ビジターにやさしいでいいと思うよ

スポンサーリンク
定期投稿

このオープン戦、7回表に、ビジター応援歌試験運用中だったのね。
やったらいいと思うよ。負けたときのヒーローインタビューもやったらいいと思うよ。
選手たちのけじめという意味でのなれあいは排除したほうがいいけれど、もうね、ファミリーやライト層にやさしい休場にしていかないと、いけないよね。
私、今年の甲子園遠征はとりあえず、6月23日(土)が夜の飲み会(見込み)、翌日24日が対広島デーゲーム(サヨナラ勝ち見込み)となっていますので、よかったらスケジュール調整しておいてくださいね。盛大に遊びましょう(笑)。
ふぇ~~~~、ヘロヘロ警報が出ているので今日もこのへんで。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    他の多くの球場では、7回表に「六甲おろし」をかけてくれてる所もあります。
    もう「阪神ファンの心境が」とか言っている時代じゃないですよ。
    ちゃんとビジターのお客さんの席も確保してるんだし、そこはお互い敬意を
    もって接した方が良いと思う。
    我々だってビジター球場で六甲おろしを流してくれれば「有難い」と思うし、
    逆の立場に立てば流さない理由はない。
    相手あっての野球、という事を忘れずに。

  2. とらかっぱ より:

    ビジターの応援歌は流すべきです。なんで甲子園では今までやってこなかったのか、むしろ疑問というか不満がありました。私が少年期の頃(80年代)は相手をくさし罵り合うのは当たり前でしたが、それはもう古い昔の話です。良いプレーには敵味方なく称賛し、互いを讃えあうのが今の時代です。

    ビジターを優遇しろって言ってるのではありません。ですが今の甲子園ではビジター応援歌以外にも、ヒーイン(場内用)なし、応援席は上段の一角のみと、酷遇ともいえるような状況が続いています。タイガースファンとしても球場に足を運ぶ度に、申し訳ない気持ちを持っていました。プロ野球の斜陽化が囁かれている現在では、NPB全体で盛り上げていかねばならない。人気球団が自軍のファンのみ大事にする時代はもう終わったと思います。

    あと、これはファン側の問題ですが、「蛍の光」「くたばれ」も一刻もはやく撤廃できればいいな、と思う次第であります。

  3. ガク より:

    ビジターに優しい球場へ!
    最近とみにそう思います。
    7回表の敵応援歌もそうですし負けたときの敵のヒーインもやってほしい。
    相手投手降板の蛍の光もいまさらですがやめるべきです。
    いつも他球団ファンの友人たちから「これだから阪神ファンは・・・」と肩身の狭い思いをしています。
    西田辺さんもおっしゃてますが相手あっての野球ですから。

    トラオさん、6月お待ちしています(^◇^)
    まだ開幕前ですしお体ご自愛ください。

  4. 虎轍 より:

    6日に甲子園に行って時にDeNAの曲が流れてました。
    わかっていなかったので、一瞬?マークが頭の中を駆け巡りましたが、今年から甲子園もそうなったんですね。
    くたばれ読売を未だに言うてるファンが多数居ますが、対戦相手は読売では無いのにね。対戦相手と違う球団の名前を出すのもどうかと思いますね。
    今日は試合は出来るのか?出来るなら、そろそろ勝とうぜタイガース!

  5. いわほー より:

    阪神球団もやっと大人になったんだね。
    大半の善良な阪神ファンにやっと球団も追いついてきたか。
    甲子園も360度見渡す限りほぼタイガースファンなんてバカげた光景から脱却して、もっと対戦チームのファンも呼び込まなくっちゃ。
    今でいうならカープ戦くらいがちょうどいい。

  6. なかっち より:

    ビジターチームの応援歌を流すのも、ヒーローインタビューを場内に流すのも賛成。相手チームにも優しい球場にならないとね。観客動員数を増やす為にはビジターチームのファンにも甲子園に来てもらわないと。

    話は変わりますが、今日オープン戦を見てましたが、バックネット裏にいたファンの方がいまだに
    『くたばれ○○』
    と書いたプラカードを持ってました。いい加減やめてほしいです。そんなもの持って恥ずかしいと思わないんですかね。

タイトルとURLをコピーしました