今日は雨中止後の札幌

スポンサーリンク
定期投稿

よう降られるねえ。雨中止のあとは勝てるんだそうだけど、それだけが頼りでも困るよ(笑)。
通常なら、さあ交流戦ラストウィーク!と言いたいところだが、来週前半までびっちりが決定。もし仙台や来週も降られたら交流戦の予備はどうなるんだろうね。

まあ天気のことばかりは考えてもしかたないね。それよりロサリオを「快晴」にしてあげることが先だ。なんせ今季はロサリオ次第。彼がいるから周りもよくなるというのがプランだったのだから。

俊介といっしょに守屋が一軍に登録。岩崎や球児の負担を分散できるように、みんなで少しずつ。これからも投手が頑張って最小得点差を守っていくしかないからね。

さて札幌で「自分を責める」のが極端に得意な監督vs極端に苦手な監督の戦い。そんなことはともかく、体をノビノビと動かすために、笑顔と大きな声でね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
虎バカ秘密基地
~私の大切なあの試合~
6/23(土)19:00スタート

ただいま参加者と
「あなたの大切な試合」を募集中
詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2KS37pD
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. とらかっぱ より:

    雨天中止後の一戦。
    先発はメッセ。
    相手は三十路になった久々登板の王子。

    もう勝てる要素しかありません。当日移動だからススキノで遊んでないし(笑)打線爆発とまでは行かなくとも、少ないチャンスで必ず得点するのプラスベンチワークでも得点するキッカケを作って欲しいものであります。今日勝てば雨のあと8勝目ですか。それは頼もしいデータですが既に8回も雨で試合を流してるって現実の方が後々恐ろしい日程となりそうで心配です。

    板山・北條OUT、俊介・守屋INで外野手と中継ぎの層を厚くですね。今季打撃がサッパリの俊介は修正なったのかな?今回は中継ぎ枠の守屋はまずはビハインド登板からでしょうが、結果出して先発枠に上がれる事を目指して欲しい。これでビハインド専門だった尾仲は0.5段階くらいアップしたかな?テンポが良いピッチャーなので先発で試したいけど、今は中継ぎでの地位向上を目指す時でしょうか。しびれる展開でのピッチングを見てみたいところであります。

    • 星の輝き より:

      とらかっぱ様

      >守屋はまずはビハインド登板からでしょうが

      いやいや、きっとノーアウト満塁で絶体絶命の場面で登板させられますよ・・・。

    • 虎轍 より:

      とらかっぱ様こんにちは。
      北條は落ちてないと思います。
      高橋遥が予定通り落ちましたが…

      • 虎轍 より:

        とらかっぱ様には先見の明がありますね。
        北條と江越を落として、高山、熊谷が上がってきますね。
        恐れ入りました。

  2. 西田辺 より:

    客だけ入れて中止決定で、阪神電鉄大勝利!(笑)
    まぁ冗談はさておき、あの時間に中止になると会社勤めの方の帰宅時間と
    かち合ってかなり混雑したでしょうね。
    サラリーマンとずぶ濡れの観客と言う、かなりカオスな阪神電車の光景に
    なったと思います。
    選手たちは昨日の内に移動したのかな?それとも朝発ちかな?
    今日からの相手は、パリーグ2位の北海道日本ハムファイターズ。
    相手先発は、斎藤祐樹とのこと。
    誰が投げたって大して点は取れないんだから(笑)、いつも通りシッカリ守って
    普段と同じ野球をやれば良いんですよ。
    確かに猛虎打線は打てない(開き直り)。
    打率も得点も本塁打の数もリーグ最下位です。
    だからと言って妙ちくりんな攻撃を続けて行くと、もっと打線が小さくなって
    しまいます。
    例えば日曜日の試合。
    9回に先頭糸井が出て、5番中谷にバントをさせましたが、あそこなんですよ。
    ホームチームなんだから、負けない試合より勝つ試合をしないと。
    あそこで仮に同点になったとしても、疲弊した中継ぎを更に注ぎ込むだけ。
    あそこは逆転まで考えた攻撃をするべきなんですよ。
    それで上手く行かなくても攻めの姿勢はチームに残るし、選手たちの気持ちも
    小さくならずに済む。
    今年の野球を見ていると、段々野球が小さくなっているように感じます。
    ベンチの方ばかりに目が行って、全然相手と対峙していない。
    一体誰と勝負しているのか分からない、そんな野球で勝てるはずがないでしょう。
    今、タイガースに根本的に不足しているのは、打力じゃなくて敵と相対する
    姿勢です。
    戦っているのは味方ベンチとじゃなく、相手投手や打線なんですよ。
    選手たちの気持ちを、相手に向けさせてやって下さいよ。

  3. 虎轍 より:

    雨男ですんません。
    8日に引き続き昨日も現地で中止決定になってしまいました。
    電車代貧乏になりそうです。
    19日にロッテ戦。
    20日にオリックス戦の発表がありましたね。
    雨で延び延びになるとダブルヘッダーになりそうですね。
    今日はメッセンジャーに気分良く勝って貰って、美味しいラーメンを食べて貰いたいですね。
    雨天中止の翌日に勝つと信じてるよ。

  4. なかっち より:

    今日から札幌で3試合、仙台で3試合。
    日ハムは現在パ・リーグ2位ですが、チーム打率はタイガースとあまり変わらないと思います。打撃戦は想定し難いので、しっかり守ってほしいです。
    今日のDHは鳥谷かな?(金本監督お気に入りの大山を使うため)相手は斎藤なんで最低5点は取ってほしいのが本音ですが、無理でしょうね(笑)

    週末の楽天戦も相手のチーム状況を考えたら最低でも勝ち越したいですね。

    兎に角去年はこの時期に8連敗をして、広島に大きく水をあけられました(直接対決3連敗込み)

    今年は是が非でもしがみついてほしいところ。交流戦残り8試合+カープ3連戦の11試合が今シーズン最初の山となりそう。何とかカープ戦までに勢いをつけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました