ラス前も……

スポンサーリンク
定期投稿

とかなんとか言っているうちに、オープン戦も最後になっちゃった。糸井が臀部のハリで欠場というのは大事をとったのだとは思うが、実戦が少なすぎたのではないかという心配もある。
二軍戦先発の岩貞は、開幕「第2列待機」が確定っぽい。能見もとくだん上がり目を感じなかったが、ローテ組み込み確定か。
一二軍で分散登板したリリーフ陣もぼちぼち準備完了。

試したいことは適宜やっているのだろうが、何をやっても手応えを感じられなかったというのが正直なところではないか。
ヨソも確実に強くなっている。何かひとつ間違えるとさっぱり勝てなくなるということをイヤと言うほど学んだ。なんと、今までの負けは、なんにもカウントされないという。この幸運を生かさないとね。

コメント

  1. 虎轍 より:

    これだけ勝てずに負けてばかりでしたが、来週の金曜日には借金も何も無くなってしまうんですからね(笑)
    開幕戦に勝利して、そのまま開幕ダッシュやと言う事は無いんですけどね(笑)
    タイガースの選手はオープン戦では身に付けてた重しを外して、パワーアップした姿を見せてくれてええんやで。
    金曜日からは勝ってええんやからね。

    • 西宮トラキ より:

      あっそうか!能見さんは大リーグボール養成ギブスつけてたんや!(笑)

      • 虎轍 より:

        西宮トラキ様返信ありがとうございます。
        能見もそろそろ四十肩なんで、養成ギプスをして鍛え直してるんです(笑)
        ロサリオも足枷を着けてタイガースファンの為にCOCOPARKに190M弾を打つ為に鍛えてるんですよ(笑)
        鳥谷もサードを守ってて衰えた身体をセカンドで動く為に重しの仕込んであるアンダーシャツを着て鍛え直してますからね(笑)

  2. トラ11 より:

    今迄の負けはカウントされない…!
    そうだった!まだペナントレースに入っていなかった。
    ポジティブ頭に切り替えて応援しよう。

    昨日の能見も残念だった。
    それにしても打てないですね。
    今日のオリックス戦を終えると選手もちょっと休養をとってリセットしたらと思います。
    そして、監督・コーチは焦らないこと。チーム全体に焦りムードが出てきたら怖いです。

    大量リードされ、9回裏2死ランナー無し。
    でも、「まだまだいける!頑張れよー!」と応援している甲子園のおじさん達のことをいつも思い出す。

    まだこれから。
    1回も負けているわけではない。

    糸井は心配です。

  3. 虎番地 より:

    3/30から暴れる為に牙を隠し爪を研いでいた。
    眠れる猛虎が暴れまくります!!!

    ってのを期待します(笑)

  4. こうさん  より:

    オープン戦、昨日でケツから阪神➡広島➡ソフバン。なぜ阪神だけに不安を感じるんだ?広島、ソフバンファンは、なんの心配もしてないんだよな多分。キャンプで感じた期待感が持続しないねぇ。「シーズンも、これが続くのか?」という不安が充満しているような選手の表情。観てるこっちもツラくなる。

    やるしかないんだよ。「糸井さんのポジション、チャンス❗」という選手が出てこないと。「まあ、こいつを入れとくか」じゃダメ。先発も「10人の中から選ばれた5人(あるいは6人)」という状況にしないと。選ばれた選手、選ばれなかった選手が「納得してるか」がタイガースには足らない部分だと思う。消去法…なんだよないつも。

  5. なかっち より:

    確かにオープン戦が終われば借金はなくなり、0からのスタートになります。が、試合内容が悪すぎてやっぱり心配になってきますね。特に先発投手が・・・・・。

    能見はあの内容でも開幕ローテ入り?。それでいいの?と思っちゃいます。
    ここまで頑張った才木の立場は?
    先日は最悪の内容だったけど、昨日は6回2失点とそこそこ結果を出した岩貞は本当にダメなの?
    とか色々思ってしまいます。
    こうしてみると、先発投手が明らかに足らないんですよね!

    打線が打てないのは特に心配はしてないんですが、投手陣が安定しないのは不安で仕方ないですね。

  6. 西田辺 より:

    明日になればこの借金も徳政令にて帳消しに。
    ありがたや、ありがたや。
    お代官様のお陰じゃ。
    シーズンに徳政令はありません。
    コツコツと貯えていかねばなりません。
    それでこそ、実りの秋を迎えられるというもの。
    ラスト1試合。
    スカッと勝って、気持ち良くシーズンに入りましょう。

  7. サヨナラ3ラン より:

    何で上本をスタメンで使わないのだろう。
    金本が どれだけ福留や鳥谷を信用しているのか
    知らないけど、そこまで価値があるのか疑問。
    もちろん彼らが貴重な戦力であることは認めるけど。
    鳥谷は本来、大山とサードを争うべき選手。
    サードとは運動量も違うし、経験も殆どない鳥谷を
    最初からレギュラーとして扱う起用法は全く意味不明。
    ベテラン頼みのチームでは広島には追いつけない。
    ベテランには、ポイントポイントで助けてもらうくらい
    で良い。
    阪神の1番は元々 上本以外いない。
    この選手の適性はトップバッターだ。
    3か月以上前に1番に上本、2番に糸井って言う並びを
    イメージしていたが個人的に不変。
    阪神が勝つには先行逃げ切りが一番 。
    そのために初回に点が取れる可能性を考えた結果。
    イメージはノーアウト1,3塁で3番を迎えること。
    そもそも今年の上本は起用すればキャリアハイの成績を
    収めると思う。
    オープン戦のような起用を続けていればシーズンオフには
    大和同様に阪神を出ていくだろう。

タイトルとURLをコピーしました