盛会御礼!「虎バカ秘密基地」

スポンサーリンク
定期投稿

のんびり起きて、吉牛で朝定食ってスタバでPC開いて今。気ままな3泊4日(ただし車中2泊)の関西一人旅を満喫中。
昨日は「虎バカ秘密基地」の準備をしながら、途中経過をチラ見。そういえばダ・ゾーン契約してるんだから、Wi-Fi来てればどこでも試合見られるんだった!
まあ、丸・丸で始まって、つき離されて、なんちゃらかんちゃらの反撃はしたものの、最終的には凄惨なスコアで終わってしまったみたいなのでヤフーの途中経過だけでよかったのかもね。陽川は偉かったね。北條の内野安打連発の当たりはどうだったのかな?
天気回復の予報で、園芸さんに大仕事を強いて開催に持ち込んだというのに、この内容では申し訳ない。また今年も本拠で勝てず、悪天候の試合はからっきし、安定の投球を続けている岩貞だけど、今回も広島に勝つことができなかった。
「なんでもストッパー」と呼ばれる阪神だけど、ここのところの負け方は同じことの繰り返し、ちっともストップできないのが残念だ。

しかし、今日はライスタで観戦。わいが勝たす! だから頼むぞタイガース。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そんな最下位転落の夜ではありましたが、「虎バカ秘密基地」@大阪なんばは、楽しく終了しました。繁華街にある「人の家」みたいなレンタルルームを借りて、ピザ屋さんにピザとサラダとつまみ、お弁当屋さんからオードブルの出前を頼んで、近くのドンキでビールと焼酎と水、氷を買い込んでスタンバイOK。
今回もこぢんまりと11名が寄り合い、濃ゆいトークで盛り上がった。今回初参加だった尼崎のひでさん、ヒデボーさん(観戦からの参加ありがとうございました)、梶川さん、こんな集まりですが、嫌いにならないでまた来てくださいね!
カメトラさんお土産ありがとうございました。京都の銘菓は大好評でしたよ!博多の前ちゃん、福家ディレクターちゃうふくやの明太子、美味しゅうございました。あと差し入れいただいたのどなたでしたっけ、すみません忘れてしまいました。ありがとうございました。

また、「私の大切な試合」に投書していただいたみなさんもありがとうございました。濃淡はあったにせよ、みなさんの大切な試合について、パワポ&プロジェクターでネタにして盛り上がりました。何度でも見たいあの瞬間、忘れていたあの試合、思い出したくないあのときのこと……自分でいうのもなんですが、これはなかなか面白い企画でした。
十数試合ありましたが、なんとダブリはなし!2003年が多かったのは、星野さん追悼の年だからかもしれませんね。

その後のユーチューブ上映会もなかなか楽しかったです。個人的ツボは「下柳キレる」ですね(笑)。

tbhk

いわほーさん、写真拝借しました。ありがとうございます
最後は時間ギリギリになって、全員総出の後片付け見事なチームプレー、ご協力ありがとうございました。
あと、23時過ぎからの「もう1件」は失礼してしまって、すみません。疲れちゃって(笑)。

チームが調子悪くてもこれだけ楽しく飲めるのですからありがたいです。
またやりましょうね!とりあえず今度は東京でやろうかな。

(参加者・お申込み順 ありがとうございました!)
博多の前ちゃん、鳴尾村さん、尼崎のひでさん、カメトラさん、たろべさん、西田辺さん、いわほーさん、ひろひろさん、梶川さん、ヒデボーさん、トラオ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
盛会御礼!
「虎バカ秘密基地」
次はもっと盛り上げるので
みなさん参加してね!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメント

  1. 西田辺 より:

    大変楽しゅうございました。
    居酒屋も良いけど、あんな感じのレンタルームも良いですね。
    宅飲みみたいで。
    ご参加の皆様もお疲れ様でした。
    また何処かで。
    え~試合ですか?
    原口のタイムリーまでしか覚えてないや(笑)
    今日はtoraoさんに勝利のお土産を持たせてあげてくれ!タイガース!

  2. 虎轍 より:

    最下位転落の日に騒げて良かったですね。
    行きたかったです。
    試合は広島に勝てない岩貞が、自分に負けた試合でしたね。
    勝ってない事で一人で気負ってしまったかな?
    岩貞に代わって高山が代打で出てきましたが、5回やったんで岩貞に送りバントで続投で良かったと思うんですがね。
    野村をボッコボコに打ってくれ!って昨日書きましたが、タイガースの投手がボッコボコに打たれてどうすんねん!
    今日の岡田は荒れ球やから、しっかり見極めていこう!
    勝て!タイガース!

  3. 鳴尾村 より:

    トラオさん&虎バカ秘密基地に参加された皆様

    昨夜は屈辱的大敗に傷つくことなく、楽しく過ごすことができとても感謝しております。
    過去の栄えある映像を虎バカ連中で飲みながら鑑賞する楽しさは望外でした、今もその余韻に浸っております。

    今日はどんな形でも良いので勝ってほしいですが、
    トラオさんを含め観戦される方は、蒸し暑いデーゲームで相当消耗するかもですので、気をつけてくださいませ!

    差し入れを頂いた前ちゃん、いわほーさん、カメトラさんありがとうございました。
    この秋に、もう一度「祝勝の宴」で参集できることを念じております。。。

    • 鳴尾村 より:

      追伸、うっかりはちべぇでした…

      トラオさん!!!
      わざわざ国立国会図書館に出向いて頂き、私にとってとても思い出深い、日本一1985.11.03の記事を頂戴しありがとうございました。額に入れ飾らして頂きます。

  4. いわほー より:

    ご参加の皆さんお疲れ様でした。
    7時から11時までたっぷり、どっぷりかと思いきや、あっという間の4時間でした。
    今度は8時間くらいでやりましょか(笑)。
    それにしても皆さんの微に入り細にわたって思い出を語る熱量には感嘆しました。
    ほんまにみんな正真正銘「虎バカ」やね(笑)。
    楽しい時間を共有出来たこと、ありがとうございました。
    で、今日は勝てよタイガース!

  5. 尼崎のひでさん より:

    トラオ様、昨晩は貴重な時間を
    作っていただきまして、ありがとうございました。
    また、はじめて参加させて頂きましたが、心優しく受け入れて頂き、ご参加のベテランの方々ありがとうございました。
    今まではブログやコメントをただ見ていただけですが、実際にお会いした方々が書いていると思うと、より親近感がわきます。
    トラオ様、心に残る試合の記事まで用意し
    ていただきありがとうございます。優勝したときの記事は保管していましたが、それ以外は処分していたので、懐かしさに浸らせていただきました。
    過去の試合動画は、皆さんで見ると色々な思い出が飛び出してきて、すごく楽しめます。8時間これオンリーでもOKです。
    大変ですが、こういう機会、企画をお願い致します。
    ご苦労頂きまして、ありがとうございました。

  6. ジュビロタイガース より:

    雨天中止にすれば良かったのに。
    丸にボコボコ打たれる投手陣が悪いのか、丸のようにボコボコ打てない打撃陣が悪いのか。
    ホームではもっと勝って欲しいね。これだけの虎バカがいるのだから。

  7. ヒデボー(初参加) より:

    昨日はありがとうございました。金曜、土曜と甲子園(連敗)観戦後の参加でしたけど、楽しく、懐かしくもあり、思い出に浸ったりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。次回も是非参加したいです。

    最後に

    トラオさん、今日は勝たせてください!応援お願いします!

  8. 博多の前ちゃん より:

    皆様、昨晩は有難うございました。
    まさにあっという間の4時間でした。
    トラオさん。「私の大切な試合」は本当に素晴らしい企画でした。
    まだまだ、ありますよ~! 次回も是非この企画をお願いします。
    それと、関本の声掛けがなくても、男ばかりでも、きれいに後片付けして。
    阪神ファンは素晴らしい!

タイトルとURLをコピーしました