攻め込んでも無得点で連敗

スポンサーリンク
定期投稿

逆にすごいと思う。打順を何番にしようとも、チャンスが大山を追いかけてくる。
古今東西、「8番打者が打てなかったから負けた」なんていう言説は聞いたことがないが、今そんな空気が生まれている。これは逆にすごい。
いつも極端なことを言ってアレだけど、私は「大山を4番サードに据えて育てろ」と思っている。彼はどこへ逃げても、どこに隠れても、4番打者にならなきゃいけない運命なのだ。だったら全打席三振でも、全打席チャンスでゲッツーでもかまわない。すべての打席で大山という打者の魂のスイングを見せてくれたらそれでいい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
ただいまゴソゴソ計画中!
今回は初の「持ち寄り形式」に?
予定を空けて続報を待て!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎轍 より:

    チャンスが大山に回るのか?大山がチャンスを呼び寄せるのか?
    大山がチャンスを呼び寄せるのであれば、大山が四番に座れば、初回からのチャンスもある?
    せっかくスタメンで出たのにエラーでは勿体無いよ。やっぱり守備が下手やという印象しか残らんよ。
    俊介はやっとヒットが出ましたね。これからヒット量産や!
    野上の嫁はタイガースファンやから、今日は勝たせてくれるやろ。知らんけど。
    先輩打撃陣は高橋遥に援護してやってや!
    頑張れタイガース!
    勝とうぜタイガース!

  2. こうさん  より:

    やはり上本はスタメンで結果を出す選手。「守備よりも打撃重視」なら、それこそ上本でしょ?打席が3回あればヒットを1本は打ってくれる。2打席は凡退しても「攻略してる」雰囲気がある。「高山、鳥谷はダメ」ではなく「何を根拠に使うのか」でなければならない。けど…昨日の1-2番に、すぐ飽きちゃうんだよな金本監督は。

    1-2番が打てない時は糸井がチャンスメイクするところから始めなければならなかったが昨日は違った。しかし、それに逆らうように糸井が不調。打率よりも打ててないイメージ。

    Saturday原口、定番なるか⁉早く、おもいっきり引っ張れ大山❗

  3. 虎番地 より:

    監督も言ってますが、右への意識が強過ぎるんではないでしょうか。
    結果を求めすぎる為に、縮こまるような指導をして欲しくはないですね。
    今朝、某番組で川藤も言ってますがマン振り見たいです。

  4. 西田辺 より:

    打撃を取り戻した原口、今一番期待できる糸原の後。
    そらまぁチャンスで回ってくる機会は増えますわな。
    打順の妙と言いますか、必然でしょうね。
    タイガース打線全体に甘いファーストストライクを
    見逃す傾向にありますね。
    こういうのは、ベンチがドンドン背中を押していかないと。
    初球打って凡退は勿体ないと言う思考に陥ると何も
    出来なくなりますからね。
    積極性をもっと出して!

  5. なかっち より:

    打てない、走れない、守れない。ほんまにこのチームは強いんかいな?と疑ってしまうような試合が続いてますね。勝っても負けても(笑)

    それよりも、またもや金本監督が大山をバッサリ一刀両断するようなコメントを出してます。
    (あれでは一生打てません的な)

    何故そんな事を言うんでしょうか?監督が見捨てたら選手はどうしたらいいの?と思います。

    昨日はたまたまチャンスで大山に打席がたくさん回ってきました。チャンスに打てないのは大山に限った事ではありません。今のタイガースのチーム全員がチャンスで打ててませんよね。何故大山だけをやり玉にあげるのか?何か矢野さんが2軍監督になってベンチに居なくなってから采配も含め金本監督おかしくないですか?それともこれが本来の姿で、去年までは矢野さんに任せっきりだったのではと疑ってしまいそうです。以前コメントでも『ピッチャーの事はわかりません』て言うてましたから。

  6. ジュビロタイガース より:

    相手の若手が躍動し、チャンスはあるが点を取れない、超ストレスな試合。
    前日2イニング投げた石崎を出すハメになるなら、秋山はまだ82球なので引っ張って欲しかった。

  7. ken3953 より:

    大山もブレーキになってますが、糸原も弱気な雰囲気が
    出始めています。チャンスに強かったんですけどね。

    「失敗したくない」という意識がチーム全体に蔓延しかけている
    そんな気がします。そこは監督がミスを許容できる状況を
    作って欲しいもんなんですが…

  8. サヨナラ3ラン より:

    盗塁の少なさがベンチの覚悟と勇気の無さを如実に
    示している。
    阪神は挑戦すべきチームであり受けて立つチーム
    ではないはず。
    金本や片岡が もっと覚悟と責任を持ってやれ。
    数日前の広島、1点ビハインドの9回裏2アウト ランナー無し
    の状況からヒットで出塁した田中(だったかな?)が
    盗塁に成功し、その後 タイムリーが出て同点。
    延長の上、サヨナラ勝ちしたゲームがあったと思う。
    こんな挑戦、阪神では絶対に出来ないし想像もつかない。
    こんな場面でも挑戦する勇気を持てないチームやベンチでは
    到底、広島やベイスターズなどの足元にも及ばないだろう。
    と言いながら今日も大した策もなく、選手任せのゲームを
    して、何とか高橋のピッチングで勝てば・・・って感じ
    だろうか。
    野上あたりじゃ さすがに5回までに3点は取ると思うけど。

  9. 大和 より:

    昨日は開幕戦以来の観戦で甲子園では初めて。なんとも酷い試合でした。

    試合内容については皆様が自分と近い思いを書かれてますのでここでは述べません。

    驚いたのは、ラッキー7で闘魂こめてが流れた時。タイガースファンは殆ど誰もブーイングせず冷静にその時間をジャイアンツファンに譲っていました。
    敵地東京ドームでは巨人のラッキー7では毎回酷いブーイングと替え歌で罵っていた関東のタイガースファンと大違い!

    前から思ってましたが、マナーの酷い阪神ファンってあんまり甲子園や大阪ドームでは見たことないんですよね。

    関東のファンには猛省を促したいと思いました。
    日本全国の球場で気持ちの良い観戦環境を作りましょう。

  10. とし虎 より:

    あと一本が出ない。
    何が足りないのか?
    それは機動力。
    そろそろ糸井を3番から外して、足を活かした攻撃をしないと、今の打線の繋がりだと得点は難しいとおもいます。

  11. ナラノトラキチ より:

    なにか悲しくなってきました。
    オープン戦最下位は、正当なチーム力を表現していたのでしょうか。信じたくないですけどね。
    今の試合ぶりを見てますと、ほんまにエエトコナシですやん。希望の光は何処に、、、?

タイトルとURLをコピーしました