トラオ御三家2018

スポンサーリンク
定期投稿

そう、オフの間にやるの忘れちゃった「御三家」。今やる。
説明しよう、「御三家」とは、阪神の選手はみんな大好きだけど、あえて毎年3人「期待」「応援」「好き」のキーワードでスペシャルフィーチャーする遊びのことだ。

期待するのは藤浪。地べたに這いつくばったからこそ、大きく跳へる。世代のトップに君臨していたオレをなめんなよ!って感じで、ぎゃんぎゃんイワしてほしい。

応援するのは陽川。二軍では無双ってくらい打てる。だから、力があるのはわかっているのだけど、とにかく生き方が不器用なやつ。わいが応援してやらなと心底思う。

好きなのはメッセンジャー。年々好きになっていく。それはきっとメッセンジャーもわいらのことが好きだからなのだと思う。

そして、ことしは番外。尊敬と親愛を込めて、あらん限りのパワーで応援するのは横田。いつでも心は一緒や!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ここで来ましたか「御三家」、読めなかったなぁww

    「期待」は福留、「虎の西郷どん」として そのリーダーシップで若手の手本になりながら、若手の壁であって欲しい。

    「応援」は榎田、まだまだ老け込むには早すぎる。もう一度ルーキーイヤーの輝きを。

    「好き」は能見、お金や待遇に何の不満も言わない人柄、美しい投球フォーム、そしてあのポーカーフェイスはスポーツをやる人間としては憧れます。

    そして「特別全力サポート枠」はtoraoさんと同じく横田。本当に心からの復帰を願うばかりです。
    この子はとにかく可愛いくて仕方ないです。

    もちろん阪神タイガースの選手全員好きですが、減り続け3人になってしまった同郷選手を選んだのは「お約束」なのでスミマセンww。
    チェスト~きばれ!!

  2. とらかっぱ より:

    御三家企画、待ってました!
    私的にはtoraoさんにほぼ同意ですが、それでは面白くないので少し私的意見を強めて選んでみました。

    期待する選手:岩貞投手。期待と言うかこの人がやってくれないとローテが厳しい。一昨年の活躍がフロックでない事を証明する活躍を期待してます。一年間ローテ外さない、これが最低ノルマかと。

    応援する選手:中谷選手。高卒入団から着実に成長し続け昨年はHR20打って遂に花開きつつあるところまで来ました。守りも悪くないし、足も遅くは無いけど、全てにおいてもう二歩くらいステップアップしてバリバリのレギュラーと言うか、クリーンアップに座って欲しい。ヒーイン後のトラッキー人形弄りをもっと観たいです。

    好きな選手:原口選手。この選手嫌いな人って居るんかな?怪我に泣かされながらも捕手復帰を選んだ若き苦労人が、再ブレイクする年だと信じています。捕手は守れてナンボだけど、打てるなら打てるに越したことはない。実戦慣れさえすれば守備スキルは上がってくるだろうから、まずは打って目立つとこからアピール出来れば道は拓けると思います。

    番外:もう横田選手以外にはないでしょう。必ずや甲子園に帰ってくると信じています。

  3. 西田辺 より:

    よっ!待ってました!
    1月にやらなかったので、今年は無しかなと思ってましたが。
    催促したみたいでスイマセン。
    【期待する選手】
    藤浪と迷ったんですが、もう私の中で藤浪はYMK枠。
    そこで今年は江越選手に期待したい。
    守備範囲・送球・足の速さ・走塁技術、どれを採ってもチームトップクラス。
    いや、球界でも十分上位を争えるポテンシャルを持っている。
    あとはバットがボールに当たるだけ。
    今年からスィッチに挑戦して可能性を広げようとしてます。
    これがモノになれば、安心してセンターを任せられる。
    とにかくバットに当てろ!
    【応援する選手】
    キャッチャー再挑戦の原口選手です。
    去年は、いろんな面ではらわたが煮えくり返ったり味わった事のない忸怩たる
    思いがあったでしょう。
    今年は捕手技術の向上では勿論、打撃でも全員を見返してやれ。
    金本監督から「一年間遠回りさせてスマン」と言わせてやれ。
    【好きな選手】
    何か、つい目で追ってしまう選手なのが上本選手。
    手術の影響で出遅れたけど、大丈夫!彼はきっといつものポジションに帰ってくる。
    スタミナに難があってすぐにヘタるけれど
    難しい球は捕るくせに簡単な打球をポロリとするけれど
    人前で喋ると挙動不審になるけれど、やっぱりどこか心に引っ掻かる選手です。

    横田は「全力で温かく見守る」枠。
    安芸キャンプを見ても、徐々にやれるメニューも増えてきた。
    絶対帰って来いよ!

  4. なかっち より:

    今年はtoraoさんの御三家はないのかなって思ってたのであって良かったです。
    【期待してる選手】
    ルーキー島田選手です。赤星氏の背番号を引き継ぐスピードスター。ようやく私の好きなスピード感ある野球が見れそうでワクワクしてます。最初は代走枠からでも良いので開幕一軍を目指してほしいです。

    【応援する選手】
    やはり糸原選手ですね。同郷島根の星。応援せずにはいられません。ご両親とも昨年顔を会わさせて頂きましたし、応援するしかない。

    【好きな選手】
    タイガースの選手は全員好きなんで悩みますが、その中でも今年から選手会長に就任した梅野選手ですね。とにかくレギュラーを奪ってほしいですし、メッセンジャーに一番信頼されてるキャッチャーやと思ってます

    横田選手はじっくり焦らず無理をせずやってほしいです。絶対一軍に戻ってこれると信じて待ち続けます。

  5. いわほー より:

    「期待」は才木投手。あの投げっぷりは、いつ花開くか楽しみ。

    「応援」は横田選手。ボール投げてバット振ってる姿だけで目頭熱くなる。

    「好き」は桑原投手。遅咲きながらも浮かれず職人気質で朴訥なところが渋いね。

    あえてあとひと枠というのなら「注目」枠で島田海吏選手。
    53番なんか背負ったら注目せん訳にいかんがな。

  6. ken3953 より:

    私も参戦しますw

    期待する選手:
    岩田です。昨シーズン末には良い形も見えたので復活を願いたいですね。

    応援する選手:
    藤浪です。とにかく焦らないで貰いたい。またパワーアップしているようなので
    時間が掛かるかと懸念しています。筋肉の質自体は良くなってると思うのですが。

    好きな選手:
    原口です。頑張れー。

    横田はまずじっくりとブランクを埋める事に専念して貰いたい。
    盛田幸妃という選手も過去には居ます。
    無理せず焦らずじっくりと階段を登って行くことが重要です。
    球団も長い目で見てくれる事を願います。

  7. 虎轍 より:

    キャンプの休みを利用しての御三家企画ですね。
    勿論横田はスペシャル枠で復活を期待するし、応援もしますね。

    期待するのは馬場や才木と言いたいとこですが、やっぱり藤浪になりますね。藤浪が二桁勝って当たり前な投手やと思いますからね。
    応援するのは不器用な感じでポテンシャルは高い江越ですね。走・攻・守が揃ってるのにバットにボールが当たらへんだけですからね(笑)当たりさえすればボテボテでも内野安打に出来るんですからね。
    好きな選手はタイガースの選手全員(笑)
    メッセンジャーもですが、あえて鳥谷ですね。いろいろ槍玉に上げられますが、生え抜きで2000安打もしてますし、顔面死球で選手生命にかかわるような怪我でも休まないのが、やっぱりプロやと思いますね。連続試合出場記録も1位になり、背番号1が永久欠番に出来る選手やと思います。若手選手より早く球場に来て練習をしてて、まだまだ動けるので今年は3割以上の打率を期待してます。

  8. トラ11 より:

    今年の御三家、5日前に書いてしまいましたが、今年は沢山の選手が浮かんできますので、心変わりではありませんが、また違った選手で、このコーナー参戦させて頂きます。
    期待する選手:藤浪。去年のような結果では済まない投手。今年こそトラのエースと言われるような活躍を期待します。
    応援する選手:上本。傷が癒えたのならセカンドを誰にも渡すな。
    好きな選手:能見。やはり能見しか浮かばない(笑)。どこにも行かずにまさにタイガースを代表する投手。これからも若い投手を引っ張って行って欲しい。

    横田は私も特別全力サポート枠に。
    横田が練習している姿を見ると、このまま元気でいてくれて、あの1番髙山、2番横田で活躍する姿をまた見てみたい。

  9. TJ風船 より:

    御三家、参戦致します!
    期待…高山選手。天才の誉れ高い男も昨年は打撃の森で迷子気味でした。痛々しくて可哀想な感がありましたが、キャンプで見る限りでは精悍さが増したようなで期待度アップ!。3割2分
    15本ならセンター守備を大目に見てあげたいです。
    応援…島本投手。崖っぷちの今季はブルペン陣の左の快投枠を狙え!体がなくても出来る!というのを全国のチビッコ達に見せてあげて欲しい。(ガッツ糸原も)
    好き…才木きゅん(笑)。打者を見下したようなツラ構え、投げっぷり。たまりません。マウンドに上がったら人が変わるタイプと見ました。先が楽しみです。
    特別枠…もちろん横田慎太郎選手です。とにかくゆっくり、慎重に焦らずですね。温かく見守りたいです。糸井との夢の共演を心待ちにしています。

  10. やまくん より:

    遅れ馳せながら私も…

    期待 糸井選手
    楽しみで楽しみで♪

    応援 梅野選手
    坂本選手と競ってください♪

    好き 大山選手
    何か持ってる感じがいい♪

    簡単ですみません

タイトルとURLをコピーしました