大雨被害拡大す

スポンサーリンク
定期投稿

とんでもない被害に唖然としている。
気象予報を見ると、園芸さんの力をもってすれば今日18時からの試合はできるかもしれないけれど、近隣の被害も大きいようなので慎重に判断して欲しい。
引き続き身の安全をはからねばならない地域がたくさんあるとのこと。どうかこれ以上のことにならないように。

コメント

  1. 西田辺 より:

    夜半辺りから近畿地区の最高レベルの警戒は解除
    されつつありますが、河川の増水・氾濫や土砂崩れ等
    に対しては引き続きの警戒が必要となります。
    継続してのご注意を。

    3日も試合がないとネタもなくなりますね(笑)
    一昨年、阪神を戦力外となり、BCリーグの福井
    ミラクルエレファンツに在籍してた岩本輝投手を
    オリックスが獲得したと発表がありました。
    福井に育成選手を派遣していたオリックスが、その選手の
    先発試合を球団幹部が視察した際に、抑えの岩本を見て
    獲得を決めたとか。
    良いご縁があったと思う他ないですね。
    オリックスも中継ぎの黒木が疲労で抹消中ですから、
    きっと上でのチャンスも生まれるはず。
    頑張れ!岩本!
    かと思えば、東京の橙色の球団では主力選手の用具等を
    盗み出し、中古ブランドバイヤーに売却すると言う
    あるまじき行為と言うか、不祥事が起きたらしい。
    他球団の事とは言え、初めてこの記事を見た時に
    我が目を疑いました。
    プロ野球選手としての誇りがあれば、この行為がどれだけ
    恥ずべき事かは分かろうと言うもの。
    報道の一部には、消費者金融からの借金がとかの記事が
    ありますが、理由などどうでもいい。
    最もやってはいけない事をした罪は重い。
    阪神を含め、他球団も再発防止に全力をあげて欲しいですね。

    今日の先発は流れ流れて岩貞。
    本人としては早く危険球退場を払拭したいと思ってるはず。
    待った甲斐があった、と言えるピッチングを頼んまっせ!

  2. こうさん  より:

    来季、外国人を獲得するなら投手でも野手でもなく「雨雲を吹き飛ばす力がある人」を獲得してほしい。いやマジで。

    「阪神タイガース、○○の山奥の森から40㎞離れた場所に身を隠すように暮らすチャラゲッソ・パカラッチャタ・ムビャインと契約を結びました。」なんて報道を待ちわびる。自然災害には勝てないけど松井秀喜が以前言った「平和だから僕たちも野球が出来る」という言葉が深く沁みる。「野球が力を与える」という言葉に甘えず、ファンが日常を取り戻すペースに寄り添ってほしい。日程云々は口に出すな。「秋、全力のプレーを観に来てください。一緒に頑張りましょう❗」と言ってほしいな。「がんばれ、神戸」じゃなく「がんばろう、神戸」だったオリックスが優勝した時のユニフォーム。共に歩くという精神は人々に力を与える。そんな「未来の利益」を考えるタイガースになってほしい。目先の利益だけじゃなく…ね。

  3. 虎轍 より:

    やっと降り続いてた雨もあがりました。
    止まない雨は無いですね。
    タイガースは3日間試合が無かった訳ですが、交流戦終わりの休日やったと思っておきましょうか?
    試合が無かって退屈でしたが、今日は試合が出来ると良いですね。
    その試合を聖地甲子園まで観戦に行きたいと思います。
    タイガースが勝って気分爽快にして貰いたいですね。
    岩貞も気分爽快になって欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました