わずか4安打で惜敗

スポンサーリンク
定期投稿

一連のものと考えると、毎度おなじみの打てずに敗戦。ただちょっと目を凝らしてみると、小野は一歩も二歩も進歩を見せた。打たれて学び、打たれて覚えることがある。
わずか4安打に抑えられた。相手投手はチームの勝ち頭、防御率も突出して低い好投手ガルシア。そう簡単に打てはしない。その乱調の立ち上がりにノーヒットで1点を取ったのはいいこと。もちろんもうちょっと打てるに越したことはないが、まあ今はこんなもん。しゃあない。
決定打が出ず、ちぐはぐなこうげきに終わったが、足を意識させてチャンスメーク、実際に盗塁も3つ決めて、やることをやっての2得点だからね。こういう姿勢を続けていれば、状況は変わってくるよ。
「見とけよ」という気持ちで戦い続けろ。これからこれから。

才木vs松坂。やっと実現した初先発の才木、思いっきり投げておいで。
若い選手たち、松坂の胸を借りて、思いっきり振っておいで。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
6月23日(土)夜
「虎バカ秘密基地@大阪ミナミ」
そろそろ告知スタートしないとね
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 虎轍 より:

    4安打で勝とうと思ってるんですかね?
    もう何試合も一桁安打やし、何試合も3得点以下やし、小野を筆頭に投手陣が可哀想ですね。
    たまには二桁安打で、二桁得点して、ファンを狂喜乱舞させて欲しいもんですね。
    声が枯れるまで六甲おろしを歌わせて欲しいですね。
    昨日の得点シーンも内野ゴロの間に2点でしたからね。
    相手投手がええピッチングをしたから打てませんでしたでは、いつまでも得点出来ひん貧打線では打撃コーチを替えんとアカンで。
    小野もええピッチングでしたが、援護点が無ければ潰れていってしまうだけですからね。
    熊谷プロ初盗塁おめでとう。
    今日は打撃陣が才木になにがなんでも援護点をお願いします。
    日曜日に勝って、月曜日を楽しい気持ちで仕事に向かわせてくれ!
    覇気を出せ!必死のパッチで打ちにいけ!勝とうぜタイガース!

  2. ぴゅあらっく より:

    昨日から名古屋に来ています(笑)。現地観戦でしたが、初回にノーヒットでチャンスを作ったのに1得点で終わってしまった所から嫌な予感がしました(^^;。
    小野はランナー出しながらも粘って無失点を続けていましたが、5回裏のピンチをダブルプレーでしのいだ後の四球か余計でした。あの四球が無ければ6回裏は投手から打順が始まっていたのですから、また違った流れだったと思います。
    ビシエド、モヤに痛打された時点で試合の流れは中日に傾いてしまいました。
    打線は相変わらずしょぼいですね(^^;。最終回に1点返したとは言え、ロサリオの二塁打は大島のスライディングキャッチのタイミングが合わなかっただけですからね。もっと前の打席で打てよと正直思いました(^^;。
    代打隼太がヒットで出て代走に熊谷が出て来たときは秘かにテンション上がりました。プロ初出場で緊張したと思いますが、よく盗塁を決めました(*^^*)。
    今日は才木と松坂の投げ合いを楽しみたいと思います。これからナゴドに行ってきます。

  3. 西田辺 より:

    打ちまへんなぁ・・・
    打てまへん、じゃなくて打ちまへんですわ。
    1点2点で勝てと言うのも酷な話ですけど、それでも負けるべくして負ける
    手順を踏んでるんでしょうね。
    初回、コントロールを乱して3四球を提供してくれたガルシアに対しセカンドゴロ
    の間の1点のみでそれ以上の追加点を奪えない。
    二回以降も、打たせて取る投球の罠に面白い様に掛かって行く阪神打線。
    昨日は福留の休養日(とは言いながら最終回に代打出場しましたが)ではあったけど
    ここの所の打線の湿り具合は何なんでしょう。
    ここの所どころか、シーズン通算で2割未満の打者が点在しているのを見ると、一過性
    のものではなさそうですね。
    誰か一人が打たないからとか言う問題でもないですね。
    「どうせ打たない」と諦める必要は何もないですけど、そう言うチーム状態である
    事は認識しながら戦わざるを得ないでしょうね。
    連打を喰らって逆転されたのは6回。
    でも、バッテリーとして反省して欲しいのは5回。
    福田安打の後、高橋周が併殺。
    8番の大野でこの回を切れば、次の回は9番から。
    アウトを取り易い打者(ガルシア)か、展開次第では投手を交代してもらえる。
    しかし実際は大野に四球で投手まで回ってしまい、6回は1番からの攻撃に。
    結果論だけでどうこう言えませんが、セ・リーグの戦いでは、こう言う所が結構
    ゲームの中でポイントに成り得ますから。
    その6回も、ビシエド・モヤの勝負球は初球。
    アルモンテには結構球数を使って打ち取っていただけに、勿体なかったですね。
    貧すれば鈍するじゃないけど、こう言う所の慎重さも失わないで欲しいです。
    打てない時は守るしかない。
    苦しくても苦しくても、我慢比べに勝つしか今のチームを救う方法はないんですよ。
    やれ打てそれ打てと、いくら囃し立てた所でオープン戦から続くこの打線状態が
    そんなに簡単に立ち直る訳がないじゃないですか。
    投手力で辛うじて持ち堪えているタイガース。
    現状認識と、打線の立て直しを並行してやらねばなりませんね。

    今日の先発は1989年生まれの才木。
    中日の先発は1989年のドラフトでプロ入りした松坂大輔。
    時代を超えたとまでは言わないけど(笑)、思い切って胸を借りて来い!

  4. なかっち より:

    何故打率1割台の選手をいつまでも使い続けるのか?(梅野以外)
    何故野手陣の入れ替えをしないのか?大山、俊介を落とし、中谷、北條を何故上げないのか?(鳥谷も落とすべき)

    いつまで多くても3点しか取れない試合をファンに見せ続けるのか?

    ファンの為にファンの為にと言うのは口だけなのか?もう9試合連続で3点以下しか取れてないんですよ!

    以前私が危惧した大型連敗。メッセと遥人が何とか頑張ってそれを防いでくれてますが、ほんまにヤバいですよ今のタイガース。
    このまま交流戦入るんですか?その前には菅野が、交流戦入ればいきなりホークス、ライオンズとですよ!千賀やバンデンハークが来るんですよ!今の状態で打てるんですか?
    何故ここまでほぼ全員が打てなくなったのか?原因を追求してるんですかね。

    カープと6ゲーム差。現状のチーム状況を考えるとすでにレッドゾーンに入りつつありますよ。劇的にチーム状況を変える手段を早急に首脳陣には考えてもらいたいですね。

  5. こうさん  より:

    続くよ続くよ打てない試合。途中で「イタコの呼び方」をググっていた。霊にも…藁にもすがる想い。

    読売ファンのオヤジが「ゴメスよりホームランが出ないんなら一番にすればいいんじゃない?」と言ってきた。「(…何を素人が。何を読売ファンが。ロサリオはホームランバッターだぞ。だいたいロサリオに機動力なんか…あれ?機動力あるな。だいたいソロホームランじゃ一点しか入らないぞ。…あれ?シングルヒットが多いな。今日も一点しか入らない内野ゴロだぞ?)」

    我が子の心を複雑にしたオヤジの一言。今日はテーブルに蝋燭を立てようか。ロサリオ一番、ありなのか⁉

  6. 黄金バッテリー より:

    最近のタイガース、不思議なくらい本当に打てませんね。一時、怪我で離脱した上山の他に糸井選手も当たってきましたが。

    昨年までなら、一軍で結果をださないと、一部のベテラン以外は、二軍に生かされて、そこで掛布再生工場で、欠陥部分の分析、改善、強化「メンタル面でも自信と勇気を与えられて」一軍に戻されまいたと思いますが、今年は二軍に落ちた選手が、いかに指導を受けて再生を遂げているのかというニュースもほとんど耳にしません。

    掛布のバッティング理論が新しいのか古いのかは、わたしにはわかりませんが、一軍の特別コーチに採用してくれたら、きっと何かが変わり、良い方向に向かう気がします。

    ただ、昨年まで評判の良かった人気者の掛布をコーチの世代交代を理由に現場から遠ざけてしまったであろう監督が受け入れるかどうかは疑問ですが。それがやれるようなら金本は、今年はわからないが、優勝監督になれると思う。

    • 虎轍 より:

      黄金バッテリー様お久し振りです。
      相変わらずの上山は誰を指してはりますか?
      上本でええですか?
      負けて悔しい花いちもんめです。
      ネガティブにならずに頑張って応援して、勝ちまくる日を毎日観たいですね。

タイトルとURLをコピーしました