交流戦中盤で巻き返せ

スポンサーリンク
定期投稿

交流戦は出だしで思いっきりけつまずいて、1勝5敗(新しい相棒のPC辞書変換がなかなかフィットしてくれなくて、「1升5杯」だって。そんなに飲めない)。
幸い……というか、情けないことながら、セのライバルチームもあまりいいスタートは切れず例年と同じような交流戦の風景となっている。

交流戦中盤の今週はオリックス戦、ロッテ戦と甲子園居続けの6連戦。抹消した藤浪に代えて能見を中継ぎで入れる。
となるとローテは、メッセ、秋山、才木、岩貞、小野、遥人かな。
二軍の先発でほかに結果を出しているのは、完投完封をやるなど調子が上がってきた福永、安定感抜群で今は一軍の中継ぎに入った谷川。そして望月と馬場も一軍を視野に入れていて、岩田、青柳も一発狙いというところ。
岩崎、モレノというあたりがしんどい内容を繰り返すなど、ブルペンにほころびが感じられるので、「将来のローテ投手」からビハインドゲームのリリーバーを経験させるのもアリだと思う。

守りのほころびにも十分注意を払って、今週は5升1杯(だからそんなに飲めないって)でカムバックしたいね。

えーと、「様子見」という感じのあなた!そろそろ参加表明を!よろしくお願いいたします!
↓↓↓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
虎バカ秘密基地
~私の大切なあの試合~
6/23(土)19:00スタート

ただいま参加者と
「あなたの大切な試合」を募集中
詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2KS37pD
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 西田辺 より:

    思っていた以上に苦しんでますね。
    交流戦前が五升・・いや5連勝で良い感じで入れるかと思ってたんですがねぇ。
    どうしても打てない方に目が行きがちだけど、守備のミスややらずもがなの四球
    からの失点が勝敗を分けたゲームが多いように思えます。
    交流戦は、どうしてもパの攻撃面に目が行ってしましますが、だからこそ投手
    を中心にした守りをシッカリできたチームが好成績を収めます。
    チームとしてもう一度、守備の意識の高揚を図るべきだと思います。
    阪神の対パリーグチームのローテを眺めていると、今週がオリックス・ロッテで
    先発予定がBsアルバート・金子・西、M涌井・ボルシンガー・土肥が濃厚。
    どうも偶然か否か、阪神には所謂「表ローテ」ばかりが当たる巡り合わせに
    なりそうですね。
    されば尚の事、失点を1つでも抑える方向に舵を取らなければなりません。
    みんなで少ない点をガッチリ守る野球で、今週は六升・・いや6勝や!

  2. なかっち より:

    セ・リーグは広島以外の5球団が借金生活に突入するという情けないスタートとなった交流戦。タイガースは今週甲子園に居座ってのオリックス、ロッテとの6連戦。最低でも4勝2敗で乗り切りたい。特にオリックス戦は相手も西や金子が投げてくる予想。しかしこちらもメッセと秋山で迎え撃ちます。あわよくば3つ勝ちたいですね。

    中継ぎ陣に少しずつ綻びが出始めて、今日から能見が中継ぎスタンバイ。実質左の先発が岩貞と遥人だけになりました。
    岩田に先発としてそろそろ上がって来てもらいたいですよね。

    そして、望月を中継ぎスタンバイさせるのも有りやと思います。右の先発はメッセと秋山がいて、才木、藤浪、小野がいます。虎視眈々と福永も1軍先発枠を狙ってます。望月には中継ぎとして頑張ってもらうのも有り。能見に球児などベテランクラスが中継ぎには多いので、若い中継ぎ投手を作って行くのもチームとしての課題でしょうから。望月、谷川、松田、石崎、岩崎、島本等で中継ぎが組めるようになれば良いですよね。

    後、台湾から獲得した呂の先発も見てみたいなぁ。

  3. 虎轍 より:

    投手が0点で抑えてても勝てへんかった先週でしたが、今週は打撃陣がホンマに奮起して勝ってくれんと、タイガースが空中分解しますよ。
    特に今日はメッセンジャーなんやから、勝たせてあげて勝利投手になって、オールスターゲームに監督推薦や選手間推薦で行って貰えるように頑張ろう!
    メッセンジャーにASG出場と優勝を本気でプレゼント出来るチームになれ!

  4. 虎蜂 より:

    5升1杯⋯笑ってしまいました(笑)
    タイガースには美味しいお酒を飲める展開にして欲しいですね。

    野手の方もイキのいい選手が上がってきましたし、好調矢野ファームの選手を起爆剤にここからの交流戦で巻き返していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました