虎バカ秘密基地 ~私の大切なあの試合~

スポンサーリンク
定期投稿

交流戦やオールスターゲームなど、イベントっぽい話が聞こえてくる季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
かねて予告のオフ会イベントを、ようやく正式にお知らせいたします。
楽しい時を過ごせるよう、抜かりなく準備しておきますね。とか言いつつ、たいがい「ぬかる」んですけど(笑)。

まあ基本的に飲み会で盛り上がっていただけたらそれでOKなんですが、今回はちょっと私が「だしもの」を用意していくことにします。
「私の大切なあの試合」と題して、私自身、あるいはみなさんからリクエストいただいた「私の大切なあの試合」について、事前にいろいろと調べて、発表するという企画です。
リクエストは、イベントに参加される方、されない方、どなたでもOK。ただ、当日必ず取り上げるとはお約束できないんですけど……。それはご了承くださいませ。
メールでもここのコメントでも、どんな形でもけっこうですので、ぜひ「あなたの大切なあの試合」を教えてください!よろしくお願いいたします。

では、とりあえずイベントの詳しいことを記します。

=====

虎バカ秘密基地 ~私の大切なあの試合~

event

鳴尾浜トラオが主催する阪神ファン集会(飲み会型イベント)。今回はみなさんと「大切な試合」について語り合おうと思います。

日時 :
2018/06/23 (土) 19:00

参加費 :
5,000円

会場 :
リアン ルームA
(大阪府 大阪市中央区 西心斎橋2)
なんば駅近くの一軒家型レンタルスペースです。

タイムテーブル:
18:40     開場・受付開始
19:00     開演(開宴)
22:00     イベント中締め、同じ場所にてダラダラ飲み食いOK
23:00     完全撤収

フード&ドリンク:

お食事はケータリングでガッツリ用意します。お酒、ソフトドリンクも飲み放題で準備しておきます。
開場はお店ではないので、持ち込みOKです。

鳴尾浜トラオ講演:

基本的にこれまでの飲み会と同様に、オールタイム、がやがや楽しくやっていただくのが一番なのですが、今回新たな試みとして、イベントスタートから22時までの間、断続的に鳴尾浜トラオの講演「私の大切なあの試合」を行います。

=====

参加お申し込みは、下記いずれかの方法でお願いします。

(1)メールにて
torao@torao.net
上のアドレスにご連絡ください。お名前(ハンドル名可)をお伝えください。

(2)告知サイト(ATND)より
ツイッター、フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、こちらの告知サイト(ATND)からお申込み可能です。
https://atnd.org/events/97191

なお、初めての方に向けてフェイスブックイベントにも告知をしています。

それでは、当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております!

コメント

  1. 虎轍 より:

    大切なあの試合ですか?
    それはやっぱり星野監督やった2003年9月15日の試合ですかね。
    今日は秋山にも援護点を与えて勝ってくれ!

    • 鳴尾浜トラオ より:

      「2003年9月15日」承りました。ありがとうございます。

      • 虎轍 より:

        torao様ありがたき言葉です。
        その日は現地観戦でして、片岡の、赤星のとありましたが、歓喜の涙でグラウンドが見れなかったんです。
        1985年の優勝は現地観戦出来ませんでした。
        2005年も現地観戦出来ませんでした。
        唯一現地観戦で胴上げを目の当たりに出来た試合が2003年なんです。
        ありがとうございます。

  2. 西田辺 より:

    おぉ!勿論参加させていただきます。
    その日は午後から体空けときますので、会場設営他お手伝いできる事ございましたら
    ご遠慮なく何なりとお申し付け下さいませ。

    昨日は生憎の雨で試合は中止。
    また9月の日程が厳しくなりそうですね。
    別に9月に拘らなくても、途中に入れられる所に入れればいいのにといつも
    思うんですがね。
    交流戦前4試合。
    ドドドと勢い付けて臨みたいですね。

  3. こうさん  より:

    大切な試合…。負けが続くなかで「もう勝てないんじゃないか?」という雰囲気が漂う東京ドーム。厳しい中で試合が進む。中盤には相手を飲み込む攻撃が炸裂して球場は狂喜乱舞。最後は野球とは思えないタオル投入。…あ、桜庭VSヒクソンだった。

    熱くなった試合は何回もあるけど「大切な試合」はまだないかな。今シーズン生まれるかな。

    俺が住む「ひたちなか市」で新井の兄ちゃんが馬鹿でかいホームラン。タイガース一色の格好をして読売のスタンドに突入しようと思ったが生憎の雨。テレビ観戦に切り替えた俺が願うのは、ただ一つ。「風邪ひけ~❗」…ではなく「怪我のないように」だった。

  4. Ryuhey より:

    ああ、ちくしょう。行きたかった。
    もう不動の一試合があるのに……(TдT)
    一週間後なら帰国の可能性あったんですが、残念っす(‘A`)

  5. サヨナラ3ラン より:

    私の大切なあの試合ですか。
    ベタですが俺は 1985.10.16 神宮のゲーム。
    真弓がバースが掛布が岡田が派手に打ち吉竹や
    北村、佐野なんかも渋い活躍して。
    最後は(引き分けだけど)球道が締めて。。。
    もっとも阪神らしいゲームだったと思う。
    3塁側の内野スタンドで結婚予定だった嫁と抱き合って
    喜んだ照れくさい思い出あり。
    その年の暮れに挙げた結婚式では江夏が好きだった俺の
    ために友人達がタテジマ背番号28のユニホームを特注で
    作ってくれ 結婚式が優勝祝賀パーティーみたいになった。
    大切、記憶に残るゲームは多々あるけど残念だが ここ
    数年はないなぁ。
    もう一度 アツく応援できるチームにしてほしいね。

  6. NT より:

    コメントは初ですが、どなたかが挙げるだろう「ザ・ゲーム」前から拝読しています。 大切なというか、一番心に残るのは、1992年10月7日神宮球場で、奇跡の優勝が目の前から消えていったあの試合です。中西が投じたインハイの球を飯田が強振したあのシーンは目に焼き付いています。あまりのショックに、試合終了後、深夜の街をしばしあてもなく放浪しました。 負けた試合だし、優勝できなかったシーズンですが、私にとっては最も忘れられない試合であり、最も一喜一憂したシーズンです。

タイトルとURLをコピーしました