猛稽古

スポンサーリンク
定期投稿

最初にばばっと点をあげといて、からの、「堂々の完封負け阻止」、からの、「逆転しない程度の反撃」!
これなんの稽古? そんなに覚え込ませるように反復しなくても……型がついちゃうよ(笑)。

甲子園球場のオープン戦という貴重な実戦演習の場で、谷川と松田に3回ずつ放らせた。これは何を意味するのだろう。ロングリリーフへの適性を見たいのか。しかし現実的にはロングリリーフで3回投げさせるような試合展開というのはほとんどないので、ロング要員をベンチに置く必要性はないとも言える。
となると、これまでの内容や状態を見て、先発として用意させたいのか。あるいは中日の打者のデータどりの使命を帯びて投げたのか。なんかあんまりピンと来なかった。
なんぼ負けてもオープン戦だけど、勝ってもええんやで(笑)。

ちゅうことで、まだちょいと余裕なし。
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    現在、甲子園。
    今日は開門が一時間早まったので、阪神の打撃練習が見れてます。
    なかなかのレアケース。
    星野さんの追悼献花も行って来ました。
    「お世話になりました」
    「どうか安らかに」と手を合わせました。
    オヤジの雷が落ちないようなゲームを見せて欲しい。

  2. ちびとら育成中 より:

    昨日はチビとら君の将来の職場見学ついでに今年初観戦でした!笑

    気温も試合内容もシャレにならないぐらいお寒く、とても辛い2018年のスタートになりました。

    金本監督が最強と仰っていた打線・・大丈夫なのでしょうか??
    メッセンジャーは球が高い上に球速も出ていませんでしたが・・開幕戦大丈夫なのでしょうか??

    とても不安になりました。

  3. 虎轍 より:

    今から甲子園に向かいますが、今日は勝ってくれると思います。
    星野さんが笑顔で見届けてくれると思います。
    9回二死からの得点で執念は見せてくれてますが、現時点では、それで満足しとこうか?
    糸井が参戦すれば勝ち越せるでええんでしょ?
    そろそろ連敗を止めたいんで、今日はなんとしても勝とう!

  4. なかっち より:

    恐らく松田と谷川は先発テストやと思います。なかなか計算出来る先発投手が出てきません。そんな中でも5イニングくらい投げてくれる投手が4〜5人いてくれるとチームとしては大変ありがたい。
    柱となる3人(今年はメッセと秋山+1人)いれば、あとはやりくりで何とか出来るんやそうです。
    残りのやりくりメンバー能見、高橋遥人、谷川、松田、馬場の中から出てきたら面白いと考えてるのではないでしょうか?

    それよりも野手陣が打てなさすぎには正直ガッカリします。アピール、競争以前の問題かも。まあオープン戦ですからね。

  5. とらかっぱ より:

    谷川、松田はリリーバーとして起用するのではなかったのでしょうか。谷川は未知数が多いとしても、松田に先発の適正は薄いように思うのですが…昨日はメッセが投げられたってことでよしとしときます。

    残り少ない甲子園でのOP戦で、試せることはやってほしいですが、ホントにそろそろ勝って欲しいものであります。特に今日は必勝体制で、手向けの勝利をお願いします!

  6. 老虎(フケトラ) より:

    若手野手陣(金本チルドレン)の惨状には目を背けたくなりますね。個々に問題もあるのでしょうが、ここまで「全員揃って」というのは、やはり一軍での打撃指導に致命的な問題があるような気がします。「ちょっとしたきっかけがあれば」と安易に期待するのは難しいでしょうね。

  7. こうさん  より:

    「まぁベテランが揃えば」…だからダメなんだよ。ベテランに「まだまだ安泰だな」って思わせんな。ベテランに「やっぱり俺達がいないと」って思わせんな。金本監督に「不甲斐ないなぁ」って思わせんな。ファンに「大丈夫。オープン戦だから」という「常套句」を言わせんな。「チャンスを掴みとる❗」という眼差しは緒方だけか⁉「ベンチには入れるだろう」じゃダメなんだよ❗

    大切な日に書くコメントじゃないわ。自己嫌悪…。

タイトルとURLをコピーしました