ミス・拙攻続出で連勝止まる

スポンサーリンク
定期投稿

内川選手、2000安打おめでとう!
清宮選手、プロ1号おめでとう!
メッセンジャー投手、月間MVPおめでとう!
あとはなんかあったっけ?

負けるような試合じゃないのに、負けるように持っていっちゃった感じ。
チャンスを潰しつづける試合くらいフラストレーションのたまるものはない。
勉強と考えなきゃいけない部分、収穫の部分もあったみたいだけど、とりあえずやりかえせなかったのが悔しい。

とりあえず、今日のところは寝ますので、思いのたけ、ぶちまけてくださいまし。
m(_ _)m

■■■■■■■■■■■■■■■
ベースボールクリックスさん主催
イベントは仕切り直しに……。
予定空けて待っていてくださった
方、申し訳ございません!!
■■■■■■■■■■■■■■■

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
とりあえず〝基地〟確保に成功!
やっぱり「持ち寄り」はちょっと
ムリがあるかな。もう少し練る
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎番地 より:

    4回表くらいから現地観戦しました。前日がほぼ完璧な試合運びだったので、非常に拙守拙攻が目立ちましたね。
    メッセは悪いなりに抑えていたので、早めに追い付けてたら流れは変わっていたのかもしれません。
    あと、心配なのは福留ですね。今は雰囲気がない感じなので、本日讀賣の先発が内海ということもあるので江越をスタメン起用あるかもしれませんね。
    我が先発は谷川との事なので、急遽チケット買って観戦に行ってきます。

  2. 虎轍 より:

    torao様お身体ご自愛くださいませ。
    立ち上がりのメッセンジャーは低めをストライク判定されずに考え過ぎたのかな?
    微妙な判定で投球のメカニズムが狂ってしまった感じでしたね。
    大山も吉川の足を考えると目で牽制しながら一塁に投げて二死3塁でも二死2塁でも良かったんちゃうかなぁ…
    どうしてもランナーが目に入ってしまって送球してしもたとは思いますが、勿体無い1プレーでしたね。
    チャンスを生かしきれず勿体無い試合です。
    メッセンジャー月間MVP受賞おめでとう!
    今日は谷川に発登板発先発発勝利をプレゼントしてやりましょう!
    いつまでも内海に抑えられて負けてるようではアカンで!
    とりあえずカード勝ち越しや!
    勝ちたいんや!

  3. とらかっぱ より:

    クリーンアップが打てなければこんな試合展開も仕方なし、ですね。3人で15数0安打1四球では、全4打席で出塁の植田の輝きが半減してしまいます。

    それにしても植田海は良い働きをずっと継続できてます。昨日は初長打も出たし、6回8回は先頭打者での四球と申し分なし。特に8回の対マシソンの打席では追い込まれながらも粘って粘ってのもので、相手には大きなダメージのクサビとなり得る最高の形での出塁でした。今まで見過ごしてましたが、選球眼はかなり良いものを持ってますね。作った左打席でもファールで粘りながら、ボールを振らない。凄い可能性を秘めた選手に思えます。

    現状は上本離脱で1番適任者が不在の今、1番に据えてみても良い働きが出来そう。盗塁もやりやすい状況になるだろうし、足を活かす機会は増やせそうだし近々あるかも知れませんね。出塁率は465もあるし今のパフォーマンスが出せるなら、良い結果しか出ないように思えます。

    と、まあ昨日は植田海が素晴らしい可能性を秘めた虎の新星だと再認識したゲームでした。他にはなにかありましたでしょうか?今日はやり返すぞ。谷川援護頼んますよ!

  4. 西田辺 より:

    4回から9回まで6イニング連続で先頭打者が出て、相手から「どうぞどうぞ」
    と言われてるのに「いえいえ、昨日あれだけ大勝しましたんで謹んでお譲り
    致します」と。
    まぁ、何とも奥ゆかしい球団ですこと。
    大山・原口の連打の後の二塁牽制死は痛かった。
    代打山崎で100%バントの場面。
    良いスタートを切ろうとしたのは分かるけど、あんな単純なフォーメーション
    プレーに引っ掻かちゃダメですよ。
    セカンドベース近くにいた坂本が大山のもとを離れると同時に、セカンド吉川尚が
    二塁ベースに。
    坂本の動きに釣られた大山は、シャッフルでリードを広げると同時に投手から
    二塁へ牽制球。
    吉川尚の動きにまで思考が行かなかった大山の負けです。
    レベル低いよねぇ、って読売の選手に嘲笑われるよ。
    でも、本当の敗因は2番植田が4出塁もしながら3・4・5番が、もっと言うと
    6番糸原までが全く機能しなかった事。
    糸原は先頭では四球を選んでいたけど、ランナーのいる場面ではサッパリ。
    本来なら、4回の植田の二塁打から吉川光を崩していないと勝負になりません。
    特に福留の不調が厳しいですね。
    先週受けた右手への死球の影響があるのかも知れません。

    昨日はようやく才木の登板がありました。
    相当に肩に力の入った投球でしたが、亀井を三振に取ったスライダーや長野の
    バットを押し込んだ真っ直ぐには見るものがありました。
    もしかしたら、今日先発の谷川と入れ替えになるかも知れないけど、きっとまた
    チャンスはあるから、もう一段ステップアップした投球を見せて欲しい。

    今日の先発はルーキー谷川。
    実は私、この投手がルーキーの中で一軍登板が一番早いだろうと想像してました。
    高橋遥人に先は越されましたが、5月の登板は早い方でしょう。
    アマチュア時代の日本代表の時のピッチングが出来れば、そんなに大崩れはない
    と見ています。
    今日は誰が彼の球を受けるか分かりませんが、本来の力を出せるようにリードして
    あげて欲しい。
    どちらかと言うと、横の揺さぶりでゴロを打たせる投手なので、周りがシッカリ
    守ってあげて欲しい。
    相手投手は内海。
    何時までも、余所に通用しない投手に飯を食わせるのはヤメにしよう。
    ボッコボコにして、ルーキーに初勝利をプレゼントしよう。

    • ぴゅあらっく より:

      西田辺さん、今日は(* ^ー゜)ノ。昨日は現地観戦でした。
      大山は久々のスタメン起用だったのに悪目立ちしてしまいましたね。初回の野選は普通に一塁に投げていれば確実に二死は取れていました。メッセが立ち上がりを気持ちよく乗りきるためにも無理しないで欲しかったです。
      牽制死は反撃ムードに水を差しました。試合後に金本監督もコメントしていましたが、二度と同じミスはしないで欲しいです。
      クリーンアップが打たないと勝てません。今日はルーキー谷川投手を援護して上げて欲しいですね。

      • 西田辺 より:

        ぴゅあらっくさん、返信どうもです。
        初回の野選は大山の肩の強さが逆に災いしましたかね。
        牽制で刺されたプレーもそうですが、良い意味でのズルさが
        身に付いてないんでしょうね。
        今日は汚名返上で頼む!

  5. なかっち より:

    昨日は大山で負けました。若さが出たというレベルのプレーではない。初回の野選も目で牽制するだけで良かった。普通に2死2塁ならマギーが当たってないことも考えたら無失点で切り抜けられていたはず。試合展開もメッセの調子も違ったかもしれません。
    牽制死についても同様にプロの選手のプレーとは思えません。

    開幕3連戦の時もロサリオが同じ手で2塁で牽制死してますよね。これは大山だけの問題ではなく、チームとしての問題なのかもしれませんね。せっかく相手が勝って下さいねと言うてるような試合を落としました。この負けは痛いと個人的には思います。

    後、植田が4出塁にも関わらず、走ったのは僅かに1つ。ベンチから走るなとのサインが出てたかどうかはわかりませんが、もっとスタートを切って欲しかったです。まあこれは今後植田の課題でしょうね。中軸が打てないんですから、少しでも掻き回してもらわないと。

  6. ジュビロタイガース より:

    守備時のリクエストはリズムが崩れるから控えるとか書いてありませんでしたっけ?流れも向こうに行ってしまい、岡本に打たれてこっちが苛立ちました。連続タイムリーをあびましたが、どうも二塁から走られ過ぎてませんか?前日のゲレーロもそうですが、何か舐められてる気がします。
    監督も大山には甘いコメントですが、牽制死は中学生レベル。北条熊谷板山陽川などあげ、大山西岡高山俊介などリフレッシュさせたい。ファームで打ってるわけではありませんが、新陳代謝もしないと。なぜか岡崎小宮山長坂が揃って当たっています。
    マテオ才木は調整登板ではまずまず。好調植田を1番にして、積極野球をもっと見たい。

  7. 三河の虎キチパパ より:

    勝ってる時はあまりスタメンを弄らない方がいいのにな〜と思いながら観てました。特に相手吉川投手には鳥谷選手を当てた方が良かったような気がします。
    今年に限っては、1番俊介選手が機能しませんね。昨日で4試合目の1番センターでのスタメンでしたが、4の0、4の0、5の1、4の0。四球も0です。17打席で出塁1。上本選手が怪我で離脱した現在、1番バッターの適任者がいないのが現状です。
    ここ最近 流動的な打順は1番と7番。(2〜6番は固定されつつあり、8.9番はバッテリー)ポジションはセカンド(若しくはサード)かセンターです。早くこのポジションに適任者が出て来る事を期待しています。
    今日あたり江越選手スタメンとかないですかね〜。内野手なら陽川選手とかも試してみたい…

    兎に角 今日は勝ってカード勝ち越しして欲しいてすね。

タイトルとURLをコピーしました