想定内の僅差戦 序盤で明暗

スポンサーリンク
定期投稿

うおお!大金星やったー!……とか言って、その前には何もなかったことにする(笑)。

いやあ、予想通りのデータ通り。ロッテ石川に抑え込まれ、序盤の失点痛く逃げ切られた。1-3という点差以上に離されていたように感じる試合だった。
逆の展開にしないとなかなか勝機がないので、相手と同じように立ち上がりのチャンスでなんとかしたかった。尻上がりにペースを掴んでいくことは計算できる両投手だけに、1回表裏の明暗が大きかった。
予備日で、雨も降ってて、サッカーもあってで、スタンドはガラガラ。糸井の盗塁と高山のタイムリーで一矢報いたのと、とりあえず9本ヒットが出たのはあったけれど、雨の中観戦したファンにとっては残塁ばかりでイライラする試合だった。

でも水に流してくれたってことにしよう。しゃあない。
今日も雨っぽくて、なんだか乗れないねぇ。

↓まだ行けます!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
虎バカ秘密基地
~私の大切なあの試合~
6/23(土)19:00スタート

ただいま参加者と
「あなたの大切な試合」を募集中
詳しくはこちら↓
https://bit.ly/2KS37pD
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. トラ11 より:

    日本勝利に沸き返っていますが、私の心はどうしても阪神タイガース!
    1回の表、バントを決められた相手と、裏で決められなかった我がタイガース。
    立ち上がりに少し難があるメッセンジャーですが、徐々に調子を上げてきてくれたが、1点返すだけで追い詰めることができなかったのは残念。
    相手石川は8勝目。昔から見ている気がするのでベテランかと思っていたが、まだ30歳なんやね。
    メッセンジャーで負けるのは何といっても悔しい。

    でも、髙山も落ち着いて球を見るようになり、調子あげてきたし、福留の守備も最高!
    良いところ一杯ある。

    今日はドラ1馬場に期待。
    昨日は雨の中のゲーム。怪我人なかったことが良かったとしよう。
    今日も雨かな?
    怪我の無いように頑張ろう!馬場に援護を!

    怖かった大きな地震の後、まだまだ油断はできないし、不便な生活を強いられている方々もおられます。お気をつけ下さい。
    良く揺れて本当に怖かったです。思い出すと体が震えます。

    阪神タイガース頑張れ!

  2. 虎轍 より:

    タイガースも勝って、サッカー日本も勝ってたら言う事なしやったんですがね。
    日本も相手が一人居ない情況のチャンスになかなか追加点が取れずにピンチになってましたね。
    タイガースもヒットは出だしてもチャンスがピンチに陥ってますね。
    一本目が出たら、続いて繋がって大量得点も期待出来ますが、その一方目が出ないんですよね。
    岡崎が上がってきましたが、今日の馬場と組ますんですかね?
    馬場は村山実氏以来の右投手の聖地甲子園で初登板初先発初勝利を目指して頑張れ!
    ドラ2の高橋遥よりドラ1の馬場の実力を見せたれ!
    雨も心配ですが、余震も心配です。
    頑張ってタイガースに明るい話題をくれると信じてるよ!

  3. とらかっぱ より:

    先ずはワールドカップから、初戦勝利おめでとう。まさか勝てるとは思ってませんでした。まだまだ安心は出来ませんが、決勝Tへ残れる可能性はぐーんと高くなりましたね。次も勝って即ツモと行って欲しい。

    対して我らがタイガースは、予想通りと言えば予想通りの展開で石川以下5人の継投を打ち崩せず。まさか早く試合終わらせて、サッカー観ようって思ってた選手は一人も居なかったと信じたいですが、そうも思いたくなるような試合展開でしたね。石川の調子もイマイチだし、リリーバー4人も完ぺきではなかったのに。金本監督は「楽に(打てばいい)」って言ってますが、その状況を作ってやるのがベンチの仕事ではないの?誰もがプレッシャーに強く、勝負強い打撃が出来ればいいけどそうではないのが現実です。メンタル強化の為の自己訓練は当然しなきゃいけないけど、今のタイガースは選手にプレッシャーを掛けるような作戦が目立ちます。厳しくだけでは何事も乗り切れません。誰か諭す人は居ないかなぁ。

  4. kazu3750 より:

    得点圏打率のトップが糸井の2割5分。彼はサヨナラ打を今季初めて打ったようにチャンスを作るバッター。次が糸原で2割3分4厘。3番目がロサリオの2割3分だと。福留に至っては1割5分3厘だしね。そりゃ、犠飛でも点が入るし、走者一塁からの二塁打でも点が入る事があるので、勝負強さとのイコールでは無い。それにしても低すぎる。

    ヒットが出るようになっただけ、少し状態はマシなんだろう。立ち上がりに点を失うと試合を見る気が失せて来るのが寂しいね。

  5. なかっち より:

    予備日で地震後でワールドカップ日本戦で尚且つ天気不良。そらスタンドもガラガラになりますわ(笑)

    2005年以降実数発表になってから1番最低の観客数だったそうですね。選手もしらける?

    それでも2万人以上の観客数を集めるタイガースは凄いと思います。他の球団ならその3分の1も入らないと思います。

    私も頭の中はワールドカップ日本代表一色やったため試合すら拝見してませんが、選手もサッカーが気になって集中力に欠けたかも?(笑)

    今日はルーキー馬場が先発します。しっかり援護射撃してプロ初先発初勝利をプレゼントしてあげてほしいです。

    ガンバレタイガース!

  6. 虎蜂 より:

    打順に関して一つ。調子が落ちているので先週は植田を9番にしていたのだと思いますがDH制がなくなるなり、特に上がり目でもない植田を2番に上げたのはどういう意図なのでしょう。足の速い植田を2番に置くことは一定の意味がありますから決して2番植田を否定する気はありませんが、それなら先週も2番植田を貫けばいい。どういうプランで点を取っていくのか。ビジョンが見えません。

    今日の先発はファームでしっかり結果を残してチャンスを掴んだ馬場。こじんまりとせず、しっかり腕を振っていこう!

  7. ジュビロタイガース より:

    初回のバントを決めたいね。そろそろ熊谷でも良くないですか。足が速くても塁に出ないと。小技が出来ないと。守備も良いんですけど、見せ場のファインプレーというのが少ない気がする。
    メッセも最近は中盤は良いが、序盤や終盤の失点が気になるなあ。攻撃との兼ね合いもあるんだろうが。
    今日は出来ても重馬場か。失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました