いい天気なのに野球なし

スポンサーリンク
定期投稿

こんなにいい季節のこんなにいい天気の日に、2日も続けて野球がないだなんてどうかしてる。二軍戦の才木先発が楽しみ。今日うまくいけば、連休後半の中日戦で先発あるとか。ここはチャンス掴まないとね。

松山から広島へチャーターした船で移動。途中、福留キャプテンにバースデーケーキのサプライズもあったりしたようで、いいリフレッシュになったかもね。

マテオが出産立ちあいのため帰国し、代わりにモレノが上がるとか。9連戦のしんどいところだけに厳しいが、駒は揃っているのだからカバーしないとね。マテオもきっと最強になって戻ってくるだろうから、それまではみんなで。
ドリス連投なら球児守護神もという声はまあ経験という面から当然あっていいけれど、このポジションにも若い投手がどんどん入ってきてほしいもの。石崎、岩崎はいるけれど、もっともっとアピールしてきていい。

■■■■■■■■■■■■■■■
6月4日(月)夜、東京都内にて
ベースボールクリックスさん主催
イベントが(ほぼ)決定!
内容はお楽しみに!近日発表予定
■■■■■■■■■■■■■■■

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
とりあえず〝基地〟確保に成功!
企画もなんとなく決めたので
近いうちに発表&募集開始します
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ホント、いい季節の良い天気に試合が無いのはもったいない。
    一昨日 勝ったからエエようなもんですが、もし負けてたら地獄のように長く感じる2日間だったでしょう(汗)。

    昨日書き込んだ「守護神第二案」ちゃんと考えているようで安心しました。
    球児も良いけど、便利屋にされている石崎を もう少し評価して欲しいところです。

    マテオが奥さんが出産の為に一時帰国するみたいですが、昨年より明らかに不調のマテオにとっては良い気分転換になりそうですね。

    また、実績のあるマテオはなかなか そのプライドを考慮しても二軍降格をし難い選手なので、この機会にモレノや呂彦青を試せる事もプラスに働きそうです。

    余談ですが、甲子園駅にタイガースカラー(黄色看板)の吉野家ができたらしいですね。
    個人的には吉野家は好きですが、どうしてもあの「読売カラー」が気に食わず、すき家の「カープカラー」も最近は憎たらしくて、どうしても松屋派になっていましたが、今回 吉野家が神対応をしてくれた事で 東京でも遠慮なく吉野家に入りたいと思いますww

  2. とらかっぱ より:

    2日ゲームがないと暇ですね。雨でも降ってたら気も休まりますが、こんな時に限って晴れるとは・・・ありがちですね。二軍は甲子園で三連戦なので才木はもちろん他の選手も、この三連戦を足掛かりに一軍昇格に適うパフォーマンスを見せて欲しいものです。一軍の野手陣の調子がイマイチなだけに、一人ならず二人でも三人でも昇格し新風を吹かせて欲しい。

    9連戦の始まりはズムスタ。ここ何年かこの球場ではやられまくってるので、今年のタイガースは違うってのを初っ端に見せつけたいところです。ただ敗因は点を取られ過ぎで、打つ方は意外に良く打ってます。マテオは居ませんが、先発がしかりゲームを作って強力リリーバー陣で逃げ切るタイガースらしい戦いで、楽しませてほしいものであります。

  3. 虎轍 より:

    こんな晴れてる日に一軍の試合が無いなんて…
    なんとか仕事の都合をつけたんで、甲子園まで二軍戦を観に行ってきます(笑)
    投げて打って走って守ってファンにアピールをしてくれ!
    マテオは出産間近やったんで、奥様が心配で、ちょっと調子が悪かったんかな?
    帰ってきたら不安払拭でバリバリ働いてや!

  4. 西田辺 より:

    松山~広島間は船移動。
    船酔いした選手はいませんか(笑)
    瀬戸内海は比較的穏やかな海ですので、大丈夫でしょう。
    GW中の5月2・3日は雨予報。
    中止になるような降りではないでしょうが、日程を前に持ってこれないのが
    プロ野球の辛い所。
    今日からは、魔界ズムスタでの3連戦。
    目下の敵DeNAを敵地でスィープして、意気揚々と凱旋してくるであろう
    カープは簡単な相手ではありません。
    本人自身はまだ調子を取り戻してないものの、4番鈴木誠也が帰ってきて
    チームに勢いも出て来てます。
    好材料だらけのカープと、投手陣以外それほど好材料の無いタイガース。
    3連勝なんて贅沢は言わない。
    出来たら2勝1敗、せめて1勝2敗で3連敗だけは避けて欲しい所。
    どちらにしても、打線が働いてどんな形でもいいから1点を取る野球を
    していかないと。
    ただバッターが打つのを待つ野球ではダメなのは、ここまでの戦いでよく
    分かったと思う。
    失敗を恐れず、ドンドン仕掛けて行こう。
    チーム総がかりで相手を攻略して、プレッシャーかけて行こう。
    自分たちが何をされたら嫌なのかを考えて、それを実行して行こう。
    何か光が見えて来るかも知れない。
    アグレッシヴなGWにしよう!

  5. ジュビロタイガース より:

    マテオが故障で抹消されたのかと思いましたが、出産立ち会いでホッとしました。マテオも中々のお腹ですけど。とにかくモレノや若手にはチャンスですから。
    ベイの新人が初打席で本塁打を打ったら、翌日の試合はスタメンでまた本塁打。細川以来ってたった半年前の話やん。羨ましい。
    うちのファームも走りまくってるとか。調子の良い選手をどんどん使って、競争、活性させて欲しいです。

  6. なかっち より:

    9連戦前にマテオが帰国。正直痛いですが、奥さんの出産立ち会いなら致し方なし。いるメンバーで穴を埋めるしかありませんね。そのマテオの穴を埋めるためにモレノを昇格させるようですが、モレノって2軍で成績を残してるのでしょうか?マテオがいないからモレノって考えは浅はかすぎると個人的には思ってて、2軍で一番結果を残してる投手を上げるべきやと思います。
    それにモレノはオープンステップ気味の投球フォームで、球の出所がわかりやすい印象を個人的には持ってて、空振りがあまり取れない気がします。通用するしないはわかりませんが、私はすぐに攻略されるのではないかと思います。
    このGW若手投手にはとてつもなく大チャンスが来る可能性大です。しっかりモノに出来れば選手層の幅が更に広がります。外国人頼みではなく、今こそ若手にチャンスを・・・。

タイトルとURLをコピーしました