ的に3番があってるのかも知れないですね。当初は4番でスタートするのでしょうが、シーズン終盤で3番ロサリオ4番大山5番中谷6番福留の並びになってたら楽しいでしょうね。このクリーンアップ+福留で100HR行ければ、足も使える破壊力十分な打線になるでしょうね。キャンプ前の妄想でした。

  2. 西田辺 より:

    空港に降り立った時には、ラフな白いジャンパーを着ていたけど、会見では
    ビシッとスーツで決めて登場。
    空港から直接甲子園球場に来たようですね。
    良いじゃない、良いじゃない。
    ラフな格好だからと何か言う訳ではないけど、この場面で今自分にとって
    何が大事なのかと言う本質を見極める感覚は大事にして欲しいし、改めて
    感心もする。
    おそらく彼の私生活においても、そういった何が一番優先されるかの感覚を
    大事にしているのでしょう。
    服装だけでなく、会見での言葉の端々にも彼の感覚が現われています。
    にしても、スーツの上からでも分かるくらい腕が太い!
    ガツンとボールとバットが当たれば、何処までも飛んでいきそう。
    まさに「スラッガー」と言う感じ。
    ドミニカではトロ(闘牛)と呼ばれてたらしい。
    そのパワーでタイガース打線を引っ張ってって欲しいですね。

    一年先輩の望月、一年後輩の牧と共に将来のタイガース投手陣の中心に
    なって欲しい才木。
    昨年の最終盤に一軍での投球を見せてくれたけど、とても高卒ルーキーとは
    思えない堂々としたもの。
    球の質も大事だけど、気持ちの質が良いですよね。
    打者に向かっていく気持ちが画面を通じてでも分かる。
    期待せずにはいられませんよね。

  3. 虎ジジィ より:

    ロサリオ、人懐っこそうな笑顔が印象的で好感が持てます。
    HRを期待されている事は本人も十分自覚しているようですし、足もまあまあ速く、緊急時に捕手も出来るという事で、打撃の数字さえ残してくれれば相当な優良助っ人になるかと思います。楽しみ!

    才木投手はチーム内に「同等の投手」がたくさん居る中、沖縄に抜擢された訳ですから、そこは金本監督にじゃんじゃんアピールしないと!
    ライバルの多い立ち位置ですが、こちらも楽しみ!

  4. 虎轍 より:

    ロサリオが大安に無事に来日してくれて良かったです。
    早くキャンプでのフリーバッティングで柵越え連発の姿を見せて貰いたいですし、韓国リーグで打率3割を記録してた打撃スタイルを見せて貰いたいですね。
    そしてシーズン終盤には何らかのタイトル争いをしてる選手で居て欲しいです。
    シーズン途中で神のお告げで帰る事の無いようにね(笑)
    才木はマウンド度胸もしっかりしてるので、先発投手争いに食い込んでくると楽しみですね。しっかり腕も振れてるので期待したいです。

  5. トラ11 より:

    ロサリオの会見を観ました。
    終始、可愛いニコニコ顔で、この顔が打席に立つとどんな表情に変わるのかと想像すらできません。
    マテオ、ドリス共々ロサリオも活躍してくれると阪神ファンはドミニカ共和国の方へ足を向けて寝ることはできません(笑)
    走攻守揃った大砲って物凄く楽しみです!

    才木は、あの長い手足と柔軟な体、その上に強い度胸と根性を持っていれば、これから益々成長していきそう。
    先発の一人として期待感満載です!

  6. なかっち より:

    ロサリオが無事来日してくれて良かったです。個人的にホームランも楽しみですが、チャンスに強い打撃を見せてほしいです。タイプ的にはゴメスみたいな感じなんですかね。

    才木に関しては期待はしてますが、まだ身体も出来てないと思います。慌てずにじっくり育ててほしいです。今年は60〜70イニング位投げてくれたら御の字やと思います。

タイトルとURLをコピーしました