小野、才木が二軍C戦に登板

スポンサーリンク
定期投稿

二軍広島戦で先発小野が5回ゼロ、2番手才木が4回2失点(ロサリオバティスタ2ラン)。見てはいないのだが、報道から感じるのは、納得いくボールが少なくてもゼロに封じた小野と、納得いくボールが多かったけれど一発喰らった才木という感じか。なんとなく二人の特徴を表しているようでもある。
ま、どっちにしても遅かれ早かれローテの中心を回すことになる二人だ。それが今季のどの時期になるのか、来季になるのかという問題で、小野は昨年の経験を今季に生かせるはずだし、才木は遅くとも来季に本格化するために、今季たくさんマウンドに上がらなきゃいけない。メッセ含め、先発陣に大いに不安があるというのは今季のチームにとって大いにマイナスではあるけれど、来季のタイガースにとってはプラスかもしれない。いや、来季じゃなくて今季かもしれない。禍福はあざなえる縄のごとし。

コメント

  1. 西宮トラキ より:

    ロサリオ?バディスタでは(泣)
    一瞬喜びましたが、結果見て
    あれでてへん、では?としらべました。(笑)

  2. 西田辺 より:

    今年の小野を見ていると、変化球の制球が良くなりましたね。
    元々真っ直ぐは良いものを持っているので、ピッチングが
    楽になったのかも。
    一部報道では、開幕カードにもという記事もありました。
    そこで良い結果が出れば、シーズンの結果にも繋がるでしょう。
    今年は紅白戦含み実戦で未だ無失点だとか。
    何だかいけそうな予感。
    一軍本隊は今日から京セラドームでオリックスとのオープン戦
    最終三連戦。
    ほぼ開幕スタメンでオーダーが組まれるでしょうね。
    スキッとした結果と内容で、シーズンに入りたいですよね。

  3. とらかっぱ より:

    二軍とはいえ小野・才木が好投出来たのは朗報です。先発ローテが定まらない現状なら、小野はもちろん才木共々入れてしまえばいいのでは?調子の上がらないベテラン・実績組より、可能性無限大の若手に賭けてみて欲しい。

    タイガースの開幕は3連戦ですが、次カードは二日空けて2連戦(ベイスターズ戦)で、予想ではG戦がメッセ・小野?・秋山、B戦藤浪・能見(メッセ)って感じでしょうか。メッセの中5日の可能性もあるし、5・6人目の先発は4カード目からの登板になる可能性があるので、もう少し見極めの期間がありそうです。才木はあと2回くらい二軍でいいものを出して先発枠をGETして欲しいものであります。

    打つ方も九里から北條のHRを含め4点取ってるしいい感じですね。島田・熊谷は又も盗塁を決めてるし超積極的野球も継続出来てる。野手陣も準開幕一軍昇格を目指して頑張ってますね。しかし板山が4番で出続けてますが、長距離バッターとしての育成にシフトチェンジしたのでしょうか?

  4. おかぼん より:

    確かに、先発ローテががっちり固まっている、というのは幸いなことですが、近い未来にとっては禍という見方もできる。
    人生万事、才木小野が馬。
    二人にはぜひしっかりこの馬のたてがみをつかんでほしいと思います。

    • いわほー より:

      人生万事、才木小野に馬場!
      先発ローテがそっくり入れ替わるだろう未来にエール。

  5. 虎轍 より:

    去年、小野は納得がいく投球をしてても勝ち投手になれへん時期がありましたが、今年は納得がいかへん投球でも勝ち星を稼げたらええですね。
    才木は今年結果を出して虎のエースの称号を掴むきっかけになればええですね。
    若い投手が育ってくれるのは見てるファンも嬉しいですからね。

  6. なかっち より:

    小野、才木は今シーズンブレイクの予感がプンプンしますね。楽しみです。

    調子の良い投手から使って行けば良いと思ってますので、小野や才木をローテに入れて、行けるとこれまで行かせてほしいです。1年間ローテを守るのはメッセ、秋山、藤浪の3人で今年はじゅうぶんやと思います。

  7. こうさん  より:

    雨でなかなか試合が出来ずグランドコンディションは「小野馬場」だが、矢野監督が唱える超積極的野球は先発にこそ適用すべし。目には見えない「才木ックパワー」が炸裂すれば化学反応が発生するはず。

    …つうか藤浪は確定でいいの?何が確定の理由?秋山が去年の成績じゃなかったら今年はメッセだけだったのか?終盤に怪我をして体重を絞ったメッセの男気に「首脳陣・チームが全力で」返さないと。何年「先発が不安」を繰り返すんだ?ベテラン捕手を切ったのに「捕手の顔」がいない現状と似ている。中継ぎに自信を抱いてるなら「6回までは気張らんかい❗」という指導でいいんじゃないのか?

    隙…というか「穴」がでかすぎるよ。この何年か、チームがキビキビしてないんだよな。靄がかかってるような。去年の2位という成績にビビらないように。敵は全力で来るよ。

タイトルとURLをコピーしました