静岡で則本から得点する

スポンサーリンク
定期投稿

江越はスイッチ断念だそうだが、左打ち練習はこれからもちょいちょいやったほうがいいと思うよ。

矢野二軍監督はいい感じっぽい。一年間継続できれば、チーム全体が面白いことになっていきそうな予感がある。

そろそろ開幕時の一二軍振り分けを意識して、「ふるい」を設定したけれど、そこでみんな踏ん張る。最近の傾向。
やってる選手たちは必死だろう。でも、首脳陣はそこだけが「運命の分かれ道」ではないと言い続けてやってほしい。
「勝ち残った」と思った瞬間から転落への道が始まり、「まだ負けたわけじゃない」と思えた瞬間から復讐はスタートする。

とにかくガチンコポジションの選手たちが必死。ええこっちゃ。
開幕へカウントダウンの則本から長短打で得点を重ねたのは評価できる。

メッセはまだ制球が本来のものじゃないが、あと2週間と考えればちょうどいい感じかな。
地元岩崎、中継ぎにまわっての初戦。打たれるのもまたよし。

コメント

  1. 西田辺 より:

    甲子園離れた途端に快勝って(笑)
    どんだけ本拠地苦手やねん。
    大量得点はともかく、則本から4点奪ったのは自信にして
    良いと思いますよ。
    打線活発の中で、梅野・原口・坂本がそれぞれ結果を
    出して、激しい争いは開幕前まで続きそう。
    メッセは苦しいながらも纏めてくれた。
    決して状態は良いとは言えないけど、それでも試合を
    壊さないのは流石。
    もしかしたら、昨年の骨折の影響が何かしらあるのかも。
    何となく思ったんですが、岩崎って結構外国人打者を
    苦手にしてませんか?
    イメージとして外国人打者に痛い目に遭ってる気がします。
    途中出場ですが、山崎が良い味出してますね。
    内野何処でも水準以上に守れるし、聞いた噂によると少し
    スペイン語も話せるそうなので阪神の外国人選手にピッタリ。
    誰からも愛される性格だそうで、是非ベンチには置いて
    おきたい人材ですね。
    今日も勝って、最下位脱出や(笑)

  2. 虎轍 より:

    タイガースは甲子園を離れれば、よく打ちますね(笑)
    言わずと知れた則本から得点出来たのは自信にして、気持ちよく開幕に向けて調子を上げていって欲しいですね。
    伊藤隼太は打撃好調ですね(笑)
    アウトになっても内容がある打席が目立ってますね。
    高山もつられるように打撃成績を上げてきて、外野手枠が足りませんね。
    二軍が開幕してソフトバンクに惜敗でしたが、緒方、長坂の緩慢なプレーを見てると残念な気持ちになりました。
    二軍でも頑張ってアピールしてや!
    熊谷、島田は二軍とはいえ、開幕戦でヒットを打てて良かったと思います。

  3. いわほー より:

    昨日、こちらに得点力が心配だとコメント直後に20安打12点かいwww
    便秘解消の翌日から、また次の便秘が始まる「慢性便秘打線」なんてカンニンやで。
    一応レギュラーと目されている糸井、福留、鳥谷、ロサリオとて100%ポジション確約されている訳でもなかろう。
    隙あらばベテランをベンチウォーマーに追い込んでもええんやで。

  4. トラ11 より:

    若い選手がぐんぐん成長して成績伸ばしてくる可能性は大きい。
    いつまでもベテランを居座らせずに押し退けてポジション奪ってほしい!
    外野は1枠しか空いていないとか、鳥谷は絶対的存在などといっていると、チーム全体が成長しない。

    昨日は中谷がしょんぼりしているように見えた。落ち込んでいる場合ではないよ。

    江越は、福本さんに「右でコーンと打て!」と言われてからスイッチを止めたのかなあ。
    左の感覚、折角覚えたのだから練習しといた方が良いかもね。

  5. なかっち より:

    矢野2軍監督の初陣は結果だけを見ると残念な結果ですが、一試合5盗塁とか過去のタイガースには見られない采配をしたようで、楽しみですね。下からドンドン突き上げて、チームの底上げをしてほしいです。

    一軍は久々に打線が爆発。メッセもまずまずのピッチングでしたね。ポジション争いもセンターはどうやら開幕は高山になりそうかな?

    伊藤隼、山崎等キャンプを安芸で過ごした選手の活躍も目立ちます。山崎なんかは案外去年の桑原みたいな活躍をするかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました